「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6207
棚に入れた
29019
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (6207)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wkr さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画とキャラデザに見合わないキャラ描写の足りなさ

序盤はあまりラブコメと言うよりは日常系に近いが後半はラブコメ要素が強まるが、同じく後半のシリアス展開は微妙に感じた(単に面白くなかった)。12話のオチも少しモヤモヤする。13話(番外編)のコテコテのラブコメ回は面白かった。船の上での展開は必見。厨二病要素満載の会話、展開は痛々しい。六花ちゃん、モリサマーの会話が特にキツかった。私自身、中学の頃は厨二病では無かったですが...作画面は素晴らしい。京アニの丁寧かつ柔らかい印象の作画は流石のクオリティ。けいおん!の後に制作されたのもあって、ほんのりけいおん!味のあるキャラデザ(特に脚)がとても可愛いため、そういう面ではキャラを楽しめた。戦闘シーンの派手なエフェクト、ぐりぐりと動くキャラの身体、クオリティが当時としては異次元のCGがとても見応えがある。OPは曲、映像共に好き。戦闘シーンのbgmも良い。だが、キャラの掘り下げが偏っており、凸守とくみん先輩の掘り下げ足りなかったと感じる。特に掘り下げが足りていないくみん先輩はただ居るだけのキャラと化している。凸守もくみん先輩もキャラデザ、声共にとても可愛らしいので勿体無い。

投稿 : 2023/08/03
閲覧 : 159
サンキュー:

2

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wkrが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ