「ブレンド・S(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
746
棚に入れた
3274
ランキング
490
★★★★☆ 3.7 (746)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ウェイトレスが『属性』になりきる喫茶“スティーレ”の日常

【物語】
ウェイトレスが各々の『属性』になりきって客をもてなす喫茶店“スティーレ”の日常を描いた話。
基本は日常・コメディがメインだが、きらら系には珍しい男性キャラをメインに据えており、恋愛要素も入っているのが特徴的。
また、キャラの導入や展開も違和感が無く、構成が優秀。
そこに入ってくる恋愛要素もくどくなく、かなり見やすい。
キャラも可愛く、萌えアニメとしては上位に食い込む作品。

【作画】
制作は安心安全のA-1 Pictures。
キャラデザも結構幼く描かれているので日常系のまったり感が強まっている。

【声優】
メインキャラ7人の配役が良い。
特にウェイトレスの5人は当時、歴がそこまで長くない新人だったけど演技も上手だし、今では引っ張りだこの人気声優。
男性キャラ役の前野さんと達央さんも流石。特に達央さんは犬の鳴き声が上手かった。

【音楽】
OP(ぼなぺてぃーと▽S/ブレンド・A)は作風に合った歌詞と映像。曲単体としても明るいメロディーとリズム感で元気をもらえる名曲。
ED(デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考/ブレンド・A)は物語が進んでいくに連れて、エンディングアニメーションにキャラが増えていく仕様が高評価。
また、劇中歌のキャラソンもグッド。

【キャラ】
5人のウェイトレスの『属性』が表の顔とギャップがあって面白かった。
桜ノ宮苺香:ドS
日向夏帆:ツンデレ
星川麻冬:妹
天野美雨:お姉さん
神崎ひでり:アイドル
個人的には麻冬ちゃんの合法ロリ感がたまらなかった。
男性キャラもいじられ方だったりツッコミ役だったりと本作のスパイスになっていた。女性キャラとの距離感も絶妙。

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 89
サンキュー:

3

ブレンド・Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンド・Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ