「デート・ア・ライブII(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1167
棚に入れた
7745
ランキング
693
★★★★☆ 3.6 (1167)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期の話を大きく広げ...

【物語】
一期の面白さを引き継いでいたと思う。一期よりも物語の核心に迫る展開が広がっていて面白かった。
ただストーリー構成としては、戦闘シーンの比重を増やした分、デートやコミカルな部分が減ってしまっていた印象。
しかし新キャラ・誘宵美九の導入は拍手を送りたい。序盤からつんけんした頑固キャラで、視聴者側からすれば気に食わない部分を感じるかもしれない。だがその設定を結構な間引っ張ってくれた。そのお陰で大きなギャップや彼女自身の魅力を引き出していた。それは感動にも繋がり、主は観ていて心を揺さぶられた。

【作画】
一期とは別の制作会社になったが、怪しいところが多かった。途中まではそこまで危惧していなかったが、終盤にカットの繋ぎ方が不自然な点があって残念。
キャラデザも少し変わった気がする。前作の方が好みかな。
総じて一期よりも微妙で、潰れたのも納得。

【声優】
相変わらず信長くんの演技は胸打つものがある。
新登場のまれいたそ&恵美さんコンビは抜群の相性。そしてみのりんは歌うますぎる。

【音楽】
OP(Trust in you/sweet ARMS)は疾走感と臨場感のあるかっこいい歌に仕上がっている。
ED(Day to Story/佐土原かおり)はそこそこ。だが相変わらずアニメーションが静止画すぎて手抜きを感じる。

【キャラ】
既存のキャラに加え、新たな精霊も魅力があったと思う。特に誘宵美九は頑固なキャラを引き延ばしてくれたことで、一貫性が生まれ魅力あるキャラになったと思う。
また、新組織の登場もこれからの展開を期待させてくれた。

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 80
サンキュー:

2

デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ