「この音とまれ! 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
271
棚に入れた
1013
ランキング
540
★★★★☆ 3.9 (271)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

天駆ける龍の涙

【魅力的に思った点】
・堂島晶という存在
・低音が増え、作品に厚みが増した
・見せ場にピントが合っている
・圧巻の演奏シーン

【残念に思った点】
・リアリティがあと一歩足りない
・とある部分に明確なネタバレがある

【総評】
・90点
  この第2クールのMVPは間違いなく堂島晶先生でしょうね。
  彼女の存在が加わったことでどっしりと地に足が着き、作品の深みが増しました。彼女個人のエピソードでありながら、ちゃんと本編の流れと連動してるのもとてもよかったと思います。
  リアリティに関しては設定が足を引っ張ってる感じですかね。
  みんな努力してるのは十分伝わってくるのですが、さすがに天才2、中級者2、初心者3の構成だとちょっと厳しいかと。この展開にするのであれば、武蔵と妃呂のどちらか一人と3バカのうちの一人が上級者で丁度いい塩梅だったと思います。
  ネタバレに関しては下手に触れるとそれ自体がネタバレになり得るので割愛させてください。(誰もが予測できるものなので、気づいてもたぶん影響はないと思いますが)
  演奏シーンについてはもう見てくださいとしか言いようがないですね。特に25話の『天泣』は必見もので、最悪本編そっちのけでもいいから見てほしい……というのは冗談で、本編見てからのほうが感動は段違いなので是非最初からどうぞ。数本の複線がそこで収束するのも見どころのひとつなので。

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 79
サンキュー:

2

この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ! 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ