「Buddy Daddies[バディダディーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
169
棚に入れた
436
ランキング
2251
★★★★☆ 3.4 (169)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつからか、家族。

この作品はオリジナルアニメだったみたいですね。
しかも、P.A.WORKS制作ときたら私の中で視聴しないという選択肢はありませんでした。

しかも、友人から2022年の夏アニメとして放送された「組長娘と世話係」と感じが似ていると聴いていたのもしっかりと背中を押してくれました。

「組長娘と世話係」で組長の一人娘だった桜樹 八重花を演じたのは和多田美咲さん。
そしてこの作品唯一の女の子である海坂ミリを演じたのは木野日菜さん。
お互い性格は全然違います。
物静かな八重花ちゃんに対して、ミリは大の天真爛漫なおてんば娘。
そして自身の置かれている状況も違いますが、それでもどちらも精一杯生きようとしているんです。
その直向きさに共通項があるのではないかと、私は考えています。


殺し屋バディの子育て奮闘記!?
狙ったターゲットは逃さない。
そんな男2人の殺し屋バディが、4歳の女の子を引き取るハメに。

新たに始まったのは、ホット&クールな男2人組と天真爛漫な女児との家族生活。
どんな仕事もこなす2人でも、1人の娘に悪戦苦闘。食事の世話から遊びの相手、保育園の送迎などに大慌て。
それでも仕事の依頼は断れない。

さらに、女の子は2人が始末した極悪マフィアボスの隠し子だったのだ…!
果たして、仕事と育児の両立は可能なのか?
そして、仮初めの家族に幸せは訪れるのか?

オリジナルアニメーションを数多く制作してきたP.A.WORKSと、
練り込まれたシナリオで定評のあるニトロプラスがタッグを組んだ新作オリジナルアニメーション。
痛快アクション&ホームコメディ!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

INTRODUCTIONに「P.A.WORKSが数多くのオリジナルを手掛けてきた」と記載があったので何げにググってみると、本当に数多くのオリジナル作品を手掛けていてビックリ…!

レビュー書く時にはオリジナルかそうじゃないかは一応気にしますけれど、最近は気にしている余裕が無いのもあってスッカリ頭から抜けていました。

これまで制作された作品の過半はオリジナルだったんです。
5年間隔で継続している麻枝さんとのコラボ作品、花咲くいろはを起点としたお仕事シリーズや凪あすなどは全部オリジナルなんですよね。
P.A.WORKSの名前を世に広めたのは、この珠玉のオリジナル作品と言っても過言ではありません。
いやぁ…大変失礼しましたm(__)m

子育てと仕事の両立…って並大抵のことではありません。
今では、旦那さんも育児休暇を取って一緒に育児を手伝う世の中なんですよ。
この作品…思いきり逆行しているではありませんか!

個人事業主の実態はブラック企業とか、普通にあるあるですよね~^^
じゃあ、両立を諦める…?
残念ながら事はそんなに単純ではありませんし、選択肢の一つですら無いと思います。

損得勘定だけなら割り切ることもできると思いますが、私たちは人間です。
人間は簡単に情に流されて自分勝手なんです。
ミリの境遇を考えたら…施設に入れるというのも一つの手かとは思います。
だけど、一度知ってしまった太陽みたいな温もりは簡単に手放すことはできません。
だからこそ、こんな胸アツな展開になるんでしょうけれど。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、Ayaseさんによる「SHOCK!」
エンディングテーマは、DURDNさんによる「My Plan」

1クール全12話の物語でした。
木野さん演技も抜群でしたが、豊永利行さんと内山昂輝さんの演技も鬼懸かっていたと思います。
そして…貫き通すところまでしっかり描かれたラストも見応え十分でした。
順風満帆では無かったかもしれません。
ミリはこれまで色んな事を知ってきたことでしょう。
決して楽しいことばかりではなかったと思います。

でも…ラストシーンは笑顔でしたよね。
3人の関係が家族たりうる存在に昇華し、そして根付いた何よりの証拠だと思います。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 141
サンキュー:

11

Buddy Daddies[バディダディーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Buddy Daddies[バディダディーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ