「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35286
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミステリーと青春群像劇を良質な作画で描いたビターな作品。

省エネに日々を過ごす主人公が古典部に入ったことで学園の中外で出会う様々な謎と対峙し、また、その生活の中で友達と生活し、親密な距離感の中で恋を見つける話で、とても良かったです。
あまり青春を謳歌していなかった主人公のもとにヒロインが出会い、様々な問題とぶつかりながら、何かをすることの面倒くささを体感し、しっかり緻密な人間ドラマの中で自分が踏み込むことの後悔なども知る、苦い感情であったり、必ずしも謎を解いたところで幸せな結末にもならず、ビターな、ほろ苦い終わり方をするところが良かったです。また、日々を過ごす中で自分のアイデンティティーに悩む少年少女たちの葛藤があり、青春群像劇としてリアルな心情描写が描かれていました。
特に良かったのが作画で、とても丁寧に描くことでこのアニメのリアルな世界観や雰囲気の良さを高めていたと想います。
とても雰囲気の良いアニメで、面白かったですが、とても楽しめるかというと、そういうわけではなく、謎もスッキリとした解き方ではなくビターで曖昧な終わり方をするので、このアニメのキャラたちの葛藤や衝突で感情が動く青春ドラマの側面のほうが好きな方のほうが合う気がします。

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 121
サンキュー:

3

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ