「夫婦以上、恋人未満。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
165
棚に入れた
509
ランキング
3115
★★★★☆ 3.3 (165)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

匿名係長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

設定が意味不明過ぎる。

3話まで視聴。
【追記】途中断念

学校指定のカリキュラムで、ランダムペアの男女で擬似夫婦生活するんだってさw

何このバカ過ぎる設定w

中学生の妄想設定すぎる。
全国対象な世界観なのか?それともこの高校独自のものなのか?

前者ならカリキュラムの意図が不明すぎるし、後者なら親が黙っていないだろう。
ワンチャンに期待する男子の入学希望者は殺到しそうだが、女子の入学希望者が稀になるだろうし、そもそもペアなのだから男女同人数でなければ成立しない。

もはやエロ漫画の設定でしかあり得ないと言わざるを得ない。

両思いっぽい主人公と幼馴染の2人がこの謎カリキュラムで発展が難しい的なもどかしさと、強制夫婦設定で縁の無かったギャルとの甘酸っぱい生活がウリなのか?

正直、気持ち悪い。

夫婦生活で仲良くしてポイント稼いでAランクになるとペア交換できるんだってさw

ナニソレ?w

円満な夫婦程ペア解消の機会があるってw
仮面夫婦の演じ方を学ぶ事がこのシステムの本質なのか?

で、監視カメラがある部屋で18禁なりかけたりw
むしろそーすりゃポイント稼げるんじゃね?

てか擬似夫婦生活の2人の言動に即座にポイントのアップダウンが行われてるけど、リアタイで監視してる人がいるって事よな?

莫大な人件費や設備費を投じてこのカリキュラムには一体どんな意味があるのでしょう。

そもそも思春期同士の情熱が爆発したら監視者はどう対応するんですかね?w

で、好きな幼馴染と魅力的な同棲ギャルの間で揺れ動く聖人君子でヘタレな主人公の物語が続くんでしょ?

で、どうせギクシャクしたり仲直りしたりして結局どっちつかずな何ちゃってハーレムな展開が巻き起こるんでしょ?

絵は綺麗だしキャラも可愛いのでそこは良いのですが、ストーリーがバカすぎる。

テンプレがやり尽くされた昨今、変化球を投じてみたものの設定に理由付けできていない宙ぶらりんな作品といった印象です。

正直苦痛を伴うかもしれない、今まで散々見なければと後悔した事もある。

が!頑張ってみる!時間の無駄かもしれませんが、出来れば最後まで視聴してのレビューを書きたいと思います。

【追記】
と、思ってた時期がボクにもありました。

ムリ!続けて数話視聴しましたが、気持ち悪さが先行してしまって登場人物が何をしようが何もときめかない(特に主人公と同棲ギャル)

無理のあるバカ設定に思春期丸出しのお互い別に好きな人がいるはずの2人のイチャつきっぷり。

ファンの方には申し訳ないが、ホントに何がしたいのか意味が分からない。

最終話は一応確認、なんやかんやあって結局想像通りなエンディング。

やっぱ現実感のある世界で無理すぎる設定には違和感しか覚えない事を実感した。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 92
サンキュー:

5

夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ