「すずめの戸締まり(アニメ映画)」

総合得点
77.3
感想・評価
246
棚に入れた
871
ランキング
616
★★★★☆ 4.0 (246)
物語
3.9
作画
4.5
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

2023/04/18 日本アニメ映画海外興業収入1位になりました。

先にYahoo!ニュース見て、それからあにこれのランキングを見て、、、どういうこと?と、首を傾げてしまいましたw

目の肥えたあにこれの会員の皆さんが評価していないのだから確信を持って『君の名は』ほどの名作ではないんだろうと思えます。それがまさか鬼滅を超えるとはな〜。言葉がない。

この興業収入の原因は中国、台湾、韓国での人気が理由だそうで特に中国では日本以上の興業収入を叩き出してました。不況と聞きますがやはりチャイナマネーはあなどれませんね!

しかし、なぜ日本のアニメってこんなにスゴいんでしょうか?アメリカ、中国は勿論、EUでもアニメ制作に力を入れ始めてますが映像を見ると作画は美しくても物語に入り込めない、、、違和感?嫌悪感?焦燥感?みたいな気持ち悪さを見てて感じてしまいます。比べて日本のアニメスゴいな〜と感じるこの頃です。

でも正直、何がどう違うのかはぼんやりとしててハッキリと説明できないんですよね。だからこの機会にちょっとこの作品観てみようと思いました!少しでも何が違うかを感じられたらいいな〜。

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 131
サンキュー:

5

すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ