「紅三四郎(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
14
棚に入れた
34
ランキング
5670
★★★★☆ 3.3 (14)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿66

赤いたい~よお~(たいよお~)それよりあ~か~い~(あかい~)♪
という主題歌が印象的な作品です。
歌うのはミッチーこと堀江美都子最初のアニメソングで、ちょっと今の感じと違って、なんというか演歌っぽく聞こえる感じでしたね。

内容は、果し合いで父を倒した片目の男を探すため、紅三四郎が世界各地を旅する物語で、片目の武道家達を毎週倒すのがメインとなってます。
(片目の武道家というか格闘家って、なんでこんなに多いんだ 汗)
空中高く投げた赤い道着を身につけ、黒帯を締めて決めポーズを取るのが恒例となっていますが、これ紅流柔術の道着なんでしょうか?
確か、倒された父は白(灰色?)の道着を着ていたような気が(う~ん)
あと、三四郎と一緒に旅をするケン坊と犬のボケですが、出てこない話もあり、一体どうやってバイクで旅をする三四郎に追いついていたのか、いまだにナゾです(笑)

特定のヒロインはおらず、毎回ゲストキャラでタツノコプロらしいかわいい女の子が出るのも楽しみのひとつでした(おい)
結局、最終回になっても仇の片目の男は見つからず、捜し求めて終わるんですけど、それもこの作品らしいというえばそうかもしれません。

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 91
サンキュー:

2

紅三四郎のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
紅三四郎のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ