「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3610
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラの心情に共感できるかどうか

様々なキャラクターが出てきますが、その中の人物で誰かの感情に共感できれば楽しめるかと思います。逆に共感できない、または事あるごとに首をひねってしまうとまるで面白くないです。それが主要キャラであるなら尚更です。話はじれったく、舞台設定が思春期×青春であり、フィクションではありますが浪漫的な青春恋愛劇ではないのでドラマ的な話が好きな方向けかと。
また、アングルがオタクチックで随所印象場面が差し込まれていますので、その分見所を感じられると思いますが、あくまで思い出話(アルバム)を軽い気持ちで「こんな事もあったねぇ〜(略)いやぁ、懐かしい!!」と純粋に楽しく語れる方ならの前提があり、その前提が成立するなら心に残るのでしょう。
……。
そして最終話の(不完全燃焼とも思える)最後の余韻はあの不器用な二人だからこそ今までの出来事を振り返るのに相応しい演出ではありましたが、正直それ以前に全体的に面倒くさく感じたので個人的には合いませんでした。私は本編よりも!特別番組のふらり、Just Because!の旅の方が楽しめましたね。ありきたりなコメントですが、雰囲気は良いので深く考えずに観れば刺さる人には刺さる作品です。しかし、キャラに共感できないならおすすめできません。

投稿 : 2023/05/18
閲覧 : 259

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ