「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
197
棚に入れた
609
ランキング
2636
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いわゆる実況動画ではなく、ゲームシステムのヒントのような役割

視聴完了
全12話

ジャンル
転生しない令嬢もの

設定
主人公の2人は現代高校生
異世界はゲーム、ファンタジーものの乙女ゲー
ゲームの設定

ヒロイン1人に対して男性5人。その他の登場人物として悪役令嬢が登場。令嬢はお友達ルートで幸せにならない場合古の魔女に魅入られ魔物となり殺される。ついでに攻略キャラの1人で主人公の従兄弟も自分のハッピーエンド以外だと魔物になった令嬢に殺されて死ぬ。その他の攻略キャラはバッドエンドルートで死ぬ。
令嬢は
ストーリー展開
主人公の女の子小林さんが、自分の大好きな乙女ゲームをもう1人の主人公の男の子遠藤くんに勧めるプレイを始めるとゲーム内の王子様と会話ができた!
公爵令嬢が大好きな小林さん(会話した時点ではいろんな人にキツイ態度をとっているだけで悪役ではない)と、勧められてプレイし従兄弟キャラを好きになった遠藤くんは2人の運命に抗うため、最高を超えた最高のエンディングに向かい、実況・解説という立場から序盤は王子、途中からヒロインに助言をする。

その甲斐あって令嬢は攻略キャラであり大好きだった王子様と結ばれ、心の中に巣食う魔女を追い出すことに成功。また、ヒロインは従兄弟とハッピーエンドに。
と思ったが、ゲーム内イベントは強制のようで、追い出された魔女は、ほぼゲームと同じタイミングに、令嬢に復讐するため襲ってくる。少しタイミングはズレたが小林さんが用意したゲーム内全戦力と、王子の愛の力で魔女を浄化、魔女の正体は女神だった。
ゲームの中はこれでハッピーエンドとなったが、魔女になった原因となる神は現世におり、小林さんの姉を誘拐、追いかけた2人とのバトルになる。
が一般人の2人に対して神の力に手も足も出ず小林さんが闇に染まろうとした時、リゼたんの声が!
小林さん特性リゼたん人形に公爵令嬢リーゼロッテの魂が宿り、神の結界を解除し、もう1人の神のおかげで撃破。2人も遠藤くんの告白によりハッピーエンド。

問題解決によりゲームへの干渉は不可となり2人とリゼたんたちはお別れ。
と思いきや数年後王子とリゼたんの結婚式に、女神が2人を召喚し結婚式でハッピーエンド。

感想
総評80点
よかった点
設定、ストーリー、キャラ、実況解説(特にリゼたんの行動と心情の暴露がいい)

悪かった点
ない
レビュー
当たり前なのだが、5対1なので誰かがハッピーエンドになれば他の4人はならない、という中で最高のハッピーエンドを目指し、神官のチャラ男以外はハッピーエンドで終わったのはご都合っぽいけど好きな展開だった。
また、ツンデレ令嬢のツンの理由を暴露し、隠れてする努力を暴露する実況解説は可哀想なんだけど面白かった。
また終盤悪き神とのバトルがあるのだが、本編であるゲームの話は終わっており、2人の告白以外はおまけみたいな話で、ここから真剣勝負するの?となったが、
実際悪き神はほぼ放置でリゼたんと告白の話がメインになっているのも潔くて良かった。

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 89
サンキュー:

5

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ