「山田くんとLv999の恋をする(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
270
棚に入れた
917
ランキング
1027
★★★★☆ 3.6 (270)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなイケメンゲーマーいねぇよ!

{netabare}
ネトゲから始まる恋愛モノ。
ネトゲものは結構久々だったかな?
2023春はラブコメが多かったけど、自分がその中で一番良いと思ったのはこの作品。
最近のラブコメにありがちな変なキャラ付けがなく、その辺りは現実的だったので見易かったです。

ゲーム描写は正直言ってそんなにちゃんとはしていないけれど、そこを踏み込んで描くのではなく、あくまで恋愛要素に重点を置いたのは正解かなと。
ネトゲ上の関係から、リアルでの関係への変化も段階的に上手く描けており、ネット恋愛物としてはかなり丁寧だったと思う。
あとは、瑛太がネカマな話とかはこれこそネトゲって感じがして面白かった。ネトゲのそういうところの描写はちゃんとしていたと思う。
そんなことがあっても、全員仲良くやっているのは平和的でよかった。

山田くんは言うまでもなくイケメンで優しくてかっこよかったけど、茜さんのキャラが特に好き。
例え山田くんの前でもダメダメなのが逆に好感持てて良かった。
茜さんの方がはるかに年上なのに、山田くんの方が大人びて見える(笑)
家への招き入れやオフ会を通じて、最初はロクに会話もしてなかった山田くんが、交際を受け入れる程茜さんと仲良くなっているのを見ると、二人の関係性の進展を感じれて良かった。

声優・作画は特になし。
ただ、好みの問題だろうけど、この作品のデフォルメはあまり好きではなかった。
曲はOPが良かったかな。

私的評価:78点
私的ベスト回:13話
{/netabare}

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 21
サンキュー:

2

山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ