「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1346
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とまっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個人的には面白い!けど...

物語 3.5
{netabare} 個人的に設定は面白いです。実力もある厨二病全開の学生が異世界転生して、無双する俺TUEEE系のお話。主人公のシドが自分の思い描くカッコイイ陰の実力者を演じるために部下を使って異世界を堪能する様子が描かれていました。コメディ要素も多く、多々、笑わせてくれる場面もありました。
主人公は知性堪能という訳ではなく、成り行きでコトをカッコよく見せてしまうご都合主義的なキャラ。まぁ、それがまた面白いので自分は好きですけど笑
ただ、万人受けするかと言うとそうでも無いと思いました。
まず1つ感じたのが七陰含む主要キャラの掘り下げが足りない。美人で一癖も二癖もあるキャラ達が揃っているのに登場シーンが限られているキャラが多く、生い立ちが不透明なまま、物語が進んでいく。そもそも作者がそういった方向性で進める意図がないのではないかというのが自分の本心ですが...笑 あくまで厨二病を拗らせた主人公の無双っぷりとコメディ要素を展開するためにその他の点においては重要視していないのかもしれませんね。
先述の通り、かなりご都合主義の展開なので主人公シドのビジョンの見えない適当な性格には嫌気がさした人もいるかもしれないです。部下の七陰の努力あってこそなのかもしれません。 {/netabare}
作画3.5
{netabare}作画に関してはこだわりはないですが、特に気になる点もなく、知名度が低い制作会社にしてはとてもよく出来ていると思います。 {/netabare}
声優4.0
{netabare}一人一人のキャラの登場回数が少ない分、いかに印象を残せるかが鍵だと感じるが、やはり、大物声優を数多く採用しているだけあって、とても良かったです。
自分の好みはデルタの声優のファイルーズ あいさん。 {/netabare}
音楽4.0
{netabare} OxTさんが担当しているオープニング曲 「HIGHEST」は良かったです。サビの雰囲気もかなりアニメに近いものを感じます。
他にもオーバーロードやグリッドマンの主題歌を担当しているグループなので流石の一言です。 {/netabare}
キャラ3.5
{netabare}個人的には七陰のキャラも学園の生徒達も癖があって好きだが、客観的に見ると先述の通り、一人一人に対して掘り下げが足りない分、インパクトに欠ける印象です。
七陰のメンバーだけでも登場回数を増やして、生い立ちやシドとのやり取りを見せるシーンがもう少しあっても良かったのではないかなと思いました。これからに期待します。 {/netabare}

最後に一言ですが今回はかなり客観的にレビューしましたが個人的には良い意味でぶっ飛んでいて満足です。
キャラ愛があれば好きになれるアニメだと思います。
2期があれば良いですね^_^

投稿 : 2023/02/16
閲覧 : 81
サンキュー:

4

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とまっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ