「Gungrave ガングレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
428
棚に入れた
3157
ランキング
745
★★★★☆ 3.9 (428)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大さじコショウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マフィアものとしてそこそこ楽しめます!

まずは総評

『マフィアものとしてそこそこ楽しめます!』

今となっては古い作品にはなりますが、この時代のアニメが繁栄していたようにそこそこ良質なストーリーだと思います
めちゃくちゃ面白いかと言われれば人によるかと思いますが、見終わった後でも途端損したとは思いません。



◆話
マフィアモノとして映画のゴッドファーザーなどに近い感じです。
とはいえ結構ファンタジー要素があったり、実際のマフィアはもっとえぐいのでその点はかなりマイルドにはなっています。

◆テンポ
最序盤の何が起きてるか分からないところから、見ていくとわかっていく話の流れは昔ながらのイイ構成です。
後半は少しくどくなったりしますが、苦になるほどではないです。

◆絵
正直どうしても古い部分はありますが
古いながら安定した作画だと思います。崩れは特に感じなく、かっこいい男性たちが見れます。
個人的にはこういう3次元により過ぎない2次元としてのキャラっぽさのあるデザインは好きです。

◆キャラ
人物が多いので、覚えるのは大変ですが、ちゃんと描写してくれるので、混乱は少なめ。
キャラも立っていると感じます。




仲間としての成長、組織としての取捨選択など、マフィアらしさを感じつつ若干のファンタジー要素が創作物として成り立っていると思います。
絵はどうしても古いですが、自分のようにいざ見てみると馴染んできます。

絵で判断せずご視聴されてみてはいかがでしょうか('ω')ノ

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 139
サンキュー:

1

Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大さじコショウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ