「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
325
棚に入れた
1084
ランキング
1214
★★★★☆ 3.4 (325)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チモクロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

安心設計

転スラを先に見てしまっていたので、なんだか物語の構成が近いなと思ってしまったが原作はこっちの作品が先であったとあとから知った。
もはや定番となっているように主人公が強く、人間ではなくモンスター等を率いて国を作って貿易をという主軸が似ているだけでまんまパクリとも言えない。

おそらく二期が決定しているからなんだろうけど、1クールで完結しないどころか打ち切りエンドかのようなラストはいただけない。続きものだから仕方ないとはいえ、少なくても1クールかけて問題ごとが発展していってそれ自体は解決しました程度にはやってくれないとモヤモヤしてしまう。一応終盤大きめの出来事が起きて解決してという流れはあるが…??とはいえ全編通して安心して楽しめる程度にはクオリティも高かった。ただ、基本的に主人公の強さの設定はあるのだがお供の女性キャラ2人がなぜ強いのかあたりがあやふやだ。いや長く生きてて神格系のモンスター的なものだったからってのはある程度納得ができるがあまりにも制約などがなさすぎてその強さにワクワクできない。主人公を気に入る過程はともかく恋にまで発展するほどとは思えないのに夜伽に誘ってくるのも違和感がある。ここらへんは原作を端折ったのかな?それとも出てきたけど見逃した?
主人公のキャラクターも女性キャラもいいキャラしてるのに。

良い点として、起きるイベントごとのシビアさがとても良かった。なにもかもご都合主義で細かいことはいいからみんな仲良くしようぜ!という風には持っていかず、起きる出来事が結構えげつないし助けたからと言って誰も彼も信用できるわけではない感じが良い。
主人公のキャラクターも良い。おちゃらけているが程よく正義感があり好感がもてる。

二期見るかわからないが、これは物語をちゃんと把握してないと正当な評価は難しいと感じた。何話構成の物語の1話を見たって程度しか観てない気がするし。世界観ですらなんかあやふやだもん。(私の理解力の問題なのか?)

投稿 : 2024/03/06
閲覧 : 94
サンキュー:

2

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チモクロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ