「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
343
棚に入れた
946
ランキング
1045
★★★★☆ 3.5 (343)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「王宮百合ファンタジー」に偽りなし

タイトル通り「転生王女と天才令嬢の魔法革命」だったし、「王宮百合ファンタジー」の触れ込みも偽りなし。

綺麗な作画と美しいキャラクターが特徴。アニスの性格上、もっと明るい話を想像してましたが、{netabare}物語が進むに従って話が不穏な方にばかり進んでいき、アニスの明るさが失われていく展開はなかなかハード。{/netabare}個人的には期待していた内容とはだいぶ違ってましたが、そういうものとして最後まで見れました。

{netabare}「過去の古い慣習にとらわれず、自由をもたらす」という作品のテーマが、王族・貴族社会のあり方や、魔法が使えるかどうかで人生が決まってしまうような国に対してだけでなく、LGBTの話まで広がるとは驚き。{/netabare}
なるほど王宮百合ファンタジーの名は伊達じゃない。

ただ、普通の百合を期待して見ると面食らうかも。百合は百合でもガチめなので、正直言ってレズビアンと言った方がしっくりくる。(意味は同じなので、言葉の持つ雰囲気だけの問題ですが)

ところでアルくんどうなったんですかね。

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 118
サンキュー:

8

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ