「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「悔しさの賞味期限」いつまで折れずに心を燃やせるか。

原作未読。
母が好きな作品でチラッと観たことがあったのですが
ちゃんと観るのは今回が初めてかな。

正直、最初の3話だけでもお腹いっぱいになる内容。
既にボロ泣きでしたw

タイトルにも書いたけど、
{netabare}ただひたすらに太一のポジションがえぐいって。
Mrsプレッシャー(母親)からの解放は期待していいの?
かるたを続けるにはテスト1位になり続けるのが条件。
こんなに頑張る子には必ず報われてほしい。

それぞれクラスで過ごすクリスマス会ですら
太一1人だけ不憫なのどうにかしてあげてwww{/netabare}


#第11首
{netabare}優勝した瑞沢高校かるた部。
その写真が横向きに添付されたちはやからのメールを
カクンと首を傾けて見るバイト中の新が可愛かったw{/netabare}

#第12首
{netabare}かるた部をないがしろにしていた女帝先生(顧問)が
かるた部と向き合おうと言動に明らかな変化が現れた。
最初はどんなに印象の悪い人でも
未知を知る機会さえあれば心を入れ替えてくれる
こういう素直なキャラ大好きです!!

「鳥人間はテレビで観てください」wwww{/netabare}

#第19首
{netabare}B級決勝の太一vs西田は運命戦となり西田の勝利。
D級決勝の奏ちゃんvs机君は奏ちゃんの勝利。
西田→A級、奏ちゃん&机君→C級に昇格。
(B級は優勝でA級に、D級は3位入賞でC級となる)
{/netabare}

#第21首
{netabare}千早が赤点取らなかった事を嬉しそうにしながら、
人目を気にせず「クイーンの予選頑張るのよー!」と
叫んで応援してくれる先生が可愛い♡{/netabare}


最終話の終わり方がとても良かったです!

{netabare}奏ちゃんは千早の未来のクイーン戦で
専任読手をやるという夢が出来ましたね。A級がんば!w

太一は西田に指摘されてた、
今までしなかった素振りを練習でもやるように。
恥を捨てて太一もやっと本気になってくれたか〜
太一が新に電話をした時の2人の会話が
久しぶりに友達っぽくてなんだか微笑ましかった(T^T)

名人戦を観戦してる時に感じのいい名人には
一字決まりが28種あることが分かって
才能の差にみんながガクーンとしていたけど、
机君が自分のメモを確認して千早にも一字決まりが
約20種類あると気づいてくれて少し先が見えたかな!
机君のデータすごい\( ´ω` )/

最後は職員会議のようなところで、
かるた部の部費が3万円にアップ!!
だけど新入生が5人入らないと部室返上という試練が。

そこからスカートの下にジャージを履いて
画鋲を口にくわえ貼り紙をしていくデジャブな
はしたない千早が1年生の間で噂になって終わる。
「動いたり話したりすると残念」だとw{/netabare}

基本的に少女漫画は恋愛にうつつを抜かす系が
ほとんどだと思ってるので(偏見w)苦手なんだけど、
ちはやふるは最初から最後までかるたを
しっかり頑張ってくれるから大好きになりました!

{netabare}
◇綾瀬 千早(cv.瀬戸麻沙美)
  小6でかるたを始める。美人。聴力。A級。

◇真島 太一(cv.宮野真守)
  千早の幼なじみ。暗記力。まつげくん。B級。

◇綿谷 新(cv.細谷佳正)
  福井県。小学生時代は全国大会優勝者。A級。

◇西田 優征(cv.奈良徹)
  肉まん君。B級→A級。小学生では準優勝者。

◇大江 奏(cv.茅野愛衣)
  かなちゃん。呉服屋。袴大好き。D級→C級。

◇駒野 勉(cv.代永翼)
  机君。D級→C級。

◇原田先生(cv.石塚運昇)
  白波会の責任者。小学生の3人を引き込む。A級。
  高校生の千早と太一の師匠。

◇宮内先生(cv.藤田淑子)
  かるた部の顧問。女帝。

◇木梨 浩(cv.中井和哉)
  ヒョロ君。北央学園のかるた部。B級。

◇若宮 詩暢(cv.中道美穂子)
  現クイーン。私服ダサい。スタイル抜群→ぽちゃ。
  刃物を研ぐような素振り(奏ちゃん表現)。
{/netabare}

投稿 : 2023/04/13
閲覧 : 118
サンキュー:

11

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ