当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「山田くんとLv999の恋をする(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
270
棚に入れた
915
ランキング
1027
★★★★☆ 3.6 (270)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

山田くんとLv999の恋をするの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りは さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

応援したくなる

山田くん最強すぎ
実写化ムリ
ありえないけどあり
観ている間は幸せ
最終話撃ち抜かれます

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 16
サンキュー:

3

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久しぶりに楽しめるラブコメが来た

こんな感じの笑える要素もあり、ラブの要素もあるようなしっかりとしたラブコメは久しぶりに出逢えた気がしますね(個人としては月刊少女野〇くん以来)。
最近のラブコメは基本的には主人公よりもヒロインが魅力的なアニメ作品が多い印象を受けますが、この作品は主人公の方がスペックが全体的に高く魅力的な高校生として描かれていて、逆にヒロイン側がポンコツ大学生という構図で、年齢差もヒロインの方が年上という設定が個人的には新鮮だと思いましたし、近年あまり見ないような設定な気がするなと思いましたし、斬新で良いなと思いました。
今(2話現在)はまだ恋愛に発展する兆しのようなものは極々少ないですが、コメディの要素がしっかりしているため、恋愛への発展が多少遅くても全然苦にならないし、テンポが悪いなともならない所が素晴らしいなと個人的には思っています。
主人公の山田は女性に対して興味がなく、常に女性に対して素っ気ない対応をしますが、男としてというか、人として優しさを見せるべきところでしっかりいかんなく優しさを発揮してくれるところに好感が持てますし、ヒロインもポンコツではあるのですが、実は面倒見が良いような気がしますし、言動の節々を見ていても良い人なんだなという事が伝わってきます。
そしてヒロインの親友ポジションのキャラも親友故に時に辛辣な対応をヒロインにするところもまた、面白くていいんですよね。
こんな感じで、この作品は主要キャラクターの魅力もしっかりあることは勿論なのですが、ラブの要素も強すぎず弱すぎず、とてもいい塩梅ですし、しっかり笑える場所もあることから、ラブコメというジャンルが苦手な私でもかなり楽しめてる作品なので、ラブコメだからと嫌悪感を抱いている人は気が向けば見てみるのもありなのかなと思います。
本当にここまで良いと思えるラブコメ作品は久しぶりなのでここから先にも期待したいです!

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 156
サンキュー:

3

ネタバレ

仁烏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心のラブコメ

久々にラブコメが見たくて視聴。
嫌な人があまりいないのが◎。
ネットでの出会い、顔を知らない友達、それゆえの問題。
サラッと見られて良かったと思う。
山田はかっこよかった。

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 35
サンキュー:

2

ネタバレ

ナノトリノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎が解けた

最後まで主人公茜さんが好きになれませんでした。
それがなぜなのか不思議だった。

そりゃ多少メンヘラ入った自分大好き見栄っ張りの酒癖悪いワガママ女ですが、主人公張るのですからそれくらいのダメっぷりは余裕で許容範囲のはずなんです個人的には。
なのにずっと「許せない」感覚が付きまとう。何なんだろうこの感情。

実はメガネ女も好きじゃなかった。自分が一番山田を好きなんだみたいな顔して悲劇の主人公気取りのやっぱりめんどくさい女。目が無いとわかってた上で山田の性格も知ってたんなら告らずに飲み込みなさいよとさえ思った。自分の抱えきれない重荷を大好きな山田に背負わせただけですよねアナタ。

なんなら瑠奈ちゃんも好きになれなかった。女子たちみんなルックスも声もバッチリ好みなんだけどなあ。
反面、男性陣は揃って誠実で好感度高めなんだよな…
…とここまで考えて急に謎が解けました。

あ、俺、山田の事が好きだったんだなって。
山田にまとわりつくめんどくさい女どもが邪魔だったんだなって。彼女らに嫉妬してたんだなって。

誠実で、為すべきことは為して、100考えて1を口にする思慮深い山田は、たとえあのルックスがなくとも好みドンズバです。
メガネ女にいだいた強めの嫌悪感はつまり、彼女は俺だったってわけです。
最終回を手放しで祝福できなかったのもそうゆうわけでした。ちょっと顔がいいだけのそのへんの女に山田が堕ちていく。誰よその女、キーッ!(主人公です)


絵的にはデフォルメの使い方等含め最高点を付けます。大好き。劇判主題歌も好み。
ですが最後ああなってしまった以上、二期が仮にあっても見とうない…かもしれません。

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 62
サンキュー:

2

ネタバレ

ビックカメラ厳選 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おも

おもしろかった。全話一気に観ちまった。ゲーム内の表現がいいアクセントになってた。一歩間違えれば大事故になりかねない最終話のあれを、見事なクライマックスとして描き出す力量に感服した。サラッと楽しめた良作。

投稿 : 2023/11/28
閲覧 : 43
サンキュー:

2

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バレたか…

もう…なんというか、ツボでした!
良かった〜な
なんか感じ的に君に届けみたいな感じかな
いやムズムズするのがすごく良かった

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 62
サンキュー:

3

ネタバレ

そうま先生 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ぼくはLv1でいいです

豪華な声優さんと演技には良きと思い、頑張って視聴を終えた。
情報が不鮮明なので原作も・・・。

ここまでつまらないのはすごいわ(失笑
アニメ化できたのが奇跡。

声優さんのファンなら見れる(出演者参照)

ファンを除いた視点からするとゴミLv999っすね。

投稿 : 2023/10/02
閲覧 : 64
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 メインキャラの木之下 茜と山田 秋斗の出会いだが、山田からすると茜の印象が良くない
感じで始まるが、こういったマイナスからの始まりなど、ラブコメの王道という印象。
 個人的には酒席で醜態など可愛げの一つといった感じだが、少なくとも始まりがマイナスなら、
その後は好印象になりやすく、ドンドン茜の魅力が上積みしていく感じ。
 いわゆる重たいというタイプだが、これも見方を変えれば一途で健気というわけで、相手の
取り方によってはプラスともマイナスとも言えない。

 一方の山田はイケメンで成績優秀、有名なプロゲーマーという高スペックキャラ。
 第三者的視点では茜より上位に位置するようなキャラであるが、後半に山田の心情が明らかに
なってくると、山田は山田で茜を上位的存在のように思っているところが面白い。
 この山田だが、あまり感情が表に出ず、更に主に茜視点で話が進んでいくため、何を
考えているのか分からない。
 そのため山田の心情は観ていても推測せざるを得なくなるが、それが逆に面白さに
繋がっている感があった。
 逆に山田の心情が明らかになってからはサクサク進んでいく気持ち良さがあった。
 構成的にも一組の男女の出会いから結ばれるまでを1クールでうまいことまとめあげた感じ。

 MMORPGをメインモチーフにしたラブコメということで、
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」、「ネト充のススメ」に近しいものを感じたが、
これらの作品が現実世界とゲーム世界の両面でドラマが進行する面白さがあったのに対して、
本作におけるゲームはキャラを結びつけるきっかけではあるものの、その後はほぼ現実世界で
ドラマが進んでいくため、ゲーム要素が生かしきれておらず、それがちょっと勿体無い。

2023/10/01

投稿 : 2023/10/01
閲覧 : 49
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山田君の距離の詰めかたがいい

ゲーマーで3次元の女性に
興味がなかった山田が茜と同じゲームの世界で
知り合って、交際までにいたる恋愛ラブコメ

最初は茜のことを名前で呼ばなかったのに
どんどん茜さんと名前を呼んだり
ただの明るいお人好し以外の一面を知る
純愛今時ラブコメ

投稿 : 2023/08/31
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

飛び抜けてという程ではないが面白かった。

原作情報ゼロだったのでタイトル見た時は
「どうせネトゲ嫁みたいなアニメだろ」なんて思ってたけどそんな事はなくまともな恋愛ものだった。

《良かった所》

主人公の茜が女子大生だった事。
彼氏に振られて引きずる重い女だったが、これで女子高生だと重すぎる。
それと女子高生にしてしまうと山田も高校生なので青臭すぎるアニメになりかねない。
自分がアオハル系苦手なだけなのですがね(笑)

重たい女で嫌だなぁって思ったけど、それは最初だけで普通に可愛い恋する女の子だった。
わかりやすい女の子だから見てて気持ちいい。
悩みながらも山田を好きになっていく流れは良かった。
ただ、酒の飲みすぎは良くないぞw

水瀬いのりの演技も良かった。
最初誰だかわからなくて、キャスト確認してみたらびっくり。
水瀬いのりをちゃんと認識したのはろこどるだが、そこから数年はごちうさのチノやリゼロのレムの印象が強かったし、ルックスが良いのもあってアイドル声優の印象だった。
当たりアニメと当たりキャラのおかげで人気が出た持ってる人だと思ってた(失礼)
ロードエルメロイで演技上手くなったと思い。そこからは印象上がるのみで良い声優になったなぁと思います。
色んな声を出せるし色んなキャラを演じる事ができるあたり、量産型の若手とは格が違う。
自分の見る目の無さよ(笑)


山田はイケメンすぎる。
イケメンすぎて嫌味が無くて清々しい(笑)
最終話で茜が「山田って私の事好きなの?」と聞いた時の返しが「バレたか(ニヤリ」ですよ?
なんだこいつかっこよすぎるやんけ!ww
現実でこんな返しできる奴は居ないと思う(笑)
こういうのも創作の良さだよね。

内山昂輝の演技も良いけど、Buddy Daddiesの零の口数少なくてゲーム好きというキャラが被る。
結果的に同じような演技になってるのがちょっと残念。
放送時期のタイミングの問題だから仕方ないのだが。


サブキャラも良いけど茜と山田のキャラと演技の良さがあってのアニメだったと思う。
ただ、サブキャラもしっかり出番があってキャラが立ってたのは良かった。
そこは○○さん○○ちゃん系アニメとは違う。


《悪かった所》

特に見当たらないので気になった事をいくつか。

見やすいアニメではあるがもうちょい強めの展開があっても良かった。
山田のクラスメイトの委員長が告白する展開あったけど、委員長と茜の絡みが無いので盛り上がりが弱いなと感じた。
瑠奈が山田に告白する展開だったら茜に影響あるし盛り上がると思う。

話がしっかりしていたので、ゲームについてもうちょっと踏み込んで欲しかったかもしれない。
踏み込みすぎるとネトゲ嫁みたくなっちゃうけど、ゲームやってる設定があるならゲーム描写もっとあっても良かったかも。

山田があまり喋らないので心情がわかりにくい。
でも茜視点のアニメだと思えばそれでいいのかなと思う。

割とどうでもいい点だが茜の友人の桃子は可愛いし性格も良さそうなのに彼氏できない事(笑)
個人的に茜より好みだし俺がお付き合いたいしたいくらいなんだが←


《まとめ》

少女漫画風ではあるが重たさやくどさが無く少女漫画に慣れてない自分でも気軽に見れたアニメだった。
ストーリーは少々物足りないが、キャラと声優の演技は良いし作画も問題無いので毎話平均よりちょっと上みたいな安定感があった。
OPをKANA-BOONが歌ってるし非オタにウケてもいいアニメだと思うんだけど世間では話題にならなかった気がする。
放課後インソムニアもそういう感じ。
推しの子に持ってかれちゃったかな。
推しの子よりも断然取っ付きやすいのに。

投稿 : 2023/08/27
閲覧 : 80
サンキュー:

7

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルのミスリードが、お見事(≧▽≦)

この作品を観始めたとき、
ヒロインのあかねが、かいがいしく尽くして来た彼氏に振られてから、
彼女の武器でもある「圧の高い女子力」で、
無口で不愛想でオタク系陰キャっぽい上に年下だけど、
スペック自体は高くて、なんだか無性にイケメンな山田くんを、
どうやって攻略しちゃうのか?って感じで鑑賞していた{netabare}のですが、
あかねの女子力の高さが、わざとらしくて嫌で観るのやめちゃった、
という方がわりといたりして、それはそれで頷けるところだけど、
あかねの山田くんとの出会いって、
そもそも彼氏に振られたショックで絡んで、
泥酔して、やらかしちゃった!のまさかのお泊りなんですよねww

そんなあかねが、
見栄張って元カレと再会したらそばにいただけの山田くんを
「今の彼氏」とハタ迷惑な紹介しちゃったり、
意外と、世間というかネットでの交流に無頓着で危険な目にあったり、
山田くんにけっこう強引にグイグイ攻めたりするのって、
あんまり好感度高い感じは、たしかにしないんです。

でもなんか観ていられたのって、
山田くんが、
あかねのピンチにしっかり駆け付けたり、
あかねに勝手に彼氏にされちゃったりしても反論しなかったり、
あかねの女子力攻撃を嫌がらずに受け入れたりする、
不愛想なだけで、
実は親切で誠実な男子だったから。

ルックスも私好みのクールなキャラデザだったし、
無口で不愛想なのに親切で誠実っていいじゃん!
って感じでありました(笑)

フラットな視聴スタンスだと嫌気差しちゃうのって理解できます。
それが、
山田くん視点なら、「面白いじゃんこの子」って思えてしまうんです。

でもなんで、山田くん、女子に対して距離を置く人なのに、
あかねには拒絶的な態度をとらないの?って疑問は当然あって、
そもそも酒に酔って絡まれたり、
生活圏浸食されたり、
病気にかかって迷惑かけられたり、
ろくなことが無いのにどうしてなんだろう?
そう考えながら観ていたのが、確かなところ。

それが、一挙に解決したのが、
最終回の最後のところで、
あかねのこと好きだったんだろうって尋ねられて、
始めて不愛想だった表情を崩して、
笑顔浮かべて「ばれたか」のひと言!
ラブコメにしては、
意外性いっぱいの綺麗なエンディングで、
そうか、この作品、
「山田くんとLv999の恋をする」っていうのがそもそものミスリードで、
「Lv999の山田くんが恋をする」なんだ!
そう思い至って、
すべてがすっきり、
山田くんの謎的な魅力の秘密も腑に落ちるわけで、
そういう演出の楽しさがあってこそだ{/netabare}から、
そんな気分よさを味わえたのでした。

投稿 : 2023/08/20
閲覧 : 137
サンキュー:

28

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平和なラブコメ(何も起きてないわけではないのだが)

視聴完了
全13話

ジャンル
ラブコメ

設定
現代日本
主人公あかねは大学生
相手山田は高校生
FOSはPCオンラインゲーム
今期小中高大ラブコメの大学生枠

ストーリー展開
主人公の彼氏があかねが彼氏に振られるところからスタート。
リアルイベントで同じギルドの山田と出会い、仲を深めていく。
オフ会や学園祭デート、お見舞いイベントなどを通じながらお互いに大切な存在になり、山田の方から告白、ハッピーエンド。

感想
総評90点
よかった点
ストーリー、キャラ
悪かった点
あかねの序盤のキャラ

レビュー
ハーレム系ではなくタイマン系。
ハーレムでも決着をつけてくれればいいのだが、有耶無耶にして終わるものが多いのに対して、タイマン系はある程度進展して終わるものが多いので個人的にタイマン系の方が好き。
この作品もストーリー的には出会いから恋人になるまでときちんと進展しており満足。
またイベントの出来事よりキャラの動きがとても良い感じ。2人が好きでない人にはつまらないかもだけど。
また全体的に明るく平和な世界観がある。
実際はあかねが別のギルドメンバーにはめられたり、山田に告白する同級生がいたりするのだが、あかねのキャラで戸惑ったり暗くなったりすることがない。

また個人的にだが山田の過去のトラウマの子が現実世界に出てこなくて良かった。出てきちゃったら完全に余計だなぁと思って見ていたので、途中思わせぶりなコンビニ店員がその子、とかの展開ではなく良かった。

ちなみに序盤の、元彼を引きずっているあかねはだいぶイライラしました。ちゃんと吹っ切ってくれて(というよりも山田が物理的に破壊したわけだけど)良かった。

投稿 : 2023/08/16
閲覧 : 60
サンキュー:

6

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

金か、時間か、もしくは才能、それとも愛なのか

山田くんとLv999の恋をするではネトゲ内の描写は少ない。
この物語はForest of Savior(FoS)(救世主の森というのはなんか不思議な感じ。あまりタイトルに力を感じない)というネトゲのギルドを軸に女性作家による茜と山田の恋愛/ラブコメを描いた少女漫画作品だが、下手したらネトゲ描写1:現実描写9くらいに偏っているので、ゲームにどっぷりはまり込むド級のキリト・エクスピリエンスをする .hack/sign、SAO、極振り、ログホライズン、インフィニットデンドログラム、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?みたいなのを期待すると裏切られた気分になるかもしれない。

ゲームも遊ぶけど、友人のモモちゃんともおしゃべりしたい、おしゃれもしたい、バイトや合コンもするし、煮物やカレーを作って食べてもらいたい、学園祭にも行く、ギルドのオフ会大好き。何より山田と一緒にいたい。彼女にとってFoS(フォス)はあくまで興味の一つでしかない。
そんな本作はゲームよりも恋愛要素強めのネト充の薦め、ネトゲ嫁、ゲーマーズ、でぃ~らいとのバランス感覚に近いかな。

茜はライトゲーマーで、『ゲームの中で生きて食べて暮らし「尿ボトル」に排泄し、俺はもう現実に帰らなくていい、ここに住む』というような廃人ゲーマータイプではないのでレベル上げやレイドやドロップよりもギルドや山田の方が大切。オンラインゲームやるなら昼夜ぶっ通しで熱中してプレイするのが普通だと思っていたから、女性視点ではこのように見えるんだと感じて新鮮だった。
少し脱線するけど瀬尾つかさのMMORPG系異世界世界ラノベ、スカイワールドでは登場人物の4割が現実に帰る事を望み、6割はゲーム世界に残る事を希望したのは個人的にショッキングだったがそれはこの作品とはなんら関係ない。

話を戻すと、この作品の視点は、RPGにくぎ付けの近い視点でなく、一歩引いた鳥観図視点にちょっと似てるかなと思った。ちなみに最近はボスレイドバトルで広い引いた視野を保つことで敵の攻撃を避けやすくする、ゲームで許されるカメラ移動の限界より更に引いたズームアウトハックなるものがあるらしいが、それはともかく。

この作品でチャーミングだと思ったのはキャラとBGMと演出。
まずキャラと言えば大西沙織が演じるモモちゃん。モモちゃんは真面目で友達思い。合コンに積極的な桃ちゃんだけ彼氏ができない報われない所も中々良い(ぐへへ。その他に闇落ちする寸前を茜に救われたうざかわいいギルドの白姫ちゃんの瑠奈ちゃん、そしてほどほどに気持ち悪い瑛太。ゲーム内ではぶりっ子瑠奈姫を演じるネカマぶりっこの瑛太は、キモうざいながら、同時にさわやかでやさしく、この作品中の一番度量のある複雑なキャラだけど、それを鬼滅声優花江夏樹がきもかっこよく熱演してて妙にハマっている。
小林裕介演じる山田の友人モブAや鴨田さんもこの作品を支えているが、メガネっ子委員長のエピソードはあっさりしすぎていて物足りない。たぶん山田が茜を好きな事を強調させる為だけに存在しているんだと思うけど、現れたかと思いきや最初から負ける事前提で去っていったので残念だった。あとついでに言うと山田に魅力をまったく感じなかった。ハーレムもの主人公を逆側からみたらこんな感じなのかな。

このラブコメアニメの劇伴にトラップ曲やとりっぷほっぷ?みたい尖ったのをぶっこんできたのも挑戦的で印象に残った。いいよ。

そして個人的にこの作品の最大の魅力だと思うのは作画的演出。Aパートエンドのアイキャッチの演出が毎回違う演出で、キャッチ―でキュートで今思うと、これを見るのも楽しみの1つだったのかもしれない、違うかもしれない。
また、この作品はやたら声がかぶりになっているのに気づいた。AシーンからBシーンに場面転換する時、Aシーンの静かな風景の場面に、Bシーンの声が数秒先に被さってから切り替わる演出が何度も繰り返されてる。わかりやすいの最終話のタイトルから本編に切り替わる前に桃ちゃんの声が聞こえる所かな。きびきびした無駄の無い締った雰囲気がでていて、今風にいうと「タイパ」が良いって奴だろうか。ここ10年くらいの映画でたまにみたけど、アニメでは初めてみた。
他に瑠奈ちゃんが茜を始めてまともに見つめるシーンで座ってる茜を足から顔まで舐めるんだけど、重要なシーンとは言え、特にアクションとかもないあまり印象的でないコマを3DCGで丁寧に強調してアクセントになっていた。なんだかこの作品は手作りで拘って作っている感じがして、そこがちょっと素敵だ。アニメによって、金をかけまくった超大作で毛の隙もない完璧な作品(うわさの1話に5000万円かける作品か)と、それほどでもないけど細かい作りこみが目立つ作品と、そっけない作品があって、この作品やノゲノラではそれが感じられた。作りこみ具合は金なのかな、それとも時間なのか、もしくは才能?それとも愛なのか。アニメづくりは未だによくわからない。
筆が走って、実際の印象よりもかなり褒めすぎちゃった感があるけどまあそれもたまにはいっか。

初見
2023/06/27

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 117
サンキュー:

6

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マッドハウスさん良い仕事

原作未読(2023.7)
恋愛モノ。久々に観たかなぁ。ドロドロ系は嫌いだし停滞モノ系も最近多かったしでこの手は敬遠してたんですが、作内のゲームアバターが可愛かったので観てみました。キャラデ自体シンプルな作品ですが、OP・EDも細かいいい動きをマッドハウスさん手掛けてます。いいですね、作品の魅力をよりアニメで膨らます・・・愛じゃないでしょうか。ほんとアバターキャラいなかったら観てないんだよなぁ。
内容は女子大生主人公が未練がましく元カレに合いに行ったゲームイベントでたまたま同じギルドの不愛想な男子高校生と出会いリアルでも交流する中で何かが芽生えるという、正直そこまで惹きつける内容ではないのですが・・・やっぱりマッドハウスさん、Good,Job!

私のツボ:吐く!

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 82
サンキュー:

6

ネタバレ

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

少女漫画を題材にしたアニメ。水瀬いのりが出てたのでなんとなしに視聴。アニメだから不快に感じなかったけど、リアルでこういう女性がいたらまぁ面倒だろうなとは思った。男の子がいいやつ過ぎる。女性目線で作られた作品って感じでした。

投稿 : 2023/08/05
閲覧 : 65
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続々私的アニメ感想簿17

第1話
「ごめん茜(ん?)俺好きなアニメ出来た。」

「(うんまあ…最近なんか録画したまま観てないな~とは思ってました)」

・・・って、何の話だ(汗)
実は、録画したまま観てなかったんですけど(こら~っ)
観始めたら何というか、気になって最後までよ~やく完走しました。
最初ゲームの中の山田を観た時は
「こいつが彼氏か~~~~っ、無理無理無理」
って、思ったんですけど、実際は違いましたね。
山田
「あっ、そうすか。」

まあ、こんな感じで思ったことをすぐしゃべる天地人(ぎゃーっ)
じゃなくて茜とカッコいいけど不愛想な山田とのラブストーリーです。
山田
「はぁ…そうすか…(ええ~っ)まあ…興味はないすね」

茜じゃなくても、こんな対応されるとめげそうですが、これが段々クセになってくるというか(おいっ)
とにかく明るい茜に引っ掻き回される山田が、段々変わっていく姿が良かったです(あれっ?でも、結局あんまり変わってないような)

おまけ
「や~まだ~」
山田
「来い、里中(ああっ、歳がバレる)」

で、でも書きたかったんだよ~~~~~~っ
(お~ジャマジャマジャマ~♪)

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 98
サンキュー:

10

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤以降ほとんど変化なしで飽きた

序盤でオンラインゲームでのやり取りや、初めての出会い辺りは凄く面白かった。
しかし中盤以降は大した事件も起こらず、段々と飽きてきた。正直、彼氏彼女の心情解説を長々とやられて退屈だった。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 76
サンキュー:

5

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

山田くんとLv999の恋をする(※ただしイケメンに限る)

公式情報は©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
{netabare}
公式のINTRODUCTION
{netabare}
彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。それが“山田”との、運命的な出会いだった――!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:濱田邦彦
美術監督:清水友幸
色彩設計:大野春恵
3D監督:新垣隼
撮影監督:酒井淳子
編集:木村佳史子
音響監督:明田川仁
音響効果:安藤由衣
音楽:ミト(クラムボン)xDE DE MOUSE
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:マッドハウス

主題歌
OP:「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」KANA-BOON
ED:「トリック・アート」清竜人
{/netabare}
キャスト{netabare}
木之下茜:水瀬いのり
山田秋斗:内山昂輝
佐々木瑛太:花江夏樹
佐々木瑠奈:加隈亜衣
前田桃子:大西沙織
鴨田たけぞう:飛田展男
椿ゆかり:土屋李央
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


Lv.01 これだからっ!ゲームする男なんて!!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
女子大生・木之下茜を襲った突然の悲劇――それは彼氏のたくまから「好きな子ができた」と別れを切り出されたこと。しかもその相手は、茜がたくまと話を合わせるためにプレイしていたネトゲ「Forest Of Savior(FOS)」で知り合った女性だという。理不尽な事態にショックを隠し切れない茜は、FOS内で雑魚キャラ相手に憂さ晴らしをする。そこに居合わせたのが、同じギルドに所属する「山田」だった。思わず彼に恋人との別れを話してしまったことが、茜の人生を大きく変える。
{/netabare}
感想
{netabare}
茜がカレシから紹介されてプレーしはじめたゲームで
カレが知り合った娘と付き合いはじめてフられ
やけになってゲームでザコキャラを倒してたら、同じギルドのヤマダが来て
フられたことを話したら、そっけなくかわされたからちょっとイヤガラセ。。

後日、そのゲームのイベントがあって
元カレも来るはずだから、きれいになって見返してやろうって思って行ったら
カレは、もっときれいな新カノといっしょに来てた。。

呼び止めようとして追いかけたら、誰かにぶつかってこけたんだけど
その相手がイケメンで、事情を話そうとしたらそっけなく
その態度がゲームのヤマダにそっくりで、本人確認しようと思ったら
実は有名プロゲーマーで、元カレが自分を無視して彼に話しかけてきた。。

そこで茜は山田クンと交渉して、彼のカノジョのフリをして
何とか元カレをくやしがらせることができたけど
今カノになぐさめられてイチャイチャしてるの見て、よけい腹が立った。。

それで、いやがる山田クンにやけ酒を付き合わせたんだけど
泣きそうでトイレに行ったら
会場で転んであちこちすりむいてたのに気が付いた。。

そして席に戻ると彼が消えてて、取り残されたと思って泣いてたら
彼が絆創膏を買って戻って来てくれ、貼ってくれて
そのやさしさに茜が感激して、彼を帰らさずに飲みまくってたら
次の日、彼の部屋のベッドで目を覚ました、ってゆうところでオシマイ。。



茜が元カレにフラれたのは、かわいそうだと思ったけど
共感したのはそれくらいかな。。

元カレから、あげた装備を返せって言われてもキレなかったのに
山田クンがそっけなかったってゆうだけで、キレてジミなイヤガラセをしたり
そんなイヤガラセをしておいて、協力を求めたり
いやがる未成年を遅くまで飲みに付き合わせるとか、はっきり言って〇〇。。

元カレもダメ男だと思うけど
ふつうの女子っぽく描かれてるだけで茜もかなりのダメ女。。

なんとなく、フラれた理由もその辺にあるのかも?って思ったけど
男の人って、これくらいダメな女子の方がかわいいと思うのかな?
コメディだから、そこがおもしろいってゆうのもあるのかもだけど。。


山田クンが、実はいい子だってゆうのは見えてきたけど
これからのおはなしで
茜の印象がどれくらい変わってくかで、おもしろさが変わってくかも?
{/netabare}
{/netabare}
Lv.02 そろそろボス湧きの時間なんで
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
FOSのオフラインイベントで偶然「山田」を発見した茜だが、元カレ(with新しい彼女)と遭遇した際、衝動的に山田を彼氏だと紹介してしまう。その埋め合わせのために入った居酒屋で茜は泥酔し、山田の自宅で介抱される&思い出のアクセサリーを失くすという大失態……。茜はアクセサリーを探そうと、FOSのギルドルームで出会った山田に接触。だが、山田からは冷たくあしらわれた上、武器庫の使い方についてダメ出しをされてしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}
居酒屋で寝落ちするまで飲んで、山田クンに支払いを立て替えてもらった上
捨てて行くわけにも行かないので運ばれた彼の部屋で吐くわ
汚れた服は洗ってもらうわで、彼に大迷惑をかけた茜。。

その上、自分の部屋に帰ってから
元カレにもらったペンダントを失くしたことに気付き
ゲームにログインしてヤマダに聞くと「知らねーです」って塩対応。。

その時ヤマダは、ギルドの倉庫にガラクタがいっぱいで使えないって
ギルマスの瑠璃姫に文句言ってて茜が、初心者のためって名乗り出ると
「ジャマです。。ストレージは有限だから、ちゃんと取捨選択してください」
って言われて、腹を立ててログアウト。。

それからゲームにログインしてなかったんだけど、
山田クンは部屋でそのペンダントをふんづけて見つけたんだけど
壊しちゃってた。。

そんな、とある雨の日、茜は駅で同級生の女子に告白されそうになって
塩対応してる山田クンを見つけ、その子がかわいそうで思わず注意したら
山田クンがその時のペンダントを出して、あやまってきた。。

「捨てるつもりだったから気にしないで」って別れ
雨の街角を歩き出そうとしたら、彼が追いかけて来て、自分の傘をさし出し
「返さなくて大丈夫」って言って、ぬれながら去って行った。。

そして、家に帰ってたそがれてると、実家からジャマだからって
置きっぱなしにしてきた荷物が届いた。。

それを親友の桃子を呼んで、手伝ってもらって片づけたんだけど
なかなか捨てれない物が多い茜は
この前、ゲームの中でヤマダが言ってた「取捨選択」ってゆう言葉を思い出し
あのペンダントを捨て、おばあちゃんの思い出のクマは取っておくことに。。

片づけ終わった2人は、打ち上げに飲みに行き
酔っぱらった勢いで、山田クン家に傘を返しに行き、すごくウザがられたけど
イベントの時に山田クンがいてくれて「ありがとう」ってお礼を言ったら
ギルマスが心配してたから、ヒマがあったらログインしてって。。

それを聞いて「する!帰って即インする!」ってゆう茜は輝いてたけど
付き合わされてインさせられた山田クンは、ソク寝落ちしてたw



今回も、茜のポンコツぶりが笑わせてくれたけど
女子の気持ちが分からない山田クンに文句を言ったり
「ありがとう」の気持ちを口にしたり、ヤマダの言葉で取捨選択できて
元カレを捨てられたり、ちょっとずつ変わってってるのかも?

でも、茜も桃子も、いくら彼がイケメンだからって、相手はまだ高校生なのに
2人で1人暮らしの部屋に夜中に酔っぱらって押しかけてからむとか
これを20歳過ぎの男子大学生と女子高生に置き換えたら
どれだけヤバいことしてるか分かると思うけど^^;
{/netabare}
{/netabare}
Lv.03 オフ会したいなぁ♡
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
別れを引きずり、合コンにも身が入らない茜。FOSにログインしてみると、そこにはギルドマスターである瑠璃姫と山田の姿があった。普段は「能面」のアバター通りに無愛想な山田だが、瑠璃姫には以前から親しげに絡んでいる様子が気にかかる茜。もしや、ふたりは恋人同士だったのでは――そんな思いが頭をよぎると同時に、山田への気持ちを茜は自覚しはじめる。その後、瑠璃姫からオフ会の誘いを受け、会う約束をするが……。
{/netabare}
感想
{netabare}
今回は、山田クンのカノジョのことが気になるようになってた茜が
ギルマスの瑠璃姫と山田クンの仲が気になってたら、彼が瑠璃姫っぽい子と
会ってるところを見つけて、ちょっと妬いたりしてるところに
ちょうど瑠璃姫からオフ会の誘いが来て、参加することに。。

会場に向かおうとして迷ってたら、さわやかイケメンとぶつかって
彼もそのオフ会に参加しようとしてるって分かって、案内してもらったら
会場前に山田クンと、あの瑠璃姫っぽいがいっしょにいて、
彼女が瑠璃姫だと思ってあいさつしたけど、何だか様子が変。。

もしかして瑠璃姫とは違う人!?ってゆうところでオシマイ。。


Cパートは、山田クンが茜を自分の部屋に連れ帰った時の裏話だったけど
ちょっといい雰囲気になってたのに、茜の「吐く!」でぶち壊しw



いつの間にか山田クンのことが気になってた茜が
ゴスロリ?の子を瑠璃姫だとカン違いするおはなしだったのかな?

桃子が、瑠璃姫は男性フラグを立ててたみたいだったけど
本物瑠璃姫はあのさわやかイケメンさんで
実はゴスロリの子は山田クンのいとことか、妹だったりするかも?


それにしても、合コンで知り合った人だっけ?
必死で興味のないゲームの話題につき合おうとしたり
関心なさげな茜を沖縄旅行に連れて行こうとしたりで
今回のおはなし見てただけで、恋愛ってメンドくさそうだな、って。。

にゃんは、人の話を聞いたり
アニメで見てるくらいがちょうどいいと思う^^
{/netabare}
{/netabare}
Lv.04 山田さんのこと好きなんですか?
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
FOSのコラボカフェで開催された、ギルド「Chocolate Rabbit」のオフ会に参加した茜。だが、山田と瑠璃姫らしき女性は把握するも、その場にいる瑛太と鴨田と呼ばれる男性にはピンと来ていなかった。山田の先導で自己紹介が始まると、鴨田はtakezoの名で参加しているいちご農家のおじさんで、FOSでは対面したことがない人物だった。さらにもうひとりの瑛太は、茜が思いもよらぬアバターの主(あるじ)で――。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじ↑のおはなしで
やっぱり瑠璃姫の中の人はさわやかイケメンの瑛太さんで山田クンの先輩。。

瑠璃姫っぽい子は瑛太さんの妹の瑠奈で瑠璃姫のモデルになった子。。

それに鴨田さんってゆうおじさんがtakezoってゆうキャラの中の人。。

4人は前からの知り合いで、今まで瑠奈はギルドのマスコット状態だったのに
茜が入ってきたせいで、山田クンとお兄ちゃんを取られる!?って思ったのか
はじめて会った茜が、瑠奈に嫌われて
茜をギルドから追い出そうってしてくるみたい。。


あと、フラッシュバックみたいで、よく分からなかったんだけど
山田クンが女子に冷たいのは、小学生の時の出来事が関係してるみたい?



オフ会で、はじめに自己紹介がないって変だと思う。。

瑠奈が「4人でやってきたのに。。」とか言ってたけど
4人しかいないギルドに新人が入ったら、まず自己紹介すると思うし
いつも気が利いて、思いやりのある瑠璃姫が気がつかないって。。

茜がtakezoと瑠奈には会ったことがないってゆうのも変だけど
どうして長い間4人だけでやってたギルドに
とつぜん茜が入れたのかも不思議?
レベル差がありすぎる気がするんだけど。。


ネカマって、にゃんはとくに気にしたことないけど
アバターやサムネに女性キャラを使ってる人って多いけど
そうゆう人たちって、ネカマの人以外はみんなリアルで女性ってゆう事?

ゲームでリアルの名前とか顔、個人情報を出してる人が少ないのって
本当の自分を隠そうとしてる人がほとんどってゆう事だし
だったら性別だけ本当ってゆうのも、よく考えたら逆に不思議かもw

ってゆうか、ゲームをしに来てるのにリアルの性別を聞いてくる人って
出会い厨?、変な人かも?って、ちょっと引くよね。。


瑠奈が茜に「山田さんのこと好きなんですか?」って聞いてきてたけど
「そう言う話って大人は本人の前ではしないわよ。。瑠奈ちゃんだって
目の前で男子が、自分を無視してそんな話してたら嫌でしょ?」
とか返すのが大人かも?


アセった茜がグラスを落として割ったら
山田クンは拾おうってする茜を止めて、大人な対応。。

その後、席を立ったのは、茜を気遣ってかな?って思ったら
茜が怒ってると思って怖かったからかな?

他人と距離を置くのは、相手を傷つけるのがこわいからなのかも。。

瑛太クンが「お前の女への無関心さは異常だぞ」って言ってたけど
心配するのは分かるけど、そう言う人だっていてもいいと思うし
それが異常ってゆうなら、ネカマをやってる自分だって異常だと思う^^


帰りの電車でいっしょになった山田クンは、茜にちょっとやさしかった。。

電車を降りて帰り道、山田クンの食事がプリンだけなのを心配した茜が
作り置きの食品を、家に取りに帰って山田クンに渡してたけど
だんだん、ラブストーリーっぽくなってきたみたい^^


最後は2人の仲に嫉妬した瑠奈が、なにか企んでたみたいだったけど
瑠奈が茜と約束した来週の土曜は
山田クンが瑠奈の家庭教師をする日みたいで
次回、瑠奈の計画がバレるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
Lv.05 詳しく聞かせてもらおうか
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ギルドのメンバーと仲良くしたい茜だが、瑛太の妹である瑠奈から距離を置かれていることは感じ取っていた。そんな瑠奈からカフェに誘われ、テンションが上がる茜。ところが、この誘いは瑠奈のイタズラであり、カフェにいたのは、瑠璃姫の大ファンを名乗る見ず知らずの男性だけ。一旦、状況を整理しようとトイレに行く茜だったが……。一方、家庭教師として佐々木家を訪ねていた山田は、瑠奈の様子がおかしいことに気づき、茜へのイタズラを知る。
{/netabare}
感想
{netabare}
瑠奈にはめられた茜は、茜を瑠璃姫だってカン違いを続ける
話の通じない瑠璃姫ファンのスーツ姿の男の人とカフェで2人だけになり
瑠奈からは、用事があるから2人でしばらくいっしょにいて、って連絡が入りどうしていいか分からずにトイレに逃げ込んで、時間つぶし。。

すると彼女が帰って来ないのを心配したスーツの男は
トイレの中まで入って来て、ドアをノックして、ドアを開けろって言ったり
茜が、お腹が痛いって言い訳したら、下から薬を差し出してくる変な人で
思わず逃げようとして便器にスネをぶつけて、けっきょく席に逆戻り。。


そのころ瑠奈のところにカテキョに行った山田クンが
彼女の様子がおかしいことに気付き、彼女を問いつめると
イタズラしたことを白状。。

返ってきた瑛太クンに相談すると、過去ログから場所を特定して
鴨田さんを呼んで、車で待ち合わせのカフェに駆けつけた。。

ちょっとゴタゴタがあって、茜は事情が分かると
居たたまれなくなって逃げだす瑠奈を追いかけようとして
またスネをイスにぶつけて痛がってると、瑠奈が心配して戻って来てくれた☆

それで、瑠奈がお説教に連れて行かれそうになって
茜は理由をつけて男の人たちを追い払うと
彼女と2人っきりになって、ゲームの話とかしだした。。

怒ろうとしない茜に瑠奈は、あかねを嫌って追い出そうとして
わざと約束をすっぽかしたことを白状したんだけど
茜は、さっき心配して駆けつけて来て謝った瑠奈を思い出し
「今日は瑠奈ちゃんと仲良くなるために来たから」って話しだした。。

それで、良い人ばっかの素晴らしいギルドに入れて良かった☆って伝えて
「今日は瑠奈ちゃんに、私も仲間に入れてって言いに来たんだ」ってゆうと
瑠奈は「意地悪してごめんなさい!」って泣き出した。。

瑠奈の問題児ぶりを悩んでた瑛太さんたちが帰って来て
笑顔の茜を見て、ちょっとびっくりしてたみたい^^


Cパートで山田クンが茜に
「楽しみにしてたのに瑠奈さんにはめられて災難でしたね」ってゆうと
茜は、知らない人がいた時点で帰ればよかっただけって言いながら
「ちょっとムカついたけど、普通に遊べなかった方が残念かな」って。。



瑠奈が、足をぶつけて痛がってる茜を心配して来て謝ったところで
本当は素直ないい子だって分かって良かった◎

ただ、これで何か事件にでもなってたら大変だったから
瑠奈はすごーく反省した方がいいと思う。。

茜も、他人を悪く思うような人じゃないって分かったのも良かった◎


ところで、スーツの男の人だけど、あのあとすぐに帰ったのかな?
茜を家まで尾行してきてそうで、実際いたらこわそう。。

ただ、中の人が小野Dさんだったから
なんとなくあんまり悪い印象にならなかったかもw
{/netabare}
{/netabare}
Lv.06 個人的にはラブコメ希望
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
瑠奈のイタズラに端を発した騒動は、山田たちギルドの面々が仲介に入ったことで解決。茜も瑠奈の謝罪を受け入れる。その後、瑠奈はすっかり茜に懐き、茜の自宅にも頻繁に遊びに来るまでになる。一方で茜も、瑠奈との関係が改善されたことでよりFOSのプレイに熱中するようになり、ようやく山田ともゲーム上でフレンドとなる。だが、ネトゲによって負荷がかかりすぎたためか、突然、茜のパソコンが爆発し――。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半、瑠奈のキャラ紹介みたいなおはなしで
スナオで美少女ではあるんだけど、甘やかされて育ったから
人に合わせるのがニガテで、かまってちゃんってゆう感じなのかな?

ガンコで新しいことを嫌うとかもあるけど
茜を受け入れてみたら、新しいお姉さんがひとり増えたってゆう感じで
彼女の部屋に入り浸りはじめた。。


あと、茜もゲーム仲間が増え、今まで以上にFOSにのめり込んだせいか
PCがこわれて困ってたら、瑠奈経由で山田クンがPCの様子を見に来てくれて
お昼を食べるか聞いた茜の予想に反して「はい」って返事。。

ついでに、この前のカレーが美味しかったってお礼言ってきたり
2人は何かいい雰囲気で、前に瑛太クンが
茜は山田クンにお似合いかも?みたいなこと言ってたの思い出し
そんな2人の写真を送ってみた。。

すると瑛太クンから「2人を仲良くする手助けをしろ、ラブコメ展開希望」
って返事がきて、どうしていいか分からない瑠奈が
ラッキースケ○シーンを再現させようと狙ったら
倒れたはずみで茜の髪の毛が山田クンの目に入った。。

茜は、山田クンの目の中を確認しようと彼の頭を押さえてのぞき込んだら
顔が近くって恥ずかしかったのか
彼は急に「家にもどって工具を取ってくる」って出て行った。。



瑠奈は、山田クンのことが好きなんだと思ってたら
別にそんなことなかったみたいで、茜を受け入れたとたん
お兄さんに言われた通り、2人の仲を浴しようって協力したり
茜を嫌ってたのは、ホントにただの食わず嫌いだったのね^^

こんどは桃子と茜の奪い合いみたくなりそうになって
桃子にけん制されて、ビビってるのがおかしかったけど
今までこうゆう人間関係みたいのって、あんまりなかったと思うから
瑠奈にとっては良かったのかな。。

ラブコメ展開希望、って聞いて、ピンとこなかったのもそうだけど
瑠奈ってちょっと幼いってゆうか、考えが足りないのかも。。


今回は、山田クンが意外にいい人だった、ってゆうのが分かって
たぶん、放っておいても2人の仲は良くなると思うんだけどどうなるのかな?

ラブコメ展開希望☆彡w
{/netabare}
{/netabare}
Lv.07 安心したいですか?
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
茜のパソコンを修理するため、彼女のマンションへやってきた山田。ある理由から女性と距離を取り続けてきた山田であったが、不思議と昼寝をしている茜からは目が離せなくなる。思わず茜の髪に触れようとしたそのとき――玄関からチャイムが鳴る。山田が様子を見に行くと、そこに立っていたのは、茜の元彼である「たくま」だった。茜の部屋から山田が現れたことに驚く「たくま」がこの場所に来た理由とは……。
{/netabare}
感想
{netabare}
小学校の頃にイジメられてた女子を見捨てたような感じになったり
コンビニの店員のお姉さんが話しかけようとしても、スルー。。

山田クンは、人の気持ちがよく分からないみたいで
人とできるだけ関わらないようにしてる感じ?


そんなことがあって、茜のアパートに戻ると茜と瑠奈がお昼寝中で
茜の寝顔を見山田クンは
つい、彼女の髪の毛をまとめてたヘアクリップを外しちゃった。。

そこに呼び鈴が鳴って、茜を起こすのはかわいそうに思った山田クンが出ると
そこにいたのは茜の元カレ。。

今まで料理をもらった容器を返しに来た、ってゆう彼が
ついでに、ちょっと心配で彼女の様子を見に来た、とかゆうから
「たぶん元気です。。見たいですか?見て安心したいですか?」って言ったら
謝って、自分が来たことは内緒にするように言って去って行った。。

でも、茜は起きてて、2人にやりとりを聞いてて山田クンの対応に感謝。。

山田クンの、元カレに言われた通りの返事に笑う茜だったけど
その後、彼が持ってたヘアクリップを返してきて
外したのは彼だって聞いて、何で?ってなったけど、スルー。。


その後、茜のPCは無事直してもらったけど
中見はほぼ、瑛太クンのお下がりの部品になってて
悪く思った茜は、金欠でコンビニのバイトをはじめることに。。

あと、takezoさんのネタで、ふだんは小さいけど
ダンジョン攻略のときはギャップがすごいみたい^^


それから、山田クンの学校で文化祭をするみたいで
Mr.コンテストに山田クンを出そうとする勢力があるみたいw

それと、おなクラの椿ってゆう委員長タイプの子が
山田クンのことを気にしてたみたいだけど、ツンデレタイプなのかな。。

あと、ギルドで文化祭の見学に来るみたいで
茜がスポンサーってゆうのは、PC直してもらったお礼なのかも^^
{/netabare}
{/netabare}
Lv.08 もしそうならそれはすごく
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
茜はギルドのメンバーと一緒に、山田が通う高校の学園祭「東成祭」へとやってきた。瑛太と鴨田は生徒たちが運営するメイドカフェに、一方の瑠奈は、来年この高校を受験するというプレッシャーから腹痛に襲われ、トイレに駆け込む。茜は瑠奈の身を案じてトイレ前で待っていると、そこに山田が現れる。ふたりはその後、買い物がてら一緒に校内を歩くことに。山田が女性と歩く珍しい光景に、周囲の生徒たちだけでなく、教師もざわつきはじめ……。
{/netabare}
感想
{netabare}
山田クンの学校の文化祭に、ギルド一同でやってきた茜たち。。

お化け屋敷に入った2人を置いて、茜は瑠奈と回ろうとしたんだけど
来年この学校を受験しようとしてる瑠奈が、緊張でお腹が痛くなって
トイレに行った瑠奈を待つことになったんだけど
たまたま近くのクラスから山田クンが出てきた。。

茜は彼が忙しそうで、声をかけそびれたんだけど
向こうが気が付いて声をかけてきて、瑠奈を保健室に置いて
山田クンといっしょに
彼女のために模擬店の食べ物とかを仕入れに行くことになった。。

途中、山田クンが女子と歩いてるのを見とがめた子たちに何度も呼び止められ
外に出た時には2人ともクッタクタだったんだけど
ちょうど瑛太クンたちと出会って、茜が彼女と間違われて苦労した話をしたら
瑛太クンはからかって「本当に付き合っちゃえば?」って言ってきた。。

山田クンはいつもの冗談のつもりで「そっすね」って軽く受け流したんだけど
茜は本気で真っ赤になっちゃって、瑛太クンがあやまったら
「瑛太クンきらい!」のあと「山田もからかわないでよね!」って
去って行って、山田クンはあわてて後を追った。。

恥ずかしい茜は、軽く流せばよかったって後悔しながら逃げてたんだけど
呼び止めた山田クンを、人目のないところに連れてって
「怒ってない、恥ずかしかっただけ」って伝えると、彼は安心して
「買い物に行こう」って言った。。

そんな山田クンに「あの時もし私が、じゃあ山田と付き合うって言ったら?」
って聞いてみたら考え出したから「真に受ける人もいるから」って
ごまかそうとしたけど、彼は「もしそうならすごく光栄なことだと思います」
ってはっきり言って

「ただ俺みたいなつまんない奴に茜さんみたいな人は高嶺の花で
あんまり考えたことはなかったけど」って続けた。。

茜は自分みたいな子を高嶺の花だと思ってる山田クンの気持ちが分かって
うれしいのとおかしいので、ちょっとテンションが上がった。。


Cパートは、おなクラの岡村クンが山田クンをMrコンに出場させる
ってゆうおはなしだったけど、出てきたのは岡村クンで
女子の非難轟々だったってゆうオチで笑っちゃったw

実際は、岡村クンみたいな明るくておもしろい男子って
意外とモテたりするよね^^



山田クンのホンネが聞けた回かな。。

彼は、そうゆう事でウソはつかないと思うから
茜のことが好きなのは間違いないと思うけど
酔っぱらって、初対面の男性の部屋でゲ○吐いちゃうような女子を
高嶺の花って思ってるのは、たしかにおかしいかも^^

でも前に、瑛太クンが言ってたみたく
茜みたいにグイグイ来るタイプが好きなのかも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
Lv.09 ギルドの一大事だよっ!!
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
学園祭で互いに素直な気持ちを話し合い、これまで以上に打ち解けた茜と山田。茜は山田への想いに自覚がありながらも、年下の高校生である彼に対してどこかブレーキをかけてしまうところがあった。もやもやした気持ちが晴れない中、FOSのギルドに次なる展開が訪れる。ギルドに新たな女性メンバーが加入することになったのだ。だが、その女性は山田と同い年のクラスメイトであり、しかも山田本人の紹介だという――。
{/netabare}
感想
{netabare}
茜がコンビニでバイトをはじめ
この前のお礼に、お料理を渡したいと思って
コンビニに山田クンを 呼んだ。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

同僚のおばさんからは、恋人?とかってからかわれ、違う、って答える。。

桃子からも似たようなことを聞かれるけど
彼は女性がニガテだから、それはない、って言って
自分でも、そう思おうってしてるみたい。。


山田クンと同じクラスの椿ゆかりが、ギルドに加入することになって
また、瑠奈が怒ってたけど、相談に乗った茜が
ちゃんと知り合えば、仲良くなれるかも?って説得。。

ゆかりは山田クンに片思い中ってゆう感じかな?
でも、山田クンが女子が苦手なことを理由に
告白とかはする気はないのかな?


それから茜がカゼをひいて
いっしょにFOSをする約束だった瑠奈に連絡したら
カテキョに来てた山田クンに伝わって
食糧買い出しに行こうとして動けなくなった茜を助けに来てくれた☆



恋のライバルが出て来て、おはなしはちょっと複雑になって来たかな。。


ふつうか、ちょっとひどいくらいのカゼをひいた時は
人間ってふつう1週間くらい何も食べなくても大丈夫だし
消化活動って体にわりと負担をかけるから、その分を抵抗力に回すって考えて
2~3日くらいはムリをしてまで何か食べる必要はないみたい。。

ただ人は、水分がないと3日で死ぬってゆうから
経口補水液とか、なければお水に塩を一つまみ入れて
1日2リットルくらいは飲んだ方がいいし
3日目もフラフラで具合が悪かったら、病院に行った方がいいと思う☆彡

そう考えたら、今回の茜みたく
フラフラな状態で自転車に乗るって、すごい怖いことだと思う。。

最後にあらわれた山田クンが、神様みたいに見えた☆
{/netabare}
{/netabare}
Lv.10 きっといつか傷つく
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
重い風邪で倒れる寸前だった茜の前に現れたのは、山田だった。山田は茜を担ぎ上げ、夜間病院へと連れていく。一方、山田が塾に来ないことを心配していたのは、新たにギルドに参加したクラスメイトの椿だった。椿は、別のネトゲで山田と対戦したことを機に交流を持ち、彼が女性を遠ざける理由も知っていた。「こんな残酷な人に恋をしたら」――そんな気持ちとは裏腹に、椿の中で山田の存在はすでに大きくなっていて……。
{/netabare}
感想
{netabare}
いったん茜を部屋に連れてってくれた山田クンは
彼女が水も飲めない、高熱もあるって分かって、病院に連れてってくれ
部屋に帰ってからも付き添ってくれてた。。


後半は、茜が目を覚まし、いろいろあって
元カレと別れた時のことを山田クンに話したんだけど
それで、小学生の時の山田クンの、イジメられてた女子に冷たくした思い出が
ちょっと癒されたみたい。。

そして、茜のことをじっと見つめる山田クンに
茜の中の安心安全な山田像は、ちょっと変わったけど
山田クンと離れたくない、ってゆう思いは、隠せなくなってきてる。。



2人は順調に、愛を育んでる、ってゆう感じかな。。

ゆかりの山田クンへの思いは本物みたいだけど
山田クンの好みは、茜みたいな明るいタイプみたいだから
片思いのまま終わりそう。。

これからどうなるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
Lv.11 話したいことがあるの
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
山田の介抱のおかげで風邪から回復した茜。久々にFOSにログインすると、ギルドの新メンバーで、椿のアバター「TSUBAKI」と初めて接触する。ふたりは早速ボス戦に挑むが、その防御の「かたさ」に苦戦を強いられる。結局時間切れでボスに逃げられるも、共闘したことでTSUBAKIとの関係はすぐに深まっていった。ログアウト後、茜はボス攻略のアドバイスをもらおうと山田に電話するが、つい長電話に。これを機に茜は、ある決心を固める。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、治った茜がFOSにログインして、瑠璃姫に助けてもらいながら
はじめて会った椿のアバターのTSUBAKIと共闘して仲良くなったおはなし。。


後半は、今回倒せなかったキャラ攻略のアドバイスをもらうため
山田クンに電話して、つい長電話になっちゃったんだけど
彼から用件聞かれて、自分はただ彼の声が聞きたかったんだって分かって
恋に前向きになろうって決心した、ってゆう感じなのかな?

桃子と会って、何でフラれた、とか、自分の悪いところとか聞いて
どうして先回の恋が終わったか、考えようとしてたみたい。。

それで桃と会ったカフェで、桃が前に合コンしたしつこい男子たちが来て
話が進まなかったんだけど
そこでたまたま働いてた瑛太クンが、追い払ってくれた^^

FOSが合コンより魅力的に見えた桃子の気持ちは分かるけど
FOSに男女の出会いを求めるのは間違っているのだろうからw

そして最後は、昼のシフトが終わって店を出た瑛太クンを呼び止めた茜が
相談を持ちかけたところでオシマイ^^




やっとおはなしがちょっと動くのかな?
でも、告白するとしても、ゆかりと重なりそうで何だか不安かも。。


それと、合コンで会った男の人たち、しつこかった。。

そうゆう事があるから
合コンとかに遊び以外で参加するってゆう気がいると思う。。

その点、ゲームとかだと、しばらくいっしょにプレイしてたら
相手の考え方とか分かってくるし
出会いを求めて参加してそうな相手とは距離をとることもできるし
そうゆう意味では合コンとかより良いのかな?って。。
{/netabare}
{/netabare}
Lv.12 好きだよ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
山田に対して告白する決意を固めた茜は、失恋時に励ましてくれた親友の桃子と「瑠璃姫」=瑛太にその意思を告げる。茜はそのまま勢いに任せ、アポなしで山田のマンションを訪ねるが、塾へ急ぐ彼に対してなかなか気持ちを伝えることができない。結局、塾終わりに落ち合うことになったものの、突然の豪雨と、その雨に誘われたような椿の衝動的な行動によって、その日の約束は中止になってしまう――。
{/netabare}
感想
{netabare}
桃子と瑛太クンに告白するって言って
山田クンの部屋に向かった茜だったけど
ジャマが入ったり、彼が塾に行く時間が来たりで
結局、言えないまま「今晩、電話で話を聞く」って約束で別れた。。


塾が終わるころ雨が降り出し
友だちの岡本クンが、傘を持ってる山田クンに相合傘をたのんだんだけど
ゆかりの気持ちを知ってる岡本クンは、その座をゆかりにゆずって
背中を押した。。

駅が近づき、ゆかりの肩が濡れてるのに気づいた山田クンは傘を彼女に預け
自分は駅に向かって駆け出し、追いかけようとしたゆかりは人にぶつかり
メガネを落としちゃって、ひざまずくようにさがしてたら
山田クンは戻って来て、ひろったメガネを差し出した。。

その山田クンにゆかりは「好き」って告白して
「今晩だけは自分のことを考えてほしい」ってお願いしてきて
山田クンはその晩、茜に、今晩は話を聞けないことを連絡して
茜も猶予ができて、ちょっとホッとしてたみたい^^


次の日、瑛太クンは、瑠奈のカテキョの休憩時間に押しかけ
茜がコクったと勘違いして、ゆかりの告白を保留にした山田クンに
思わせぶりなことして相手をもてあそぶな、とか言って
山田クンを怒らせちゃった。。


それで悩みが増えたのか、山田クンは茜のコンビニの前にあらわれ
茜は外の仕事をしながら、彼が悩んでることを感じたみたいで
「(自分は)ただのつまらない奴だと思う」ってゆう彼に
「つまらなくない、おもしろい、信じていいよ^^」ってはげました。。



瑛太クンが「相手をもてあそぶな」って言ったのは
うつ状態の人に、がんばれ!ってゆうくらいひどいと思った。。

そんなことができるくらいなら、悩まなくってもいいはずなのに
テキトーなことができないから、苦しんでるのにね。。


山田クンはたしかに、空気が読めない、つまらないヤツかもしれないけど
マジメで正直でやさしくって、ついでにイケメンだし
それだけで魅力的で、べつに、おもしろいヤツでなくってもいいと思う☆彡


結局、茜はコクれなかったけど
こんな状態の彼にコクったら、かえって混乱しちゃいそうだから
彼がちゃんと、ゆかりに返事をして
スッキリしてからにした方がいいと思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
Lv.13 朝 起きたら
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
衝動的に山田への気持ちを吐露した椿は、改めて彼を呼び出す。山田の気持ちが別の女性に向いていることはわかっていたものの、学生生活の中でどんな想いを抱いてきたか、すべてをぶつけようとする。その気持ちに対し、山田は……。
同じ頃、茜はギルドの焼肉オフ会に参加していた。山田も遅れて合流するはずであったが、緊張からかついつい飲みすぎ、泥酔してしまった茜。そんな状況の中で合流した山田は、嫌がらずに茜に付き添う。そして酔いが覚めた茜に対し、山田が取った行動とは――。
{/netabare}
感想
{netabare}
前1/3はゆかりが山田クンにフラれたおはなしで
彼が茜のことが好きなのは分かってるから、フラれるつもりで来たんだけど
初めて会ってから3年間の思いをぜんぶ聞いてもらったし
もう、思いを隠す必要が無くなっただけで、スッキリしたみたい。。

ゆかりの今までの彼への思いが伝わって来て、ウルウルしてきちゃった。。

ただ、フラれて「大好きだった」って過去形になったけど
別に自分の物にならなくたって、もっと好きな人が現れるまで
好きな気もちは好きなままでいいと思う☆彡


そのあと山田クンが向かったのは、ギルドのオフ会で
彼が遅れて着くと、茜は酔ってベロベロになってて
彼は、彼女のアパートまで、手をつないで送ってった。。

茜が、その手の握り方で、彼が自分を好きだと思って、そう聞くと
山田クンは「バレたか」って言って告白したけど、酔ってるからってゆう茜に
明日の朝、電話して、また伝える!って約束。。


最後は付き合い出して、自分が大人の女って考えすぎて
山田クンに訳が分からないことを話してたことに気付き
いっしょに歩くときは手をつなぎたい、って言い換えたw
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


彼にフラれた20歳女子が、ステータスは高いけど自己評価の低い
ゲーマーのASD系男子と付き合うようになるまでのラブコメ。。


少女マンガの王子様が平凡な女の子と恋に落ちるおはなしの
王子様役が年下で、女子役が成人女子ってゆう
大人向け少女マンガってゆう感じだったのかな?


最後の方は、良いラブストーリーになってきてたけど
大人が高校生と付き合うってゆう設定と
はじめ、主人公がダメ女ってゆう感じだったから、評価が下がったかも?







.

投稿 : 2023/07/07
閲覧 : 202
サンキュー:

40

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

好きな感じのラブコメだった。

山田はクールだけど、茜に見せる顔は普段見せない顔でそこにきゅんとしました。茜は誰に対しても平等に接してくれて優しいヒロインです。ゲームから始まった物語だけど温かいお話が多く感じました。好きなラブコメの一つになりました。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 53
サンキュー:

2

ネタバレ

誰か さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現代風な物語

ゲーム廃人のようなイケメンと、普通の女子大生の恋物語

ゲームに夢中で異性に関心がない高校生~~今時いそうなキャラなんですが、それが超イケメン設定で

告白をされている事にも気づかず、無自覚にフリまくり、あるゲームフェスタで知らない女子大生から

有る交渉を持ち掛けられOKした時から始まる、二人の関係が面白く、ヒロインの性格も好感が持てるキャラですが

最終回の椿が~~~~ 泣けますねぇ~~~



それと、ヒロインの声優、水瀬さんって、こういう演技も出来るんですねぇ

元気キャラの印象が強くて、意外でした。

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 94
サンキュー:

7

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女性って強いよなぁ

いろんなぁ意味で女性って強いよなぁ
結婚出産 どんどん強くなるよなぁ

告白された事ないし 振られるか 裏切られた 経験しかないから山田君の気持ちがわからない

後 自分からは言わず こっち側に告白させる様に仕向ける女性もいましたね

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 55
サンキュー:

2

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道

最近これ系の少女漫画原作の王道
普通の失恋女子ががイケメンのゲーマーな男の子と恋をするみたいな感じの王道作品ってあまり少なくなってきたのもあってか
かなり楽しめた。
山田くんのキャラクター性がすごくよかったからかな
無表情で冷たく見えてめちゃくちゃ心は暖かいキャラ

あとはネカマもでてきてあーそうきたかーwwwって思った

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 65
サンキュー:

4

ネタバレ

りょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

OPはKANA-BOONと北澤ゆうほ。the peggiesが休止中だから北澤さんの声が久しぶりに聞けて嬉しい!
EDは清竜人。恥ずかしながら堀江由衣のイメージしか無かったが、相変わらずとても良い曲を書くなぁと。

【1話】
ネトゲの女に取られたっていう内容。時代的な内容だなあという感じ。この水瀬いのり、いつもの水瀬いのり感がなくていい。(いつもの水瀬いのりも大好き。)山田とのコメディタッチも描きつつ、恋愛も描きつつ、ラブコメとしては最高の出だし。山田めっちゃイケメンだし、内山昂輝だし!!ザラブコメという高揚感もあり、完璧な1話だと思う。

【2話】
「取捨選択」をキーワードに元カレと山田の対比、なおかつ今後の展開が楽しみになる2話だった。瑠璃って呼び捨てで呼んでるってことは山田とギルドマスターは親しい関係!?面白くなってきた。あと、なんかマヌケな顔がめっちゃ可愛い。

【3話】
案の定、2話の伏線の山田と瑠璃の関係ってところを詳細に話している回でした。その関係はまだ不明にしつつ、新たな男を登場させるあたり3話で視聴者を離さないようにうまくしとんなと感じた。

【4話】
途中から薄々感じたけど瑠璃はネカマだったのと、妹さんとの争い最高。いちご農家の人優しそうで好き。あと山田も空気読めるんやな笑笑。山田の変な回想は今後どう響くのか恐怖だし、どうなっていくのか楽しみ。家庭教師ですっぽかして嫌な思いをさせようとしてるんかな、るなちゃん。とりま、やーまだー、やーまだー、やーまだーがめっちゃ可愛かった。

【5話】
絶対なにか巻き込まれるなと思っていたが、案の定の展開というか…。比較的わかりやすいように伏線を貼りながらも、その伏線をすぐに回収するから結構初心者の女子層を狙っている感じ。にしても山田カッコよすぎるな。現実的に考えて、瑠奈ちゃん素直すぎるなぁとは思うが…。登場人物もみんないい人なんだよね。なんとも言えないけど、性悪が1人くらいいてくれた方がいいな。

【6話】
こいつら仲良くなりすぎやろって感じ。急にラブコメ感強くなった感じがする。まぁ1-1のラブコメは基本的に平和だからなんとも言えないけど…。目が丸い時の登場人物たちみんな可愛いね。

【7話】
まぁ相変わらず展開が読みやすい印象だが、いいお話。ラブコメは展開を読むことも重視される気がするが、それ以上に恋のドキドキを楽しむことが重要だと考えると、良い作品な気がする。

【8話】
ヒヨコ可愛い。以上。

【9話】
山田とあかねの恋愛が中心になっているからもうあれだけど、ここで山田の元カノ?らしき椿さんがだいぶ仕掛け始めた。そして山田とあかねも距離をめちゃめちゃ縮めてきていて、ラブコメとして面白くなってきた。

【10話】
まさかの最初から最後まで風邪で終わらせるとは思ってなかった。それでも見続けられるのは、明らかに感情に変化が出ている描写とかが上手いからなんだろうね。可愛い描写多かったし笑

【11話】
ギャグ要素が多かった感じがした。普通に面白いんだから良いラブコメよな。そろそろ付き合うかなって感じ。相変わらず可愛い描写おおいな。え!?えいたと桃ちゃん付き合うの!?

【12話】
委員長が勇気出したのに対して、しっかりと対応してあげる山田がイケメンすぎるね。瑠璃姫ママめっちゃ可愛い!!なんというか、山田が自分を卑下するなかでしっかりと気配りが出来るってのはずるいよね。

【13話】
委員長もすごいし、山田もすごい。最終回の丁寧な描写もすごいと思うし、相変わらずの可愛い要素もたくさん描かれていてとても良かった。瑠奈ちゃん可愛すぎないか!?鴨田さんなんか可愛く見えてきたなぁ笑笑。酔った状態でどう付き合うのかなぁと考えていたが、なるほどなぁと。すごい作品なんじゃないですかこれ。


【総評】
最終回が丁寧だと全体的に良い作品に見える。描写も丁寧だし、ゆる可愛いところも多くて素晴らしい作品だった。物語も分かりやすすぎる伏線を貼りながらもしっかりと回収、恋愛も丁寧に描いていて、良いと思った。作画もゆる可愛いところと丁寧なところのメリハリがすごいと感じた。声優は内山昂輝、水瀬いのりという最高峰に加え、大西沙織、加隈亜衣、花江夏樹も最高峰だし、凄いよね。でも1番の衝撃はは土屋李央さんかな。CUE!の遠見鳴の印象が強かったけどとても上手いなぁと感じた。音楽も言葉だけでは薄っぺらくなるところに丁寧に差し込み、とても好印象。OPとEDも好印象。キャラも全員のキャラがたっていて、素晴らしいと思う。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 151
サンキュー:

4

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山田くんの笑顔にすべて持っていかれた

ゲームメインの話なのに、女性が主人公なのか。
ちょっと意外と思ったが、今はそういう時代なの?
恋愛メインのお話でとても面白い。
特徴的なのは、第1人称視点が多いこと。
これは臨場感あって良いカメラワークなんじゃないかなあ。
今までありそうでなかった斬新な切り口。
ちょっとめまいしそうだけどね。
{netabare}
最終話でついに気持ちが伝わった。
それにしてもこのシーンのためにいままで寡黙だったのかというくらい、
最後の山田の告白のインパクトがすごかった。
いやあ、イケメンは何やってもカッコイイね。
これだけで評価が爆上がり。
{/netabare}
綺麗にまとまって、とっても面白いアニメでした。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 78
サンキュー:

10

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終話LV13まで観ました。楽しいラブコメの少女マンガかなw。

公式サイト;
https://yamadalv999-anime.com/

原作;ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)

{最終話LV13まで観ました。楽しいラブコメの少女マンガかなw。}
本作で唯一気になる点は、飲み過ぎ注意、飲んでも飲まれるな、です。
 さて、それ以外wの山田攻略法はまあそれで良かったんじゃないかな、特に長時間一緒に居て頼りまくるのは。結局両想いに成ったけど、今後は流動的な雰囲気がワタシ的には何となく感じられます。それから、告白されたTSUBAKIではなくAKANEを選んだ理由は、そもそもどこに好きになる訳があるのかはワタシではまるで分からないです。ジョシ目線からのみのお話なので、山田の気持ちの変化やその揺れ動きは、ボソボソと口に出される台詞以外に詳しい描写は特にないので、本当のところはよく分かりません、ラブストーリー的には、そこはチョット残念なところかも知れません。
 で、オススメかと尋ねられたら、本作は、少女マンガ・カテゴリーだと思いますが、ダンシでもラブコメ好きならば十分楽しめる内容だと思います。

 あと、全くどうでもいいですが、ED動画最初の所の人にぶつかりそうになるのは、何故かぶつかった時のイタミを感じるので大キライです。


{第1話目観ました。}
ゲーマー関連のラブコメのようです。ヒロイン茜CV水瀬いのりと主人公の山田の関係ヲッチ作品と思われます。
 ネトゲ・女性プレーヤーにカレシ取られる、っていうのはちょっとムリ設定かな、ムリ設定が多い作品は視づらいのが多いからどうしようかなと思って視始めましたが、そっけなく関心薄な山田くんが茜の方を振り向くのに、どのくらいの期間?きっかけは?どんな理由?、か興味が湧きましたので次回以降が楽しみになりました。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 204
サンキュー:

10

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

また山田かよ…

詳細は公式でも。

コミックスマート『GANMA!』連載中のましろさん原作のコミックスのアニメ化作品。制作は「よりもい」のマッドハウスです。

雰囲気は「ネト充のススメ」のような、ネトゲの世界と現実世界のクロスオーバーのような物語のようです。

タイトルがなんとも。てっきり「山田くんと7人の魔女」的なイメージを持っちゃってて、しかも恋をするなんていうもんだから、山田くんがネトゲ廃人の女の子たちをとっかえひっかえする話だとばかり思っていて。

でも、どうやら違うみたいですね。ひどい振られ方をしたヒロイン・茜(CV:水瀬いのりさん)が、ネトゲで知り合ったプロゲーマー・山田(CV:内山昂輝さん)と繰り広げるラブコメといった話のようです。

あ、今期では「僕ヤバ」のヒロインも山田ですね。どんだけ山田なんだよ…

正直、期待値よりは面白かったですね。悪くないと思います。

=====Lv.02視聴後、追記です。
{netabare}
2話でグイッと面白くなりました。

茜が思い出を断捨離するという、恋愛では避けて通れないエピソードを上手にコメディタッチで描いてくれました。

評価するポイントは、簡単に山田がデレないところかな。
おそらくは恋愛経験に乏しいけど、クールで自分の世界を持つ山田が、徐々に茜に惹かれていくという話なのでしょうけど、しばらくは塩対応という展開が面白いと思うので、こういう流れをキープしていただきたいです。
{/netabare}
=====Lv.04視聴後、追記です。
{netabare}
いやまあ、キャラを出さなければ動かないのは仕方ないにしても…

なんだろう。ギルドのメンバーとのオフ会になって、一気に面白くなくなった印象。特に、瑠璃姫の中の人が金髪イケメンメガネときて、非常にがっかりしました。

いやあ、そうじゃねえだろ。
せめて、中の人がネカマだとして、それならハゲ親父のタケゾウさんじゃないと。だって、本線は山田とのラブコメでしょ。なら、あくまでライバルポジなんだから…

話も、ネトゲのあれなので、広がりがないというか、ミニマムな話というか…

少し後退したかなという印象です。
{/netabare}
=====Lv.05視聴後、追記です。
{netabare}
えっと…
何いい話風にまとめてんだよ。としか。

なんか、この回ずっとイライラしながら観てました。
クソみたいな性格の瑠璃姫の中の人の妹(ルナ)の態度もそうだし、ストーカー気質な冬彦さんもどきの男もそうだし、わんわん泣き叫びながら道を間違える鴨田さん(ハゲ親父)もだし。

で、まあ最終的にはルナを「北風と太陽」ノリで心を開かせてちゃんちゃん。

ま、いちおう金髪ネガネが妹に説教したことでケリなんですが、なんていうのかなぁ。ヘイトに対するカタルシスのバランスが取れてない感じ。

や、こういうので「いやあ、良かった。雨降って地固まるだね」という気持ちもわからなくはないけど、なんかモヤモヤで終わった感じでね。

うん、やっぱキャラ増えて落ちてきているのは確かです。
{/netabare}
=====Lv.08視聴後、追記です。
{netabare}
ラブコメ作品のど定番イベント「学園祭」回です。

なんていうんだろう。当然、高校生の山田と大学生の茜のラブコメということになるので、学園祭イベントも「迎え入れる側とゲスト側」になるわけで。これがね、予想以上につまらない。結局やることといったら、勝手に学園祭を見て回るゲスト側の茜たちギルドメンバー一行と、現実にはありえないぐらいモテてる山田という話が分離したまま進むという。

んで、何かを起こすために瑠奈が腹を壊して保健室という。

まあ、そんなあれやこれやも面白くないわけですが、輪をかけて面白くなかったのがCパート。なんていうのかなぁ。そのギャグのどこが面白くてやってるのか。ミスターコンテストの代打・岡本って。

根本的に、シリアスパートなのに、コメディタッチのデフォルメキャラがギャグやることが多すぎるんですよね。そのせいで、なんかシラケるというかね…

どっちかというと、茜サイド(大学生の生活)に山田を引き込んで話を動かしていくほうが面白かったんじゃないのかと思います。もうね、モテモテ男子高校生との学園コメディなら、今期の「スキップとローファー」にはかなわないんですから。

5話で風向きが変わって、ここへきて明確に「面白くない」の範疇に入りました。
{/netabare}
=====Lv.11視聴後、追記です。
{netabare}
風邪ネタ引っ張りすぎ。

んで、風邪が治ったら今度は恋患いときました。
ももちゃんに相談だってことで、“ももちゃん指定の喫茶店”へ。
そこに、ももちゃんが一昨日合コンしたしつこい男子乱入。いや、どんな偶然?

で、助けてくれた店員が瑠璃姫ちゃんでしたと。いや、どんな偶然?

まあ、偶然というか、ご都合主義なんですけどね。ありえないでしょ、そんな偶然。

で、相談なんてひとつもせずに、進展しないのなんの。
んで、瑠璃姫ちゃんにも話を聞いてほしい、で次週へ。

溜め回にしても、もう少し中身がないとね。
しつこい男たち乱入のくだり、要りますこれ?
ていうか、しつこい男に絡まれて助けられるしかバリエーションないの? まえもやったでしょ、これ。5話ぐらいで。

これ、原作がつまらないんでしょうね。マッドハウスは頑張ってると思います。メシ作画(おじや)も良好でしたしね。

今すぐにでも切りたいところですが、ここまで観ちゃったしなーというところです。
{/netabare}
=====Lv.12視聴後、追記です。
{netabare}
うーん、まあ…

面白くないことに変わりはないのですが、今回は委員長ちゃんの告白が悪くはなかったかな。いちおう、対比を見せたんだろうけどね。でも、茜の告白を邪魔したのが、耳が遠いじいさんばあさんのデッケエ声のせいってのが、この作品の面白くなさを象徴しているというか…

それにしても、メガネを外したら美少女でしたって、何億年前の少女漫画やってんだよという…

マッドハウス制作で主人公が水瀬いのりさんという図式は、「宇宙よりも遠い場所」と同じ。違うのは、脚本が花田十輝さんではないという点。花田氏は「僕ヤバ」でしたもんね、今期は。もちろん、原作ありの作品だから脚本がすべてではないとは思いますが、ちょっとねえ、これはねぇ…
{/netabare}
=====Lv.13(最終話)視聴後、感想です。
{netabare}
えっと、トータルで見ると面白くなかったですね。

序盤こそ、ちょっと面白そうな雰囲気を出してましたが、話が進むごとに面白くなくなっていったって感じ。

まずもって、ストーリーのイベントが少なすぎた感じ。まあ、原作が少女漫画なので、そういうもんだとは思うのですが、特に何があるわけでもなく、ただただ心の中の葛藤とか、気持ちの動きがストーリーの軸になっています。

そういう意味では「THE少女漫画」ということなのでしょう。
恋愛絡みの堂々巡りをジクジク考えていくお話ですからね。あとはもう、主人公に共感できるか、といったところで好き嫌いが分かれる作品ではないかと。

で、その心理描写について。いやまあ、アニメで表現すると、どうしてもコミカルな感じになるとは思うんですが…
なんか終始、真面目なところでふざける感じが鼻につきました。

最終話もね。
委員長ちゃんが夜の歩道橋で山田に告白するシーン。
畳み掛けるように好きなところをぶつけていく委員長ちゃん。なんでそのシーンで「ポカーン」みたいなふざける描写にするんでしょうか。ある意味、ここ泣かせるところなんじゃないの?

山田が茜に告るところもねぇ…
なんで泥酔させるんですかねぇ。まあ、告白なんて夜景の見えるロマンチックな場所で、とか言ってるDTが幻想をいだき過ぎで、飲み会のあととか、そんなもんだよというのはわかるんだけどさぁ…

なんか、終始そういう感じでスカしてくるのが好きじゃなかったですね。ラストが象徴しているシーンでしたよ。「女はよくわからないな」で終わるのって何???

作品としては、マッドハウスの作画はよかったです。いつもと違う感じのいのりんもよかったです。ま、内山昂輝さんはいつものって感じですけどね。「ホリミヤ」の宮村っていわれたら、ああそうですねという感じ。ちょっと一本調子ですかね。

ストーリー以外は及第点でした。おすすめはしないです。
{/netabare}

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 569
サンキュー:

9

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

いい意味でも悪い意味でも普通

大学生の茜は彼氏にふられたストレスを発散するために
以前誘われたネットゲームのアカウントを使ってプレイしていた

彼女が所属するギルドの一人アフロの僧侶山田
初心者の茜のサポート役だが必要以上に答えてくれず
茜はストレスを感じている

ある時そのゲームのオフラインイベントが開催されると聞いて
参加をして見た茜

そこでイケメンの山田と出会うことになる
元カレが彼女連れで鉢合わせしたのもあって
茜は勢いで山田を飲みに連れ出した

一通り愚痴をこぼし泥酔して前後不覚の茜
気がつくと見知らぬ部屋のベッドで寝ており
奥のゲーミングルームで山田がゲームをプレイしていた

コミックガンマに掲載されている作品
角川が単行本の発行元という構図らしい

「ネト充のススメ」よりもラブストーリーを重視しており
古今東西ある年上女子と年下男子のフォーマットだから
私世代だとまぁ〜可もなく不可もなく

差異があるとすればギルドメンバーがリーダーでアイドルの瑠璃姫が
中の人がちょっと作画良くなった花江夏樹だったとかw
サブリーダーが時の涙見ちゃってるいちご農家のおじさんという
レンジの広いメンツかなと

二人が急接近するイベントとして
瑠璃姫のモデルでありギルドリーダー瑛太の妹瑠奈が
茜と遊ぶ約束を取り付けた裏で
瑠璃姫ファンの別の男性を茜の待ち合わせ場所に誘い出した

瑠璃姫と勘違いした小野D声のリーマンが
矢継ぎ早に茜にアタックする中で

事の事態を知ったギルドメンバーが総出で見つけ出す

瑠奈はギルドメンバーに新人を入れる事を極端に嫌い
茜をギルドから追い出すために仕掛けたもの

瑛太が叱ろうとする中で怖い思いをしたはずの茜が
笑って瑠奈を許している表情に山田が気になり出す

茜の度量の大きさにすっかり懐いた瑠奈は
なんとか茜と山田をくっつけようとして
茜のパソコン修理で家に上がった際に
あれやこれやとやっていく所は面白かったかな

山田が通う高校の文化祭回から
本格的に登場するクラスメイトのメガネっ娘ゆかり
「氷属性男子とクール女子」をそのままやっている感じだけど

秘めた想いを一方的に告白して
気持ちよく振られるというのがあんまり共感できない

恋に恋するキャラクターとして
キャラのリソースが少なすぎるから

体よく山田の魅力を伝えたかったんだろうけど
茜が看病された時点でバナージに心があると知ってるわけだし
何しに出てきたとは思うよね

瑠奈のほうがコミュニティが狭いからこそ絶対と言うのはわかるし
一方的に排除するってのもヲタサーの姫気質という体で理解できる

茜は山田に告白しようとするが
なかなか上手く言い出せないところで
気持ちよくゆかりを振った山田が告白してカップル成立w

まあ別にいいや
水瀬いのりさんがキュンキュンしていてくれればw

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 65
サンキュー:

5

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

山田くんのLv999のレビューを書く

令和のスリーナインと呼ばれてる今作品

↑私だけ

こんな感情移入しやすい作品は中々ないww
山田君はプロゲーマーなんですねww
実は私もゲームは大好きで、一時期、とあるゲームのプレイヤーで、そのゲームプレイヤーの中では有名プレイヤーの1人だった経験があります。

勿論、プロではなくあくまでそのゲームの世界な中だけです。
もうサー終したゲームですが、YouTubeには未だにトーナメント決勝戦動画が未だに上がってたまに見返すと懐かしくも私の動きが解説されてて恥ずかしいww

作中の山田君達のしてるゲームはリアリティあるかな。
だからこそ感情移入しやすいかな?と

さて、オンラインゲームで彼氏と奪われたヒロイン……オンゲーでの出会いはありますね……なんかリアル……

オンゲーでよくいきなりメッセージ来たと思ったら性別聞いてきたり、名前を聞いて来たりとか、私からすれば君たちゲームしにきてるんじゃないの?って思い極力相手したくない人達でした……けど、ギルドメンバーだと1番対処に困る……

けど、そうした出会いを求める人もいたり、オフ会とかで出会って仲良くなるってのもあるかな……だから、アカネが知らない間に……
なんて事もなくはないかな?

恋人同士なら普通に同じギルドにいたりするものだと思うけど……恋人同士で移籍してきたり、夫婦でギルド運営してたりする人達は居ましたが、アカネ達って別ギルドだったのかな?

その辺の描写はなかったけど……
一緒のゲームしてる、だけで、一緒にゲームしてる、訳ではないように見えましたね。

さて、ゲームイベントで山田とアカネが出会うけど、最悪な出会い……
アカネは知らないとは言え、未成年の高校生を連れて行ってビールやけ飲みして酔い潰れて高校生に世話されて部屋で看病されて、ゲ〇吐いて……最低な大学生だ……

後、アカネのゲーム内でのアイテム支援の話はギルマスと相談して欲しいなぁ〜
まぁ、優しい子なのは解るけど……
これ多分……捨てる事が出来ない性格だから勝手にストレージにぶち込んだんだろうなぁ〜
全員が使うストレージBOXなら尚更w
山田のゴミ発言はよくないけど……正しい事は言ってる。

後、山田がアカネのネックレスを踏んで壊してしまうのですが、正直だなぁ〜と思いました。
人によっては無かったりする人もいると思うんですよ……
もしも、私なら正直に言えるかどうか……
それでも謝れるのはやっぱり素直だなぁ〜って、この作品、アカネの評価が下がるのに山田の評価が上がるww


オフ会の話は楽しそうですね。
オフ会って緊張するけど案外想像するよりも遥かに楽しいです。
アカネ達の様なギルメンのオフならゲームの話から過去に自分がしてたゲームや現在のプレイ中のゲーム、ゲームに関わる声優さんから好きなアニメやら話題の広げ方も幅広く1対1じゃないから気まずくもなく案外楽しめると思います。


で、このエピソードで、アカネがルリ姫ちゃんを勝手なイメージでアバターから女の子だと思い込んでいて……勝手にショック受けて。
いざ、会ったら男の子で、アカネが「私、携帯教えて失恋の話とかしたんですけど!」とか文句言うシーンがあって。

ゲームしてると、男の子が女の子キャラやアバターを使ってたり、女の子が男の子キャラのアバターを使ったりしてる人って普通に居るんです。

それを確かめもしないで女の子として接してきたのはアカネでしょう?
怒る意味が理解出来ないです。

同性キャラしか使ってはダメな訳ではありませんし、ゲームにはモチベーションって重要で、本人がゲームを楽しむ工夫として異性のキャラを使う事の何がいけないのでしょうか。
自由に好きなキャラやアバで個人が楽しむ事が重要なゲームで誰にも迷惑を掛けてる訳でもなく、勝手なイメージで違うからって怒るようなアカネは正直ゲームもオフ会も向いてないと思いました。

そして、ルリ姫の中の人の瑛太の妹のルナ。
ルナちゃんは…………当たり厳しい……
まぁ、気持ちは解る気はするんです。

自分達で楽しくゲームをしていたのに新しい人が入ってきたら、その関係性が変わってしまいそうで不安だったのかな?って。
新しい人が入るってのは大なり小なり何かが変わる……今のままで充分楽しいのに新しい人が入る事で何かが変わるのが怖かったのかな?って……

けど、これはダメだ……
山田や瑛太が焦る気持ちもわかる!
ルナちゃんがルリ姫の名前を勝手に利用してルリ姫のファンの知らない男性と、アカネを強制オフ会…………

オフ会は楽しいものだと私は思います。
しかし、同時に危険なものである事は間違えありません。
ギルドメンバーで複数のオフ会ならともかく、知らない人や交流がない人と1体1で会う……
会わせるなんて1歩間違えたら事件や事故になります。

だから、オフ会はしっかり考えた上で参加をしないといけません。
勿論危険な人が必ず来ると言う訳ではありません。
それでも、他人を騙して接触させるなんて行為は危険です。
ゲーマーとして絶対にしてはいけない行為でありゲーマーとして知っておくべきです。

ルナちゃんは、瑛太に怒られ、山田は助けてくれない……それは当然です。
ここまでの事をして怒らない事も助ける事も絶対にしてはいけない事です。

けど、アカネは怖いめにあった被害者なのにルナちゃんの事を許してくれる。
多分、騙したのはムカついたんだと思うけど、心配して自分に駆け寄ってくれる姿に嘘はなかったからかな?

正直、それで許せるアカネはチョロいと思う。
けど、そんなチョロさはアカネらしい優しさかな?と思う。
ルナちゃんは怒られて当然だけど、皆が皆で怒ったらギルド内で彼女の肩身が狭くなっちゃうからかな?
そんな考え方をしちゃう私もチョロいのかもしれない。

後に、ルナちゃんはアカネに懐く……

このエピソードは前半がオフ会の楽しさで後半がオフ会の危険性を描いている点は良かったかな?と思います。
楽しいものを楽しくだけ描くよりも、危険なものを危険なだけで描く訳でもなく、両方の部分を描いているのは良かったかな?と思います。

山田は恋愛に疎いですね。
山田の恋愛よりもゲームが楽しいってのも私は割と理解出来るww
女性は苦手らしいのですが.....

ただ、正直な話、告白しようとしてくれた学生の女の子への対応が酷いかな。
確かに時間は掛かりすぎだけど、告白って凄く勇気が必要で頑張ってるのに、アレは無いなぁ〜って。

コンビニの店員さんもそうだけど……
確かに店員がいきなりあんな風に言われるのは怖い気も知るけどさ……それにしても冷たすぎw
w

けど、後半からは山田がアカネを意識してるようなシーン時々あるのがいい味だしてる気がしました。

そんな2人を見てルナちゃんが手助けするシーンは何か空回り過ぎて面白かったですねww
山田がアカネと歩いていると女子高生の反応や
瑛太が山田とアカネを煽るシーンも中々w

山田の学校の文化祭では山田人気が凄いw
一般人であんな注目される人いる?ってレベル。
アカネがルナちゃんのパシリにされてるのが面白いですねww

で、この文化祭でアカネへの山田の気持ちが明らかになる。
「俺みたいな詰まんない奴にアカネさんみたな人は高嶺の花」らしいです。

これは意外だったなぁ〜
私はゲーム仲間くらいにしか思ってないのかと思いました。
一応、恋愛対象として考えた事もあったのかな?って。

けど、高嶺の花かなぁ〜
コレって褒め言葉なのかな?
私なら喜べないかな?
私は普通に接しているのに高嶺の花ってなんか一線引かれてるみたいでさ、私には何か悲しいし、逆に相手をそんな風に見た事はない気がします。
私が変なだけかもしれませんがw

誰ですか!今、高嶺の花なんて言われた事もないのにと笑ったエスパーさんは!
ホントにその通りですww

ルナちゃんはギルドの危機と山田の紹介の新メンバーにまた嫌がらせをしようとしてるし全然懲りてないwww
アカネの時にアレだけの事があったのに懲りてませんねwww

アカネの風邪を拗らせた話はタイミング良かったね。
自転車置き場で力尽きようとしてた時に偶然?通りかかった山田が助けに来てくれた。
山田が優しかった。
部屋まで運んでくれて、飲み物飲ませてくれて、病院に連れて行ってくれて、凄く優しいね。
数時間後に元気になったww
変なテンションのアカネは面倒だなぁ〜って、思いましたね……

けど、アカネの振られた話は……
アカネの考え方った逞しいなぁ〜って。
振られると傷はつくけどハッキリらして欲しいもんね。
気持ちがないのに、それに気づかないで恋人関係なんて虚しいし、浮気されて二股されるよりは全然マシかな?とは思う。
どの道悲しくて泣くなら……ハッキリと伝えて貰えた方がいいよね。

山田の過去はね。
虐められていた女の子の話も
居場所がない人が居場所を見つけてくれた。
そんな女の子の「大人になっても一緒に居てくれる?」って言葉に山田の言葉は確かに残酷だと思いますね。

けど、それは彼が素直だからだと思う。
その場で適当に返答する事も出来たとは思う。
けど、そんな遠い先の未来は解らないし「嘘」や「思わせぶり」は言えなかったのだと思う。


一緒に居たのは先生に言われたからって理由だったけど……先生に言われたからって理由だけじゃ多分周りの目もあるから一緒には居続けられなかったと思う。
子供だし周りも冷やかしてくるだろうし。

それでも、彼女は一緒に居てくれたのが嬉しかったのかな?って。
だから最後に彼女は「ありがとう」って言葉にしたんじゃないかな?
山田の回答は期待したものじゃなくて、少なくとも同情や哀れみの気持ちで一緒に居てくれた訳じゃないから。

裏を返せば、きっと山田の心の中にはもっと違う理由があったけど、それを言葉や気持ちに出来なかったんだと思いました。
作中では教室で「自分に興味がない」と思われていたけど、そうじゃなくて色々と考えちゃう優しい山田だから解らなくなっちゃったのかな?って。


実は、アカネって私から見て可愛いなぁ〜と思った事がなくて、面倒だなぁ〜って思う事が私から見て多かったのですよね……
アカネファンの方すみません。

でも、山田がどうしてアカネを気になったのかな?と思った時に感じたのは、アカネっていつも裏表がなくて真っ直ぐで、凄く素直で優しくて相手の気持ちを考えて相手の良さに気づいてくれる。
山田の事もしっかり見てくれた。
人を好きになるのは、その人が有能だからじゃなくて欠点も含めて、その人だったからなんじゃないでしょうか?

だから、山田がアカネを好きだと確信した時に恋愛に興味が無かった山田も恋が出来たんだなぁ〜と安心しましたね。

ただ、ギルドの食事会の時の時には、こんな女でホントにいいのか山田と思ってしまったのは秘密ですよ?

告白のシーンは良かったねw
「バレたか」にはやられましたねww
恋に興味がなかった人が自分から告白したくなるそれだけ魅力的な恋なんでしょうね。

年下と付き合ったら、大人の女性を求められると話題が出てましたが、皆さんはどうですか?
私は気にしないでいい気がします。
アカネの場合は既に遅いしww
今更大人になろうとしたら心配される未来しか私には見えませんww

まぁ、真面目に話すとさ。
山田はアカネを好きになった訳で大人のアカネを好きになった訳じゃないんだと思います。
だからさ、ありのままでいいんだと思う。
アカネはアカネのままで。


ゲーム好きな私にはあった作品かな?
今期のレビューの中で感情移入しやすかったりと書きやすくスラスラ書けてるはずです。
ゲーム作品とかだとSAOとかも代表作品ですが、山田999(ヤマダスリーナイン(勝手に呼んでる))は割と自分がしていたゲームに近くて書きやすかったかな?

まぁ、これの何処がレベル999の恋なのかは解りませんね。
なんですか?私のレビュータイトルも何処が999なのかは私も解らないですww

ただ、区切りの良い終わりですね。
原作は続いていくんだろうけど、最終回らしい終わり方と言えば終わり方ですねw

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 69
サンキュー:

12

ネタバレ

まっつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ラブコメ?少女漫画?どこが?

原作未読ですがこれは少女漫画ですかね?!
8話まで見ましたが、ん〜と言う感じです。
声優さん上手いなと思ったぐらいです。
水瀬いのりさんの萌え萌えしてないキャラの声をあまり聞いた事がなかったので、役の幅が広いなぁと思いました。内山昂輝さんの、イケメンボソボソキャラは言うまでもなくかっこいい...
ただ、ストーリーが空っぽというか、何もないというか。

(追記)
12話まで頑張って見ましたが、だんだんイライラしてきました。
恋愛が主ならば、ありえないぐらいキュンともきません。今時小学生の感性でもこんなストーリー論外だと思います。主人公?の2人、顔がいいだけで正直何の魅力もないです。茜さんは裏表がなく喜怒哀楽があって、明るくて尽くすタイプの正直モテ女(まだマシ)。山田はあの顔じゃなかったら一緒にいてつまらんタイプの男(要は顔だけ)。
茜さん、最初は裏表なくて悪くないなと思ってましたがよくよく考えたら、計算尽くのあざとい女と何ら変わりなくないか?
てか好きになるなら眼鏡の兄(瑠璃姫)じゃね?

委員長もはっきり言って何の魅力もなく、いらないキャラだけど、茜さんより先に告白したあんたの方がまだウワテだよと思ってしまった。

(追記)
最終話見ました。(あと1話を見ないと負けた気がして)
うざいの一言に尽きます。
自分からの告白ではなく、山田に好きと言わせるあざとすぎる女でした。女に嫌われるタイプの女です。
私のこと好きなの?じゃねーよ。
まーた酒に酔って絡んで迷惑な女だとつくづく思います。は?シンデレラのつもりか?
委員長の方がどのあたりが好きかとか言っただけまだマシ。思いを自分から伝えた委員長の方がまだ推せる。

以上僻んだ者の感想でした。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 159
サンキュー:

2

ネタバレ

にんじん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

山田とLv999の恋をする

個人的にすごく好きな物語です!!
特に山田のちょっと人間関係に問題があるパターンが大好物ですごく好きです!!
続きが気になって夜しか寝れませぇん!!

投稿 : 2023/06/09
閲覧 : 42
サンキュー:

2

次の30件を表示

山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんとLv999の恋をするのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

山田くんとLv999の恋をするのストーリー・あらすじ

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。
それが“山田”との、運命的な出会いだった――!(TVアニメ動画『山田くんとLv999の恋をする』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ