「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
342
棚に入れた
946
ランキング
1045
★★★★☆ 3.5 (342)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

匿名係長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

茶番でしかない。

うーーーわ!!全てが茶番の物語。

話し合わず、考えず、責任を放棄し、それを無理矢理肯定する物語。

8話くらいでもぉ見るのしんどかったけど頑張ってみました!

勝手に王位継承権を放棄した主人公(姉)に怒る弟、力で国を支配して国の淀みを正したいと暴走気味になる弟を倒す姉。

国外追放になる弟。

結果的に誰が死んだわけでも無いし、正直何とでもなったのでわ?

てか、話し合え!!
少し話せばどーにでもなっただろ!!!

弟居なくなった為に王位継承権復活させる展開になるけど、魔法至上主義的なお国柄、魔法を使えない主人公は有力貴族達に認めてもらえず、夢である魔法化学の研究や発展も異端とされ諦めるほかない的な感じ。

てか、ユリだから世継ぎとかムリってだけの話。

この国では王族でなくとも始まりの王が行ったように精霊契約する事で王と認められる事が発覚。

・・・ハァ??

ヒロインだけが適正あるらしく、主人公の代わりに王になる決意をする。

しかし、その契約をする事で不老になり、過去の記憶に対する感情などは無くなっていくらしい。
そして最終的には精霊になるらしい。

無理して王になろうとする主人公の笑顔を守る為に王にしたくないヒロイン、ヒロインをそんな境遇にさせたくない主人公。

どこまでも平行線な2人は勝負で決着つけることに。

そんな2人を見守る王と妃。

妃についての情報は無かった筈だが、王はまだ40代らしい。

もう1人子供作れ!!!!!!

その子に魔法の才能があれば全て解決なんじゃね?

で、ヒロイン勝利で不老の存在になることに。

いや、ヒロインもユリになっちまってるし、結局世継ぎとかどーすんだよ!?

精霊になるまで君臨し続けるのか?
最終的には王族滅びるじゃんw

全てが悪い方向に向かうご都合展開。

そして主人公とヒロインはキスで結ばれるわけですw

不快感しかない百合物語でした。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 86
サンキュー:

5

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ