「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
940
ランキング
1818
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チモクロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちゃんと完結する

この手のライトファンタジーものをよく観てると、1期だけだと結局どうなったんやって話が多い。
一応ラストに盛り上がりはするけど全ては回収されないってやつ。原作がそこそこ続いてる作品をアニメにするとそうなっちゃうのはしょうがないが視聴者としては消化不良が残る。

その点、この作品は謎や貼られた伏線をキッチリ1クールでまとめている。そこがまず好感触。
チラチラ見せながら大々的にでてくる大きな謎もラストの展開もちゃんと盛り上がるのも良い。
最後まで見ると、とても良くできた話だなと思えるがそこまでがちょっと大変。

難点をいうと、序盤の展開がありきたりでしかない点。
この手の復興ものというか、なんらかの組織立て直しものは「おっなるほど」と思える策略が出てこないと拍子抜けというか違和感を感じてしまう。結局ただの根性論な感じがもったいないと感じた。(あとあとその復興のやりとりが伏線として後に効いてくるのだが、それのためだけに復興そのものは使い捨てられていると感じた)あとキャラクターの個性も突出してないように感じて、やり取りが退屈に感じる。
めっちゃ重要シーンですら安定しない作画。
魔王側の心理描写の物足りなさなどがあげられる。

なんかもうちょっとどうにかならなかったのかな惜しいなという作品だった。

投稿 : 2024/03/06
閲覧 : 44
サンキュー:

1

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チモクロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ