「おかしな転生(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
123
棚に入れた
384
ランキング
3687
★★★★☆ 3.2 (123)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

時代にそぐわなくて古い!

すいません、2話切りします。

普通に主人公の目的もはっきりしてて、なろう系にありがちな、周りを愚者にして相対的に主人公を賢く魅せるようなものではなく、特に第2話のシイツと領主が強行偵察に出るシーンでは、ちゃんと主人公以外のキャラが思考し、花を持たせていました。

そのためこの作品はちゃんとキャラクターを大事にしている良い作品であると感じました。

ただね、1話の時点で色んな異世界系アニメがやった事をまざまざと見せつけられます。
どこかで見たなー、目新しさが何にもない。
調べてみたところ本作品、2015年からスタートしているんですね。累計100万部も突破しています。
そんな人気作品にも関わらず、何ででしょう。

展開が全部二番煎じなんですよ。
主人公が強大な魔力持ち? 盗賊が攻めてくる?
領主の息子として生まれる? 息子と剣の稽古をしている?
全部、他作品にやられちゃったじゃないですか。

無論、これが初めて見る作品なら問題ないと思います。しかし、アニメを何年も見ている人からすればきっとつまらないと思いますよ。特に、異世界系アニメが好きで観ている人には特にです。

多分、この作品自体は悪くないんですよ。(原作未読なので分かりませんが)
完全にアニメ化のタイミングが遅すぎたのと、物語の展開において「この作品にしかできない事を1話目でしなかった」のがダメですね。

本好きの下剋上なら本作り、このすばならギャグと楽しい掛け合い、リゼロなら血生臭い世界観と主人公の境遇など、その作品にしかできない事を観せるべきです。

この作品は何かしましたか?
したことと言えばスイーツを頭の中で考えるだけ。
正直、私の中で評価が低い「異世界農家」よりも劣ります。1話でちゃんとその作品の魅力を伝えていましたからね。
でもこれはアニメ会社が悪い。作品は悪くない。

展開が遅ければ、この作品がどんな作品で何をしたいのか、どんな魅力があるのかを原作の中から引っ張ってきて、1話目にのせなさいよ。
1話目が今は肝心なんですからね!

それにしてもアニメ化した時期が悪かったですね。
2017年頃ならまだ受けてたかなと思います。
いわゆる、「遅すぎたアニメ」ですかね。
というのが個人的な見解と感想です。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 119
サンキュー:

3

おかしな転生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おかしな転生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘンゼルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ