「陰の実力者になりたくて!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
439
棚に入れた
1346
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (439)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1話がピーク

1話はワクワクした。
現実世界で誘拐された女の子を助けて事故で死んで転生。
ラストに女性キャラを侍らせた所でどんな風に動いていくのか楽しみだった。

のだが、結局は学園もの&貴族や王国が絡むというあまり面白味の無いストーリーになってしまい残念。
シャドウガーデンを率いてる意味があまり感じられなかった。
メンバーと協力してミッションをこなしていくスタイルの作品だったらなぁと…
七陰を始めとするシャドウガーデンのメンバーの出番が少なすぎて全然覚えてない。
良い声優揃えてるのに勿体ない。
EDの歌唱じゃなくて本編での活躍を見たかったんですが。
これなら主人公1人で暗躍してシャドウガーデン無くてもいいくらいだった。

とはいえ学園が占拠される話まではそれなりに面白かった。
でもその後が間延びしててこれまた残念。
ハゲの聖域の話と武神祭の話が長くてテンポ悪すぎ。
武神祭という武術大会みたいなイベントはなろうあるあるすぎて新鮮味ゼロだし、シド・カゲノーではなくジミナ・セーネンとしてのバトルも1回見りゃ十分。
裏で色々動いてるというのは良かったので、武神祭がダラダラ進んでたのが勿体ない。
サクサク進めてシェリーが復讐するために戻ってくるくらいの話でもやって欲しかった。

キャラが多すぎるのがちょっと不満。
色んな王国や貴族が絡んでくると誰がどういう立ち位置なのかいまいち分かりにくい。
このキャラはどの国の人間?王女なの?みたいな感じになってしまう。
これは自分の理解力不足でもあるのだが。

中二病全開なのは最初見てて少し恥ずかしかったけど慣れた。
学園が占拠された時に人命の事を考えず、シチュエーションを楽しむ事しか考えてなかったのは良くも悪くもキャラ貫いてるなと思った。


良かった所は作画。
作画が良かったから女性キャラが可愛く見えたし色気もあった。
主人公がかっこよく描かれてたしバトルも良かった。
金髪ドリル会長とか久しぶりすぎて笑ったw
石鹸枠アニメにしか居ないと思ってたw
中世と現代の間のような西欧風世界観も良かった。
産業革命後の西欧、スチームパンクに近い感じが好きなので。


悪くない作品だけど、学園とか武神祭とか出てくると結局なろうはなろうなんだよなぁって思ってしまった。
学園要素は無しで、前述したようにミッションをこなしていくスタイルで良かったのになと思う。
悪人を成敗していくうちに王国を巡る陰謀に関わっていく話だったら楽しめたかも。



自分の思い通りのストーリーじゃなくて不満という感想だけどご容赦ください。
作画と声優は良いので人気がある(のかな?)のは納得してる。

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 120
サンキュー:

7

陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
陰の実力者になりたくて!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ