「THE FIRST SLAM DUNK(アニメ映画)」

総合得点
77.0
感想・評価
108
棚に入れた
395
ランキング
644
★★★★★ 4.1 (108)
物語
4.1
作画
4.3
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宮城りょーた視点

韓国・中国でも圧倒的な盛り上がりを見せていたようだ。

自分もかなり遅れて視聴。
原作は途中までしか読んでいないので、ラスボス的な立ち位置の山王工業戦にそこまで思い入れはなかったが、十分楽しめた。
しかも、ぬるぬる動いて良かった。

クライマックスの無音シーンはなんだかドキドキしてしまう最高の演出だったなと。こういうときに限っておならが出そうになる。出てないけど。

ただのおちゃらけた宮城りょーたの辛い生い立ちがかなり描かれている。
あの境遇からのおちゃらけかあ。
お母さんに共感して涙出た。本人も優秀な兄じゃなくてどうして自分が生きているのかという葛藤が辛かったんだろう。

敗北を知りたい男に敗北を届けるぞ。

最後のライバル再開展開は熱いかも。

OP
LOVE ROCKETS The Birthday
ED
第ゼロ感 10-FEET
OPで横並びで入って来るのは始まるぞという感じでわくわくする。楽曲のリズムも良かったかなと。どちらも今まで知らないグループではあったが。音楽の世界がまた広がった。

投稿 : 2023/05/12
閲覧 : 67
サンキュー:

5

THE FIRST SLAM DUNKのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE FIRST SLAM DUNKのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ