当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「山田くんとLv999の恋をする(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
270
棚に入れた
914
ランキング
1028
★★★★☆ 3.6 (270)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

山田くんとLv999の恋をするの感想・評価はどうでしたか?

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトゲ要素を舞台措置とした少女漫画的ラブコメ

この作品はネトゲを題材にしたラブコメ作品って所だけど
尤もネトゲ要素に関しては正直に言って薄く
ネトゲ要素に付いては茜と山田のラブコメを成立させる為の舞台措置としてしか機能してないが
ただ茜と山田の少女漫画的ラブコメという点ではそれなりに楽しめて
特に個人的には感情豊かなで親しみ易い茜のキャラが好きになれたのと
また茜とは対照的な無愛想な性格をしてる山田だけど
そんな茜と山田の対照的な性格をしてる2人のやり取りが面白かったですね。

【評価】

65点・2B級

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 6
サンキュー:

0

ネタバレ

りは さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

応援したくなる

山田くん最強すぎ
実写化ムリ
ありえないけどあり
観ている間は幸せ
最終話撃ち抜かれます

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 16
サンキュー:

3

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

色々とバランスが良く、楽しめました。

前にも、レビュー内で書いたことがあると思いますが、どうやら、私自身がMMO系のゲームで楽しい思い出を持っているので、この手のお話が好きというか、下駄をはかせる傾向にあるようだw。

今は、あまり流行っていないみたいですが・・・。
最近はやっぱりFPS系とか、スマホソーシャルゲーム系のものが流行りなんでしょうかね。

ところで、この作品はジャンル的にはやはり「ラブコメ」なんでしょうか。
ラブストーリというほど、重くはないかもですが、結構ピュア系のラブストーリーのような印象も個人的には受けましたし、確かに、コメディチックな描写も多々ありましたね。

雰囲気としては「君に届け」的な印象も受けましたし・・・、あれも「ラブコメ」なのかなぁ。
もう少し、真面目な方向性のような気もしますし・・・なんて、いろいろ考えてしまいました。
もっとも、この作品は「君に届け」よりもだいぶシンプルに、コンパクトにはなっていましたけどね、話数も違いますし。

こんなことを考えながら、作品を振り返っていると、
レビュータイトルにある様な、いろいろな意味でバランスが良かったのかなぁ、という所感に思い至ったのです。

このバランスがいい、との評については、
例えば、

前述した、ピュアラブストーリー と ラブコメの間のいい塩梅だった。
真面目なストーリーライン と コメディチックな描写のバランス、
等身大の作画 と デフォルメキャラのバランス、
リアル世界 と ゲーム内世界のバランス、
木之下茜 と 山田秋斗の間の恋愛感情の進展のバランス、
主要キャラ と サブキャラの活躍具合のバランス、

などなど、いろいろと感じたところです。
逆に言えば、振り切れたところ、尖ったところが無くて物足りないという評にもつながるのかもしれませんね。

まぁ、あくまでも私の主観で、好きなタイプの作品というバイアスがかかっているのですけれどもw。



物語:
物語は、まぁ、どっかのサイトであらすじを探してもらうとして。
非常ににコンパクトなつくりではあったと思います。
ジャンル、舞台設定は違いますが、物語の大筋では例に挙げた「君に届け」のフォーマットかもしれません。
もちろんだいぶスケールが違うのは、前述のとおりです。
私個人としては、この1クールでコンパクトに描き切って、余白を持たせて終わる終わり方は、これは満足感があったと思っています。
上手にまとめられていたと思いましたし、楽しかったです。


作画は:
個人の印象としては、とてもきれいだったと思います。
観やすかったですし、雰囲気にあったものだったと思います。
色使いもどこかホワホワしていて、温かみを感じていました。
あと、キャラの周りでポワポワ出てくるエフェクトも効果的だったと思いますし、心情を手書きコメントの様に表現している所も観やすかったですね。
ここら辺も上手な使い方というか、バランスよく使っていたとの評になると思います。


声優さんも、聞きやすくて違和感が無かったですね。
茜役の水瀬いのりさんですか、あまりよく存じ上げませんが、明るく、楽しく、活き活きと演じられていた気がします、割と好きでした。
そして、オジサンとしてはあまり男キャラの声に云々いう事はないのですが、山田くんの声の方、内山さんですか、落ち着いた、少し冷めた中に優しさや、ちょっとした哀しみ、迷いも表現できていて、へーと思いました。


音楽もイメージに合っていてよかったです。
特に刺さったか?と言われると・・・、そうでもないのですが、作品のOP/EDとしては、毎回見れるくらいあっていたと思います。


キャラクタは、どのキャラも丁寧に描かれていて好感が持てました。
物語中でも、どのキャラも活き活きと動いていた気がしました。
登場頻度はそれぞれ違いますが、なんかどのキャラもしっかりと物語にかかわっているような印象でした、すこし不思議な感覚でした。




個人的には、楽しく視聴できた作品でした。
この作品より、もう少しマニアックになるかもしれませんが、同じようにMMOきっかけでいろいろはじまる「ネト充のすすめ」の次くらいに好きなMMO関連ラブコメ(?)になりました。

機会がありましたら、ご覧くださいませ。

投稿 : 2024/03/12
閲覧 : 238
サンキュー:

20

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームから始まる恋愛物語

原作既読 全13話

彼氏に振られた主人公で大学生の木之下 茜(きのした あかね)は、元彼に勧められたオンラインロールプレイングゲームをしながらストレスを解消しようとします。

同じギルドに所属している山田の素っ気ない言葉に逆にストレスを感じてしまいました。

そして、ギルドマスター主催のオフ会で出会い、山田(本物)と茜、茜の友人、そしてギルドに所属いているメンバーたちの交流と恋愛を描いた作品です。

ゲームのシーンは少なく、現実世界の方を多めに描いていますね。

イケメンでゲーム内じゃなくても結構素っ気ない山田くん、逆に表現や感情豊かで誰とでもすぐ友人になれる茜さんは真逆ででしたね。

多少ギスギスしたところもありましたが、みなさんいい人ばかりで波風はあまり立たなかったですね。

ドキドキするシーンは多く描かれていました。

OPはKANA-BOONさん、EDは清竜人さんが歌っています。

最後に、茜さんのアバター可愛かったですね。

投稿 : 2024/02/25
閲覧 : 598
サンキュー:

20

ささはら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この先が!!!見たいんだよ!!!!

…と視聴者全員が思ったことでしょう。
王道クールイケメンが相手なので、久しぶりに
「少女漫画ならではのトキメキ」を感じました。
誰もが認める100%イケメンの山田との恋愛模様を見てると、現実の恋愛に戻りたくなくなりますが()
現実をしっかり受け止めようと思います

投稿 : 2024/02/21
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなイケメンゲーマーいねぇよ!

{netabare}
ネトゲから始まる恋愛モノ。
ネトゲものは結構久々だったかな?
2023春はラブコメが多かったけど、自分がその中で一番良いと思ったのはこの作品。
最近のラブコメにありがちな変なキャラ付けがなく、その辺りは現実的だったので見易かったです。

ゲーム描写は正直言ってそんなにちゃんとはしていないけれど、そこを踏み込んで描くのではなく、あくまで恋愛要素に重点を置いたのは正解かなと。
ネトゲ上の関係から、リアルでの関係への変化も段階的に上手く描けており、ネット恋愛物としてはかなり丁寧だったと思う。
あとは、瑛太がネカマな話とかはこれこそネトゲって感じがして面白かった。ネトゲのそういうところの描写はちゃんとしていたと思う。
そんなことがあっても、全員仲良くやっているのは平和的でよかった。

山田くんは言うまでもなくイケメンで優しくてかっこよかったけど、茜さんのキャラが特に好き。
例え山田くんの前でもダメダメなのが逆に好感持てて良かった。
茜さんの方がはるかに年上なのに、山田くんの方が大人びて見える(笑)
家への招き入れやオフ会を通じて、最初はロクに会話もしてなかった山田くんが、交際を受け入れる程茜さんと仲良くなっているのを見ると、二人の関係性の進展を感じれて良かった。

声優・作画は特になし。
ただ、好みの問題だろうけど、この作品のデフォルメはあまり好きではなかった。
曲はOPが良かったかな。

私的評価:78点
私的ベスト回:13話
{/netabare}

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 21
サンキュー:

2

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久しぶりに楽しめるラブコメが来た

こんな感じの笑える要素もあり、ラブの要素もあるようなしっかりとしたラブコメは久しぶりに出逢えた気がしますね(個人としては月刊少女野〇くん以来)。
最近のラブコメは基本的には主人公よりもヒロインが魅力的なアニメ作品が多い印象を受けますが、この作品は主人公の方がスペックが全体的に高く魅力的な高校生として描かれていて、逆にヒロイン側がポンコツ大学生という構図で、年齢差もヒロインの方が年上という設定が個人的には新鮮だと思いましたし、近年あまり見ないような設定な気がするなと思いましたし、斬新で良いなと思いました。
今(2話現在)はまだ恋愛に発展する兆しのようなものは極々少ないですが、コメディの要素がしっかりしているため、恋愛への発展が多少遅くても全然苦にならないし、テンポが悪いなともならない所が素晴らしいなと個人的には思っています。
主人公の山田は女性に対して興味がなく、常に女性に対して素っ気ない対応をしますが、男としてというか、人として優しさを見せるべきところでしっかりいかんなく優しさを発揮してくれるところに好感が持てますし、ヒロインもポンコツではあるのですが、実は面倒見が良いような気がしますし、言動の節々を見ていても良い人なんだなという事が伝わってきます。
そしてヒロインの親友ポジションのキャラも親友故に時に辛辣な対応をヒロインにするところもまた、面白くていいんですよね。
こんな感じで、この作品は主要キャラクターの魅力もしっかりあることは勿論なのですが、ラブの要素も強すぎず弱すぎず、とてもいい塩梅ですし、しっかり笑える場所もあることから、ラブコメというジャンルが苦手な私でもかなり楽しめてる作品なので、ラブコメだからと嫌悪感を抱いている人は気が向けば見てみるのもありなのかなと思います。
本当にここまで良いと思えるラブコメ作品は久しぶりなのでここから先にも期待したいです!

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 156
サンキュー:

3

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いのりん、声変えてきたなっ!

女子大生と高3ボーイのラブコメアニメですね。イケメン年下ボーイって事で女性支持者が多そうな感じです。ネトゲを通して知り合った2人が3次元でも急接近するのですが、ご近所なんかーいってツッコミはやめましょうねw
原作知らないけど少女漫画風の作画で新鮮でした。声優さんもなかなか豪華な面々で、水瀬さんの声が他作品と違うのもちょいびっくり。
ほのぼのあり、トキメキあり、そしておとぼけキャラありで、全体的に雰囲気が良いアニメだと思いました。

投稿 : 2023/12/14
閲覧 : 41
サンキュー:

2

ネタバレ

仁烏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心のラブコメ

久々にラブコメが見たくて視聴。
嫌な人があまりいないのが◎。
ネットでの出会い、顔を知らない友達、それゆえの問題。
サラッと見られて良かったと思う。
山田はかっこよかった。

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 35
サンキュー:

2

ネタバレ

ナノトリノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎が解けた

最後まで主人公茜さんが好きになれませんでした。
それがなぜなのか不思議だった。

そりゃ多少メンヘラ入った自分大好き見栄っ張りの酒癖悪いワガママ女ですが、主人公張るのですからそれくらいのダメっぷりは余裕で許容範囲のはずなんです個人的には。
なのにずっと「許せない」感覚が付きまとう。何なんだろうこの感情。

実はメガネ女も好きじゃなかった。自分が一番山田を好きなんだみたいな顔して悲劇の主人公気取りのやっぱりめんどくさい女。目が無いとわかってた上で山田の性格も知ってたんなら告らずに飲み込みなさいよとさえ思った。自分の抱えきれない重荷を大好きな山田に背負わせただけですよねアナタ。

なんなら瑠奈ちゃんも好きになれなかった。女子たちみんなルックスも声もバッチリ好みなんだけどなあ。
反面、男性陣は揃って誠実で好感度高めなんだよな…
…とここまで考えて急に謎が解けました。

あ、俺、山田の事が好きだったんだなって。
山田にまとわりつくめんどくさい女どもが邪魔だったんだなって。彼女らに嫉妬してたんだなって。

誠実で、為すべきことは為して、100考えて1を口にする思慮深い山田は、たとえあのルックスがなくとも好みドンズバです。
メガネ女にいだいた強めの嫌悪感はつまり、彼女は俺だったってわけです。
最終回を手放しで祝福できなかったのもそうゆうわけでした。ちょっと顔がいいだけのそのへんの女に山田が堕ちていく。誰よその女、キーッ!(主人公です)


絵的にはデフォルメの使い方等含め最高点を付けます。大好き。劇判主題歌も好み。
ですが最後ああなってしまった以上、二期が仮にあっても見とうない…かもしれません。

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 62
サンキュー:

2

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

Lv999って何だ??

1クール作品

彼氏がネトゲの人を好きになって振られてしまった女の子と、たまたまそのネトゲの仲間だった超イケメンで人の気持ちがなかなか理解出来ない高校生のラブコメなお話。

ラブコメとしての魅力がそこまで強いわけではないのですが、主人公の女の子の透明感とか人格が魅力的で少し惹かれる感じです。

ちょっとご都合主義的な設定とかは気になるというか、リアリティが無いところは…でした。

投稿 : 2023/11/29
閲覧 : 55
サンキュー:

4

ネタバレ

ビックカメラ厳選 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おも

おもしろかった。全話一気に観ちまった。ゲーム内の表現がいいアクセントになってた。一歩間違えれば大事故になりかねない最終話のあれを、見事なクライマックスとして描き出す力量に感服した。サラッと楽しめた良作。

投稿 : 2023/11/28
閲覧 : 43
サンキュー:

2

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛Lvは今だカンストせず。

ネトゲで浮気され、彼氏にフラれた女子大学生茜。
そんな茜の前に現れる不愛想な山田くん。
この茜と山田くんがリアルでも出会います。
それにネトゲ仲間等の友人も加わり、物語は賑々しい展開に・・・

人を疑わない茜に対し、人に興味のない山田くん。
単純でドジな茜に対し、何を考えているかわからない山田くん。
進展しているようで進展しない関係。
そんな二人のやきもきする友人ども。
{netabare}しかし、山田くんの中では確実に感情が熟成していたようで・・・{/netabare}

このアニメは二人の心の微妙な変化を中心に描いているので、わかりやすい。
それに、程よいテンポで滑稽なやりとりも笑えます。
私は結構気に入りました。

癒し系ドジっ子と脱力系イケメンのラブコメディー。
{netabare}茜は相変わらずだけど、山田くんは確実に変わった模様。
最終話での「ばれたか」が印象的でした。{/netabare}

投稿 : 2023/10/22
閲覧 : 93
サンキュー:

16

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バレたか…

もう…なんというか、ツボでした!
良かった〜な
なんか感じ的に君に届けみたいな感じかな
いやムズムズするのがすごく良かった

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 62
サンキュー:

3

ネタバレ

そうま先生 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ぼくはLv1でいいです

豪華な声優さんと演技には良きと思い、頑張って視聴を終えた。
情報が不鮮明なので原作も・・・。

ここまでつまらないのはすごいわ(失笑
アニメ化できたのが奇跡。

声優さんのファンなら見れる(出演者参照)

ファンを除いた視点からするとゴミLv999っすね。

投稿 : 2023/10/02
閲覧 : 64
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 メインキャラの木之下 茜と山田 秋斗の出会いだが、山田からすると茜の印象が良くない
感じで始まるが、こういったマイナスからの始まりなど、ラブコメの王道という印象。
 個人的には酒席で醜態など可愛げの一つといった感じだが、少なくとも始まりがマイナスなら、
その後は好印象になりやすく、ドンドン茜の魅力が上積みしていく感じ。
 いわゆる重たいというタイプだが、これも見方を変えれば一途で健気というわけで、相手の
取り方によってはプラスともマイナスとも言えない。

 一方の山田はイケメンで成績優秀、有名なプロゲーマーという高スペックキャラ。
 第三者的視点では茜より上位に位置するようなキャラであるが、後半に山田の心情が明らかに
なってくると、山田は山田で茜を上位的存在のように思っているところが面白い。
 この山田だが、あまり感情が表に出ず、更に主に茜視点で話が進んでいくため、何を
考えているのか分からない。
 そのため山田の心情は観ていても推測せざるを得なくなるが、それが逆に面白さに
繋がっている感があった。
 逆に山田の心情が明らかになってからはサクサク進んでいく気持ち良さがあった。
 構成的にも一組の男女の出会いから結ばれるまでを1クールでうまいことまとめあげた感じ。

 MMORPGをメインモチーフにしたラブコメということで、
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」、「ネト充のススメ」に近しいものを感じたが、
これらの作品が現実世界とゲーム世界の両面でドラマが進行する面白さがあったのに対して、
本作におけるゲームはキャラを結びつけるきっかけではあるものの、その後はほぼ現実世界で
ドラマが進んでいくため、ゲーム要素が生かしきれておらず、それがちょっと勿体無い。

2023/10/01

投稿 : 2023/10/01
閲覧 : 49
サンキュー:

2

koaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほんのちょっとの大事件

気持ちの「揺れ」の部分をうまく拾ってくれて
色々とドッキドキでした。

よく言われる「あるある」なんでしょうけど
それを細かくわかりやすく拾ってくれて嬉しくて、
恋してる人には、ほんのちょっとのことが
大事件だったりするのですよ。

嫉妬だったり、誤魔かしだったり、モヤモヤだったり
好意や悪意を向ける対象って、必要以上に観察できてると思うから
目線だったり、表情だったり、背景だったりで
さらに分かり易くてよかったぁ~

あまり面倒な作品は苦手だったので
こういうのは大好きです。
久しぶりにドキドキしましたよ(〃▽〃)ポッ

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 54
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山田君の距離の詰めかたがいい

ゲーマーで3次元の女性に
興味がなかった山田が茜と同じゲームの世界で
知り合って、交際までにいたる恋愛ラブコメ

最初は茜のことを名前で呼ばなかったのに
どんどん茜さんと名前を呼んだり
ただの明るいお人好し以外の一面を知る
純愛今時ラブコメ

投稿 : 2023/08/31
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

飛び抜けてという程ではないが面白かった。

原作情報ゼロだったのでタイトル見た時は
「どうせネトゲ嫁みたいなアニメだろ」なんて思ってたけどそんな事はなくまともな恋愛ものだった。

《良かった所》

主人公の茜が女子大生だった事。
彼氏に振られて引きずる重い女だったが、これで女子高生だと重すぎる。
それと女子高生にしてしまうと山田も高校生なので青臭すぎるアニメになりかねない。
自分がアオハル系苦手なだけなのですがね(笑)

重たい女で嫌だなぁって思ったけど、それは最初だけで普通に可愛い恋する女の子だった。
わかりやすい女の子だから見てて気持ちいい。
悩みながらも山田を好きになっていく流れは良かった。
ただ、酒の飲みすぎは良くないぞw

水瀬いのりの演技も良かった。
最初誰だかわからなくて、キャスト確認してみたらびっくり。
水瀬いのりをちゃんと認識したのはろこどるだが、そこから数年はごちうさのチノやリゼロのレムの印象が強かったし、ルックスが良いのもあってアイドル声優の印象だった。
当たりアニメと当たりキャラのおかげで人気が出た持ってる人だと思ってた(失礼)
ロードエルメロイで演技上手くなったと思い。そこからは印象上がるのみで良い声優になったなぁと思います。
色んな声を出せるし色んなキャラを演じる事ができるあたり、量産型の若手とは格が違う。
自分の見る目の無さよ(笑)


山田はイケメンすぎる。
イケメンすぎて嫌味が無くて清々しい(笑)
最終話で茜が「山田って私の事好きなの?」と聞いた時の返しが「バレたか(ニヤリ」ですよ?
なんだこいつかっこよすぎるやんけ!ww
現実でこんな返しできる奴は居ないと思う(笑)
こういうのも創作の良さだよね。

内山昂輝の演技も良いけど、Buddy Daddiesの零の口数少なくてゲーム好きというキャラが被る。
結果的に同じような演技になってるのがちょっと残念。
放送時期のタイミングの問題だから仕方ないのだが。


サブキャラも良いけど茜と山田のキャラと演技の良さがあってのアニメだったと思う。
ただ、サブキャラもしっかり出番があってキャラが立ってたのは良かった。
そこは○○さん○○ちゃん系アニメとは違う。


《悪かった所》

特に見当たらないので気になった事をいくつか。

見やすいアニメではあるがもうちょい強めの展開があっても良かった。
山田のクラスメイトの委員長が告白する展開あったけど、委員長と茜の絡みが無いので盛り上がりが弱いなと感じた。
瑠奈が山田に告白する展開だったら茜に影響あるし盛り上がると思う。

話がしっかりしていたので、ゲームについてもうちょっと踏み込んで欲しかったかもしれない。
踏み込みすぎるとネトゲ嫁みたくなっちゃうけど、ゲームやってる設定があるならゲーム描写もっとあっても良かったかも。

山田があまり喋らないので心情がわかりにくい。
でも茜視点のアニメだと思えばそれでいいのかなと思う。

割とどうでもいい点だが茜の友人の桃子は可愛いし性格も良さそうなのに彼氏できない事(笑)
個人的に茜より好みだし俺がお付き合いたいしたいくらいなんだが←


《まとめ》

少女漫画風ではあるが重たさやくどさが無く少女漫画に慣れてない自分でも気軽に見れたアニメだった。
ストーリーは少々物足りないが、キャラと声優の演技は良いし作画も問題無いので毎話平均よりちょっと上みたいな安定感があった。
OPをKANA-BOONが歌ってるし非オタにウケてもいいアニメだと思うんだけど世間では話題にならなかった気がする。
放課後インソムニアもそういう感じ。
推しの子に持ってかれちゃったかな。
推しの子よりも断然取っ付きやすいのに。

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 80
サンキュー:

7

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構おもしろい

どこと言うわけじゃないけど、ツボにハマったアニメでした。
作画も私的には結構好きだし、声優もキャラと合ってて
良い感じでした。
久々におもしろいアニメ観たような気がします。
全13話だけど、ついつい一気見してしまいました。

投稿 : 2023/08/26
閲覧 : 58
サンキュー:

5

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

犬歯が結構とがってるなって…

少女漫画な内容で年下男子を落とす展開。出だしの展開が元彼を見返すために元彼が彼女と行ってるだろうイベントに参加するとわりとありえない展開。
そんな最初は痛々しい茜だったか、2話3話と進むうちに茜の性格が感情にストレートでわかりやすく、それでいて瑠奈のような娘にも優しく、美人なので見方が変わってくる。とてもよい。
山田もイケメンでとにかく優しく気が利くので、素晴らしく優しい世界ができあがっていく。
登場人物少なく、山田が静なので、茜がとにかく活発に動く。典型的な性格付けで王道キャラなんだろうけど、それが見てて気持ちよい。
ストーリー展開も大きな何かがあるということもなく、二人の距離が少しづつ近くなり、最後の結ばれる所からラストまでのやり取りはとても気持ちの良い展開で、全部よかったーっって、思わしてくれる。

MMO的要素は全くない。

100点中79点

投稿 : 2023/08/22
閲覧 : 70
サンキュー:

4

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルのミスリードが、お見事(≧▽≦)

この作品を観始めたとき、
ヒロインのあかねが、かいがいしく尽くして来た彼氏に振られてから、
彼女の武器でもある「圧の高い女子力」で、
無口で不愛想でオタク系陰キャっぽい上に年下だけど、
スペック自体は高くて、なんだか無性にイケメンな山田くんを、
どうやって攻略しちゃうのか?って感じで鑑賞していた{netabare}のですが、
あかねの女子力の高さが、わざとらしくて嫌で観るのやめちゃった、
という方がわりといたりして、それはそれで頷けるところだけど、
あかねの山田くんとの出会いって、
そもそも彼氏に振られたショックで絡んで、
泥酔して、やらかしちゃった!のまさかのお泊りなんですよねww

そんなあかねが、
見栄張って元カレと再会したらそばにいただけの山田くんを
「今の彼氏」とハタ迷惑な紹介しちゃったり、
意外と、世間というかネットでの交流に無頓着で危険な目にあったり、
山田くんにけっこう強引にグイグイ攻めたりするのって、
あんまり好感度高い感じは、たしかにしないんです。

でもなんか観ていられたのって、
山田くんが、
あかねのピンチにしっかり駆け付けたり、
あかねに勝手に彼氏にされちゃったりしても反論しなかったり、
あかねの女子力攻撃を嫌がらずに受け入れたりする、
不愛想なだけで、
実は親切で誠実な男子だったから。

ルックスも私好みのクールなキャラデザだったし、
無口で不愛想なのに親切で誠実っていいじゃん!
って感じでありました(笑)

フラットな視聴スタンスだと嫌気差しちゃうのって理解できます。
それが、
山田くん視点なら、「面白いじゃんこの子」って思えてしまうんです。

でもなんで、山田くん、女子に対して距離を置く人なのに、
あかねには拒絶的な態度をとらないの?って疑問は当然あって、
そもそも酒に酔って絡まれたり、
生活圏浸食されたり、
病気にかかって迷惑かけられたり、
ろくなことが無いのにどうしてなんだろう?
そう考えながら観ていたのが、確かなところ。

それが、一挙に解決したのが、
最終回の最後のところで、
あかねのこと好きだったんだろうって尋ねられて、
始めて不愛想だった表情を崩して、
笑顔浮かべて「ばれたか」のひと言!
ラブコメにしては、
意外性いっぱいの綺麗なエンディングで、
そうか、この作品、
「山田くんとLv999の恋をする」っていうのがそもそものミスリードで、
「Lv999の山田くんが恋をする」なんだ!
そう思い至って、
すべてがすっきり、
山田くんの謎的な魅力の秘密も腑に落ちるわけで、
そういう演出の楽しさがあってこそだ{/netabare}から、
そんな気分よさを味わえたのでした。

投稿 : 2023/08/20
閲覧 : 137
サンキュー:

28

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平和なラブコメ(何も起きてないわけではないのだが)

視聴完了
全13話

ジャンル
ラブコメ

設定
現代日本
主人公あかねは大学生
相手山田は高校生
FOSはPCオンラインゲーム
今期小中高大ラブコメの大学生枠

ストーリー展開
主人公の彼氏があかねが彼氏に振られるところからスタート。
リアルイベントで同じギルドの山田と出会い、仲を深めていく。
オフ会や学園祭デート、お見舞いイベントなどを通じながらお互いに大切な存在になり、山田の方から告白、ハッピーエンド。

感想
総評90点
よかった点
ストーリー、キャラ
悪かった点
あかねの序盤のキャラ

レビュー
ハーレム系ではなくタイマン系。
ハーレムでも決着をつけてくれればいいのだが、有耶無耶にして終わるものが多いのに対して、タイマン系はある程度進展して終わるものが多いので個人的にタイマン系の方が好き。
この作品もストーリー的には出会いから恋人になるまでときちんと進展しており満足。
またイベントの出来事よりキャラの動きがとても良い感じ。2人が好きでない人にはつまらないかもだけど。
また全体的に明るく平和な世界観がある。
実際はあかねが別のギルドメンバーにはめられたり、山田に告白する同級生がいたりするのだが、あかねのキャラで戸惑ったり暗くなったりすることがない。

また個人的にだが山田の過去のトラウマの子が現実世界に出てこなくて良かった。出てきちゃったら完全に余計だなぁと思って見ていたので、途中思わせぶりなコンビニ店員がその子、とかの展開ではなく良かった。

ちなみに序盤の、元彼を引きずっているあかねはだいぶイライラしました。ちゃんと吹っ切ってくれて(というよりも山田が物理的に破壊したわけだけど)良かった。

投稿 : 2023/08/16
閲覧 : 60
サンキュー:

6

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サバサバ女子 x イケメンゲーマー

少女漫画系のラブコメは、女性の考えや欲望がはっきりと出ていてなるほど!と自分にない視点での世界の見方の勉強になる。
理想化ヒロインに見慣れていると解像度が高い素のまま女子の表現が見れて楽しい。


オタクがモテるというのは男の妄想のつまった漫画アニメの中だけの話だったのも今は昔

おたく男は乙女におすすめ
https://cruel.org/freeware/geek.html

という話ではないが実際のところゲームが趣味なんですよねぇ〜と言っているさわやかイケメン風の人は結構ちょこちょこいるし、オタクだからといってオシャレにまったく無頓着...とも限らない

自分より数倍オタクな人間が数倍普通に人間的社会性を持っているケースがままあったりする

ただそれは昔の本質的なオタク的人種がオシャレになったというわけではなく、普通側の人間にもオタクが増え、多様化したという話。
「オタクである」というデバフをカバーするために学校で類を見ないレベルの超絶イケメン設定にしなければ少女漫画のヒーローにはなれないのである。

そうした話はともかく、男向けのコンテンツで主人公になるキャラというのと女性向けコンテンツでヒーローになるキャラとで性格のあり方というのはかなり違っていて、そういうところが面白いなというか、人間として良くあるっていうのの形っていろいろなんだなと思いました。

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 82
サンキュー:

3

のび太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

LV20くらい?

Webコミック『GANMA!』掲載の漫画作品が原作です。

ある日とつぜん彼氏にフラれてしまった、女子大生の木之下茜。
フラれた一因になったネトゲのイベントに、元彼を見返してやろうと気合をいれてで出かけるが。。。

美人さんとイケメンの恋愛物といった感じで、ドラマとかでも行けそうな内容でした。
ネトゲという舞台はあるけど、早々にリアルで出会ってしまって、ゲーム内のエピソードは少な目です。

それにしてもヒロインが酒グセ悪すぎですw
高校生を居酒屋に連れ込み、つぶれた挙句高校生の部屋でキラキラ噴出とかw
これがLV999?w

逆に、こういうはちゃめちゃを楽しめれば、面白く感じれるかも。

けど、女子大生はこんなに日々彼氏を求めてるんですかね?
勉強しているシーンは皆無でしたw

投稿 : 2023/08/12
閲覧 : 129
サンキュー:

12

ネタバレ

イス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

山田くんがデレるまで見守ろう

一応ネトゲから始まりますが、一話で対面する上お互い近場に住んでるしでネット恋愛ならではのお話かと思いきやそうでもないです。

ネットやゲーム要素はちょいちょい出ますが薄い。数話で恋愛に重きを置いているんだなと受け入れましたがこっちも別に面白くないです。

なんだか無愛想で変な奴だなぁから始まったのに気づけば山田の見た目の良さのお陰でキラキラエフェクトが舞い、茜もそれに騙されていきます。
11話まで惰性で見ていました。でも12話と13話はいいと思いました。

山田は無口で何考えてるか分からんイケメンって前知識だけ入れて最後の2話見るだけでも個人的にはアリです。
ちょいちょい出てた椿の感情が1番共感できます。それ以外のキャラは思考が単調すぎて興味がわかなかったです。

でも{netabare} 最終話の「私の事好きでしょ」からの「バレたか」は良かったです!
椿以外好きなキャラはいなかったのですが、そこら辺から山田が急にデレるので好きになりました。話は薄くとも山田のデレを見に漫画買おうかな。騙されてるわ {/netabare}

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 70
サンキュー:

8

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

金か、時間か、もしくは才能、それとも愛なのか

山田くんとLv999の恋をするではネトゲ内の描写は少ない。
この物語はForest of Savior(FoS)(救世主の森というのはなんか不思議な感じ。あまりタイトルに力を感じない)というネトゲのギルドを軸に女性作家による茜と山田の恋愛/ラブコメを描いた少女漫画作品だが、下手したらネトゲ描写1:現実描写9くらいに偏っているので、ゲームにどっぷりはまり込むド級のキリト・エクスピリエンスをする .hack/sign、SAO、極振り、ログホライズン、インフィニットデンドログラム、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?みたいなのを期待すると裏切られた気分になるかもしれない。

ゲームも遊ぶけど、友人のモモちゃんともおしゃべりしたい、おしゃれもしたい、バイトや合コンもするし、煮物やカレーを作って食べてもらいたい、学園祭にも行く、ギルドのオフ会大好き。何より山田と一緒にいたい。彼女にとってFoS(フォス)はあくまで興味の一つでしかない。
そんな本作はゲームよりも恋愛要素強めのネト充の薦め、ネトゲ嫁、ゲーマーズ、でぃ~らいとのバランス感覚に近いかな。

茜はライトゲーマーで、『ゲームの中で生きて食べて暮らし「尿ボトル」に排泄し、俺はもう現実に帰らなくていい、ここに住む』というような廃人ゲーマータイプではないのでレベル上げやレイドやドロップよりもギルドや山田の方が大切。オンラインゲームやるなら昼夜ぶっ通しで熱中してプレイするのが普通だと思っていたから、女性視点ではこのように見えるんだと感じて新鮮だった。
少し脱線するけど瀬尾つかさのMMORPG系異世界世界ラノベ、スカイワールドでは登場人物の4割が現実に帰る事を望み、6割はゲーム世界に残る事を希望したのは個人的にショッキングだったがそれはこの作品とはなんら関係ない。

話を戻すと、この作品の視点は、RPGにくぎ付けの近い視点でなく、一歩引いた鳥観図視点にちょっと似てるかなと思った。ちなみに最近はボスレイドバトルで広い引いた視野を保つことで敵の攻撃を避けやすくする、ゲームで許されるカメラ移動の限界より更に引いたズームアウトハックなるものがあるらしいが、それはともかく。

この作品でチャーミングだと思ったのはキャラとBGMと演出。
まずキャラと言えば大西沙織が演じるモモちゃん。モモちゃんは真面目で友達思い。合コンに積極的な桃ちゃんだけ彼氏ができない報われない所も中々良い(ぐへへ。その他に闇落ちする寸前を茜に救われたうざかわいいギルドの白姫ちゃんの瑠奈ちゃん、そしてほどほどに気持ち悪い瑛太。ゲーム内ではぶりっ子瑠奈姫を演じるネカマぶりっこの瑛太は、キモうざいながら、同時にさわやかでやさしく、この作品中の一番度量のある複雑なキャラだけど、それを鬼滅声優花江夏樹がきもかっこよく熱演してて妙にハマっている。
小林裕介演じる山田の友人モブAや鴨田さんもこの作品を支えているが、メガネっ子委員長のエピソードはあっさりしすぎていて物足りない。たぶん山田が茜を好きな事を強調させる為だけに存在しているんだと思うけど、現れたかと思いきや最初から負ける事前提で去っていったので残念だった。あとついでに言うと山田に魅力をまったく感じなかった。ハーレムもの主人公を逆側からみたらこんな感じなのかな。

このラブコメアニメの劇伴にトラップ曲やとりっぷほっぷ?みたい尖ったのをぶっこんできたのも挑戦的で印象に残った。いいよ。

そして個人的にこの作品の最大の魅力だと思うのは作画的演出。Aパートエンドのアイキャッチの演出が毎回違う演出で、キャッチ―でキュートで今思うと、これを見るのも楽しみの1つだったのかもしれない、違うかもしれない。
また、この作品はやたら声がかぶりになっているのに気づいた。AシーンからBシーンに場面転換する時、Aシーンの静かな風景の場面に、Bシーンの声が数秒先に被さってから切り替わる演出が何度も繰り返されてる。わかりやすいの最終話のタイトルから本編に切り替わる前に桃ちゃんの声が聞こえる所かな。きびきびした無駄の無い締った雰囲気がでていて、今風にいうと「タイパ」が良いって奴だろうか。ここ10年くらいの映画でたまにみたけど、アニメでは初めてみた。
他に瑠奈ちゃんが茜を始めてまともに見つめるシーンで座ってる茜を足から顔まで舐めるんだけど、重要なシーンとは言え、特にアクションとかもないあまり印象的でないコマを3DCGで丁寧に強調してアクセントになっていた。なんだかこの作品は手作りで拘って作っている感じがして、そこがちょっと素敵だ。アニメによって、金をかけまくった超大作で毛の隙もない完璧な作品(うわさの1話に5000万円かける作品か)と、それほどでもないけど細かい作りこみが目立つ作品と、そっけない作品があって、この作品やノゲノラではそれが感じられた。作りこみ具合は金なのかな、それとも時間なのか、もしくは才能?それとも愛なのか。アニメづくりは未だによくわからない。
筆が走って、実際の印象よりもかなり褒めすぎちゃった感があるけどまあそれもたまにはいっか。

初見
2023/06/27

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 117
サンキュー:

6

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マッドハウスさん良い仕事

原作未読(2023.7)
恋愛モノ。久々に観たかなぁ。ドロドロ系は嫌いだし停滞モノ系も最近多かったしでこの手は敬遠してたんですが、作内のゲームアバターが可愛かったので観てみました。キャラデ自体シンプルな作品ですが、OP・EDも細かいいい動きをマッドハウスさん手掛けてます。いいですね、作品の魅力をよりアニメで膨らます・・・愛じゃないでしょうか。ほんとアバターキャラいなかったら観てないんだよなぁ。
内容は女子大生主人公が未練がましく元カレに合いに行ったゲームイベントでたまたま同じギルドの不愛想な男子高校生と出会いリアルでも交流する中で何かが芽生えるという、正直そこまで惹きつける内容ではないのですが・・・やっぱりマッドハウスさん、Good,Job!

私のツボ:吐く!

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 82
サンキュー:

6

ネタバレ

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

少女漫画を題材にしたアニメ。水瀬いのりが出てたのでなんとなしに視聴。アニメだから不快に感じなかったけど、リアルでこういう女性がいたらまぁ面倒だろうなとは思った。男の子がいいやつ過ぎる。女性目線で作られた作品って感じでした。

投稿 : 2023/08/05
閲覧 : 65
サンキュー:

7

まがはし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に茜と付き合いたい

正直言って物語に深みはありませんが、少女マンガを普段読まない私にとっては新鮮で面白かったです。

茜みたいな明るくてカワイイ子いないかな〜

投稿 : 2023/08/01
閲覧 : 72
サンキュー:

6

次の30件を表示

山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

山田くんとLv999の恋をするのストーリー・あらすじ

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。
それが“山田”との、運命的な出会いだった――!(TVアニメ動画『山田くんとLv999の恋をする』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ