「オリエント 淡路島激闘編(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
50
棚に入れた
138
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (50)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【85点】1期から大幅に改良されている。

漫画原作。1期からの続きで淡路島で巨大な鬼神を倒すために様々な武士が集まって戦う話。

バトルシーンの質は1期から上がっていて、躍動感や迫力が伝わるように思えた。「武士にはそれぞれ属性があり、属性の性質を活かしながら力を合わせて戦う」という武士の戦い方の原理もこれまた面白い。冷徹な性格の島津秋弘の本心や直江兼竜の真の実力など展開やキャラ付けもベタではあるがこれもまたいい味を引き出す。最終回は涙した。武蔵とみちるの悲恋はすごく切ない。

1期で視聴を切った人が勿体ない事してるな…と思えてしまう程に良かった。

投稿 : 2023/05/23
閲覧 : 87
サンキュー:

1

オリエント 淡路島激闘編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オリエント 淡路島激闘編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ