「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.5
感想・評価
174
棚に入れた
275
ランキング
6089
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マサ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

【35点】これは酷い。アイドルアニメとして最低レベルの内容。

ラブライブ!スーパースター!!の2期。1期からの続きで、新入生を迎え入れた新生リエラの物語。

残念ながら駄作の烙印を押さざるを得ない。1期の時点で駄作とは言わずとも良いとも言えない微妙なクオリティだったのだが、本作は残念ながら1期から全てが劣化してしまった印象。まず1期で問題視されていたキャラの発言や行動は更に悪化。特に新キャラは問題児が多く、お世辞にも魅力的とは言えなかった。シナリオについても、話の方向性が行き当たりばったりで更には無駄に色々と盛ろうとして全体的にバランスが悪くなっており、結果的にほぼ全ての話に良い区切りをつけられないまま盛大な不満が残る終わり方を迎えてしまった。1期にあった序盤のかのんの成長のような印象的で面白いエピソードもなく、終始不快な気持ちにさせられる陳腐な物語を見せられた。

個人的に全てがダメとは言わないものの、お世辞にもいいアニメと言える要素は皆無に思える。煽り抜きに、スーパースター2期を高評価している輩はあれの何が良かったのかを聞いてみたい。

追記 ネット上で悪評ばかり受けていたためか、「ラブライブ!スーパースター!!炎上問題」なる記事もPixivに作られている模様。思えば1期やサンシャイン、ひいては無印からスパスタ2期レベルの駄作になる可能性を秘めていたのだなぁと感じた。

投稿 : 2023/06/07
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ