「とつくにの少女(OAD)」

総合得点
71.9
感想・評価
20
棚に入れた
102
ランキング
1213
★★★★☆ 3.9 (20)
物語
3.7
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人外×少女が好みな方向け。ただし

{netabare}

謎は全然解けないぜ!

【⠀お話⠀】
呪われた体となった男性は少女を助ける。少女はシーヴァと名乗り、その人外の存在を怪我の手当をしてくれたお医者さんということで「せんせ」と呼ぶ。

漆黒の姿となっている「せんせ」の頭には角が生え、しっぽがあり動物の姿をしている。記憶もなく痛みも感じない、食べる必要も寝る必要もない。少女の世話をするうち、「せんせ」はいつしか少女を助けたいと願うのだが・・・。

【⠀感想⠀】
さすがWIT STUDIOが手がけただけあって、映像としては素晴らしい。普通のアニメではない、絵本のようなタッチの絵柄が薄暗いながらも情緒豊かに描かれる。声優さんもさすがです。

こんな商業ベースではなさそうなアニメをWIT STUDIOが作っているなんて、と思ったらクラウドファンディングで制作費が集められたらしい。クラウドファンディングでアニメが作られる可能性があるなんていい時代だ。ファンにはたまらないと思う。

アニメは全3話。たぶん。
重めな雰囲気なので1話からストレス溜まりながら「でも3話目で結末あるはずだから」と思って3話も見終わったけど、思わせぶりなセリフは多数ありながら確証を得られそうなものは何もなく。ぐぬぬ……。

魔法使いの嫁、宝石の国のような、でっかい人外の男性と華奢な少女の組み合わせが好きな人はきっと好みな雰囲気。

ただし、あれらよりかなり暗いし、結末もない。映像はとても良い。

{/netabare}

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 443
サンキュー:

0

とつくにの少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とつくにの少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ