「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
548
棚に入れた
2286
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (548)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

晴天に響くハーモニー

【魅力的に思った点】
・題材と物語の調和が取れている
・描写が美しく、キャラの内面までしっかり表現されている
・単一の物語としては完成度が高い

【残念に思った点】
・番外編であること
・作画が本編と異なる

【総評】
・90点
  単一の作品としては素晴らしく、100点付けてもいいくらいだったと思います。
  物語自体の構成が秀逸でありながら部活や学校生活の流れを崩すこともなく、ちゃんとその一環として機能していましたし、描写に関しても無駄な台詞を配置せずにキャラの表情や仕草を中心にとても美しく表現されていました。
  唯一と言っていいくらい残念なのは、この作品が番外編であることですね。
  当然経緯を知るためには本編を見る必要がありますが、本作の主役の一人である希美がお世辞にもいい扱いされてるとは言えず。なので変な見方をしないためにはこちらを先に見たほうがいいと思うんですが、それだと経緯が分からず物語に集中できない可能性が。と、不要なジレンマが生まれてます。
  他にも本編と並行してる都合で、見たいシーンがそっちに取られちゃってたり、差別化のためか作画が微妙な感じになってたりなど結構割を食ってる印象でした。
  まあ声を大にして言ってしまうと反感食らうんでしょうけど、個人的には本編よりも断然こちらのほうを推したいですね。

【こんな人におすすめ】
・完成度の高い作品が見たい人
・儚くも美しい物語が好きな人
・本編と気持ちを区切って見られる人

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 86
サンキュー:

7

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ