「とんでもスキルで異世界放浪メシ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
274
棚に入れた
920
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (274)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チモクロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほのぼのファンタジーご飯もの

ネットスーパーという謎のチートスキルで色んなものを異世界に持ち込んでご飯を作って食べる作品。実際のネットスーパーとコラボ?なのかイオンのネットスーパーがそのまま出て来てびっくりした。主人公の作るご飯に魅了されたフェンリルとスライムが仲間。食材としてのモンスターと戦う描写はあるが、バトルはほぼ無くて旅とご飯がメイン。

 基本的に、料理に関しての作画が良くてとても美味しそう。最近のネットスーパーって結構色んなものが売っていて、かなり便利なスキルなので自分がもし異世界行くならこのスキルは欲しい。仲間がモンスターなのもあって肉料理が多めではあるが、お腹空いてるときに見るとさらにお腹が減る。あとOPとEDの楽曲がとてもいい。EDは声優さんが歌っていたが、アーティストだと思ってた。最近の声優さんって歌うますぎね??

 ちょこっとよく分からなかったのは、女神の存在。女神も美味しいの食べたい!だから供物を捧げたら加護をやるぞってことでスイーツなんかを取り寄せて送ることになるんだけど、これ必要だったのか??前述したとおり、戦闘はほぼお供のフェンリルとスライムがやってくれる。少しだけ主人公も戦う描写があるが、倒してレベルが上がったところで別に魔王を倒しにいかなくてはならないこともないし、別に加護もらってもそこまで恩恵がない。後半でお風呂作るのに加護の魔法使ったりはするけどそれだけ。主人公も別にほしいと思ってないのに女神の要求が図々しすぎてイライラした。ほんのちょっと魔法が強くなるだけのために一週間にいっぺんダン箱ひとつ分スイーツ送るのコスト高すぎない?しかも加護が小さいのは、創造神にあんまりたくさん加護をあげると怒られるというしょーもない理由。今後の展開で、この加護がめちゃくちゃ役に立つことがあるのかもしれないが、そんなことになったらまた女神がドヤるのかと思うと嫌な気分。なんでここまで嫌がってるかというと、私はクレクレが本当に嫌いなのだ。加護をもらって、お返しにこれをもらってくださいという展開ならわかるんだけど、加護をあげるから食べ物くれってのはどうも。主人公パーティもとても良いし、いい商人とかギルドの人とかは良かったのにこの女神が嫌で。なんというか、見返りを求めて信仰するという意識が私にはなかったので違和感として映った。

 全体的にはサッパリとしたファンタジーで気軽に楽しめる。スライムが異常に可愛い。けどこれは私が転スラが好きだからかもしれない。普通に楽しく見れた。

投稿 : 2023/05/17
閲覧 : 78
サンキュー:

6

とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チモクロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ