「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
196
棚に入れた
589
ランキング
1978
★★★★☆ 3.5 (196)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平凡

正直、旧作はあまり見ていませんでした。子供の頃の私にはビキニ姿のラムは下品に見えたし、毎回あたるがビリビリやられるオチがそれほど面白いとは思えませんでした。
ですが、旧作は当時のアニメの中で間違いなく頭一つ抜けた出来でした。フジテレビが力を入れていたのもあるし、製作陣が時には暴走するほどのパワーを溢れさせていたこともあるでしょう。
翻って本作。う~ん、微妙。駄作とは言えないにしても、これと言って面白いわけではないし、作画や演出などに特別目を引くものがありません。平凡な量産型ギャグアニメとして無数のアニメの作品の中に埋没してしまいそうです。妻と一緒に観ていましたが、毎回観終わると、お互い「・・・・」と無言になってしまいました。
声優はいいですね。主役のあたるもラムも、上手く旧作に寄せています。しのぶや面堂あたりのサブキャラも合っていました。ですが、チョイ役である温泉マーク、校長、こたつねこ辺りのキャラがいかにも弱い感じがしました。こういうチョイ役でさえキャラが立っていたのが旧作だったのではないでしょうか。
というわけで、正直早く終わらないかな~と思いながら惰性で視聴していました。2期が始まっても見ないかなあ。

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 106
サンキュー:

5

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ