「Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
215
棚に入れた
610
ランキング
1551
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

♪でっきるかな、でっきるかな、さてさてホホー

オリジナル作品(2023.3)
「ねぇねぇ、ゴンタ君、どうしたの?何々?秘密基地が作りたいの?」
「あらま、とんかちなんか持っちゃって。大丈夫?・・・ほら、言わんこっやない・・・そうそう、そういうのはのっぽさんに任せて、ね、ほらほら」
とまぁちょっと幼少の頃、夏休みには某教育TVで毎日のように観てましたなぁ・・・えっ?何の事ですって?いやいや、当にこの作品の原点に通ずる伝説的番組の事ですよ・・・えっ、知らない?・・・まぁそうですわなぁ・・・。
まぁ、それは置いといて個人的には地味ながらとても好きな作品です。
雰囲気は、そうですねぇ、きらら系の趣味・部活アニメみたいな感じでしょうか。
AI化が今より更に進み、日常生活にも当たり前のように入り込んで人間が何かをわざわざ作り出す必要性が薄れてくるであろう近未来を思わせる社会で敢えて日曜大工のような手作りを楽しむといった便利=楽しいではないという事を今の時代に投げかけたのかどうかは解りませんが、お金さえ出せば何でも揃う世界に慣れてしまった時、そのお金に何ら価値がなくなった時、我々人類はどうやって生きるのかを考えさせられる作品です(大嘘)。
シリーズ構成、シナリオを筆安氏が手掛けており、作画もやや崩しながら丁寧な動きなど非常に明るくファンシーな作品です。12話で綺麗にまとめており良いオリジナル作品だと思います。
キャンプにしろ、山登りにしろ、これ女子だから世に受けているのであって男子だと誰も見向きもしませんよね。
ほんと少年誌系や婦女子向け以外、女子こそがアニメの王道といわんばかりの昨今ですね。

私のツボ:フォースを感じろ

投稿 : 2023/03/13
閲覧 : 94
サンキュー:

8

Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ