「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
197
棚に入れた
609
ランキング
2636
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(エ)リーゼのために

放送部部員の遠藤くんと小林さん。
一緒に『マジカルに恋して』というゲームをする事となる。
遠藤くんと小林さんの声がゲーム内のジークに届き、
ゲーム内の登場キャラを死なせないように助言を与えるのであった。

ヒロインのリーゼについて。
悪役令嬢となっていますが、これは最近の流行なのでしょうか。
私には、単に出自が良い、という理由だけで”悪役令嬢”という冠が付くだけだと思ってしまいます。
リーゼはジークの婚約者で貴族階級の娘。
ジークに対するツンデレの態度と平民階級で学校に通っているフィーネにキツイ態度で接しているだけ。
フィーネに対する態度は、結果的にフィーネをフォローするようになりますからね。
アニメやラノベなどに親しんでいる人だったら、ツンデレという概念は簡単に理解できるのかもしれませんが、
普通に考えたら難しいのかもしれません。

本作品の特徴は、現実世界とゲーム世界がシンクロしているところ。
特に遠藤くんと小林さんの声がジークに届き、ジークの行動や決断を後押しします。
ゲーム内ではジークとリーゼが熱々、現実世界では遠藤くんと小林さんが熱々。
吊り橋効果もあると思いますが、一緒に困難を乗り越えると、お互いの絆は強固になります。
その強固になった絆からの進展で、お互いに好意を持ち、そのまま恋人関係に……
ラブコメ作品としては王道かもしれませんが、個人的には分かりやすくて良い展開だと思います。

ゲーム内世界の事が多く描かれているので、そのままゲーム内の事で終わるのかなぁ、と考えていました。
しかし、ゲームのラスボスが本作品のラスボスではありませんでした。
決着は現実世界のほうで。
終わらせ方には、少し疑問符が浮かびましたが、結果的には大団円。
リーゼのチビキャラも可愛かったので文句は言えません。

ゲーム内世界でジークとリーゼ、現実世界で遠藤くんと小林さんがキチンとカップルになって良かったです。
ゲームのほうではキチンと結婚まで行ってハッピーエンド。
現実世界では告白が成立して……という所までですが、そこから先は視聴者の想像力で補いましょう。

素直になれないリーゼの態度が実況・解説されて、どんどんデレて行く様はおかしかったですね。
実際にツンデレを体験してしまうとイヤな気持ちになってしまうかもしれませんが、
そこはラブコメ作品のお約束なので。
私にも神の声が聞こえるようになって、その指示に従うだけで幸せになれたら……
すみません、ちょっとゲームを買ってきますね。

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 114
サンキュー:

24

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ