「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
343
棚に入れた
947
ランキング
1044
★★★★☆ 3.5 (343)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

低空飛行してたのに終盤で墜落

 
原作未読。

(全話視聴後)

いや、そうはならんやろ?
…というストーリー。どういう思考回路だとこのオチになるのか全く意味がわからない。最後のバトルはナニ? 原作もこんな感じならある意味凄いなと思う。設定が全く練られてないおかげで真面目に話を追うと馬鹿を見るので、雰囲気至上で観られる方でないとキツイだろう。

会話は勢いだけで、それ答えになってないじゃんみたいなツッコミどころ多いし、言葉のチョイス自体おかしい。自分が渡航さんに極端に合わないだけなのか分からんけど、この作品はもちろんどの作品も雑に感じる。そのせいもあって何の感動も湧いてこない。

それ以外は全然悪いと思わないんで、もう少し面白い原作を選んでほしい。これで仮に2期とかなら確実にスルー。
__________

10話、何コレ?
改悪されたのか原作もこんな感じなのか知らんけど…作者が同居するきょうだいにでも代わったのかな?
つか主人公の王女様は暴れん坊将軍を知らんの? 何のための転生だよ(?) そんなことも分からんから、面白くもない話にハメ込むためキャラを馬鹿設定に改造。何の魅力も無い作品にダダ下がり。

よってまだ観終わってないがここで採点。
__________

(9話視聴後)

悪くはないが弱い。に尽きる。

特にキャラに立体感がない。それぞれどういう人物か説明はされてるしダメではないが、一面的で考え方に意外性のない…というより足りないキャラだけしか出てこないのが残念。ストーリーのみで引っ張るチカラがあればそれでOKだろうが、本作にそれはない。感情移入もしなければ期待感も煽られない弱い作品に終わってしまう。

作画や音楽、キャストなどにそれほど不満はない。せいぜい言葉のチョイスが悪いトコとかでイラッとするくらいだ。
ここまで観てるので完走はするが、もう消化試合は確定的かな。ということで評価点は後日。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 181
サンキュー:

6

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ