「江戸前エルフ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
260
棚に入れた
748
ランキング
839
★★★★☆ 3.7 (260)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

オタクのエルフ

これはなんだろ?
面白くなってくるアニメかな?
最初は適当に見てる感じでいいかな?くらいで見てたけど確かに面白くはなってきますね。

異世界から400年前の召喚された神託エルフのエルダと、世話役で巫女の小糸。
そんな2人の物語で、エルダは立派な……立派な!!超立派な!引きこもりオタクになってました。

引きこもりの理由が恥ずかしいwww
まぁ、そりゃ「耳が長い」と言われたらショックだろうけどさ……

けど、小糸と喧嘩して飛び出した小糸を探して外へ探しに行く話は良かったですね。
で、小糸の憧れていた人が実はエルダで引きこもりだったってオチもらしいと言えばらしいです。

で、この作品はエルダがオタクなので彼女のPCのステッカーが有名ゲームのスプラトゥーンのステッカーだったりTAMIYAのマークもあったし、ドラクエの名前が出てきたりと小ネタは面白いかな?

後は江戸時代の知識みたいなのは面白いし学びになるので凄くいいと感じましたね。
この豆知識が私は1番楽しめたかな?と思います。

エルフがエルダ以外にも3人居て、エルダ、ヨルデ、ハイラなんですが…………
エルフ召喚されすぎでしょうww
しかも徳川家康と豊臣秀吉とかが召喚したらしいですwww
召還契約って魔術?
この時代で魔術の概念あったのかな?ww

で、エルダとヨルデの3目並べ……
これでどうにか勝てないかと思った事がありましたが、絶対勝敗つかないゲームよねww
このゲームって何のために誰が考えたんだろ?


エルダ達、エルフってなんか面倒な性格よねw
凄く子供っぽいけど純粋な感じもするし
これはうん……なんで巫女が何から何までお世話してるのかと思ったけど世話役必要ですね……

小糸は面倒見はいいけど、料理の腕は壊滅的ですね……
お米を洗剤で洗う発想は斜め上でした。
それ以外は、しっかりしてる感じかな?
結局、エルフの巫女って皆、エルフに優しいし面倒見いいよねw

エルダって割といい生活してますよね。
自由と言うかエルダの1日に密着する話とかも……
楽しそうだし神事の時は居眠りしてるし私も仕事しないで生きていけるなら、こんな生活したいww
なんか楽しんで生きてそうww

で、小糸がプラモを踏んで破壊する話は小糸が壊したのを黙っていたのは確かに良くないけどさ。
大事な物を床に置いちゃダメだよね。

自分も好きな物を床に置くのはないよねw
私も好きなグッズとかは一瞬床に置く時もあるけど、放置はしないww
確かに、私もグッズを飾るケースとか自作する時とか並べる時は床に置いて座り込んで、置き方とか考えてるけど……

それに限定プラモとかならケースに入れてるもので床に放置する理由がよく解らないけど、1人でゴンゲムで遊んでたのかな?

私も好きな物は沢山あるし部屋も何か好きな物とか自作でアレンジして飾ってたりするするから、エルダの気持ちは解るけど……
散らかすエルダの気持ちは理解出来ないかな。
好きな物なら大切に保管しようよ。

エルダの気持ちは理解出来る点が割と多いけど、なんだろ?
好きな物への愛着は薄いのかな?って思っちゃうな……
そこは凄く残念に感じましたね。

的当ての話は、すれ違いコントが面白いですね。
「小糸〜準備はいいか〜?」が上手く小糸に伝わらないのに、それより離れてるお客さんにだけ聞こえてるし他の言葉は届いてるのにwww
ただ、的に矢が当たらずに、せめてエルダに当たらない様にと最後の1本を空中に飛ばして、それをエルダが的で当てに行くのがカッコイイですね。

アレだけ、船が沈むとか騒いでて苦手な海へ飛び込む覚悟で当てに行くのは2人の思いやりが目に見えていいシーンですね。

さて、見てて面白い作品かと思います。
少し変わった日常アニメって感じですね。
見てて、あぁ〜これは安定してて誰もが楽しめる作品になってるなぁ〜と思いました。

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 97
サンキュー:

13

江戸前エルフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
江戸前エルフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ