「エウレカセブンAO(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
861
棚に入れた
4201
ランキング
3352
★★★★☆ 3.4 (861)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.2
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

yokoryo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外と期待できる!

前作視聴済
1話視聴時点

まず自分は基本的に、一度完結した作品の続編を作ることにあまり好感を持っていません。
それは続編が駄作に終わってしまった場合、前作の印象すら変わってしまいかねないからです。
なのでこの作品に関しては前作が良かった分、非常に心配していました。
声優の力量、キャラの名前や設定、前作の世界観、等々
不安要素は沢山あります。

しかし

意外と良かった!
声優が経験不足であることは確かに否めないですが、それもご愛嬌。自分は全然許せるレベルです。むしろそれがキャラに合ってるとさえ思えます。
キャラデザも好きですし、作中の音楽のセンスも堪らないですね!
作画も綺麗ですし、世界観も前作のものを壊さず新たな設定で上手く表現できていると思います。結構自分好み!
そして何より前作視聴者にはワクワクするフラグが立ちまくりですw色々妄想してしまいますねw

ただちょっと心配なのは、モンスターVSロボットの構図が出てしまっている点。安易にこれを出してしまうとすごく安っぽくなってしまうので、そこだけ非常に心配です。

総括すると、
意外と期待を持てました。予想に反して良作になる予感がします。まぁ今後の展開次第ですが。
早く次が見たいw
ただ、1話を見る限りこれは前作視聴が前提になってしまっているかと思います。前作を知らない方は意味不明だったのではないでしょうか。
前作未視聴者はちょっと我慢して見てみるか、余裕があれば前作を是非。
前作視聴者は毛嫌いせずに見てみてください。意外と出来はいいです。

今後も楽しみです!^^

投稿 : 2012/04/15
閲覧 : 288
サンキュー:

3

エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エウレカセブンAOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yokoryoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ