「白銀の意思 アルジェヴォルン(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
303
棚に入れた
1586
ランキング
7313
★★★★☆ 3.1 (303)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦記物としてはそこそこ面白いけど淡白だと思う。

軍事もの的な作風で、メカニックな描写もきちんと描かれていて基本的な舞台設定はそれなりにちゃんとしている。戦争の辛さやキャラクターの複雑な背景にフォーカスした物語は悪くは無いと思う。

問題は大筋こそ良けれどシンプルにそこまで面白くなく盛り上がり不足だということ。テンポの悪さも相まって退屈に感じやすいのがネック。

安直に恋愛展開に走らないで戦場で生まれる友情や絆的な方向を定めたのは素直に良かった。

悪くは無いけどもうひとつ何か欲しい的な微妙なアニメ。光る所は大いにあったからそこは悪くないんじゃない?と思うかな。

投稿 : 2023/06/14
閲覧 : 100
サンキュー:

1

白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

腐った牛乳侍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ