「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
841
棚に入れた
3296
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (841)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

那珂ちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 1.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観て損はない。

 24話まで視聴。原作未読。

 予算ついてるアニメなので作画も声優もしっかりしているので観て損はなし。戦闘シーンもかっこいいし、没入感があっていい。
 ただ、ストーリーは不完全燃焼というか謎が多すぎるので、物語性重視の人は苦手かも。


物語の評価
 
 まず大前提として24話時点では話がさっぱり分からない。とりあえずの目的は明示されているが、キャラが多いうえに謎も多いので続きが気になるというよりは不完全燃焼感が強い。また、感動したり心が震えるような場面はなかった。

声優の評価

 予算があるので大物・実績のある声優ばかりで安定感がすごい。これだけのキャストが揃っているだけで観る価値はあると思う。

キャラの評価

 上述のように、キャラが多すぎるし、深堀リも全くできていないので評価のしようがない。五条悟が人気らしいが、アニメを観ただけだと、普段はおちゃらけているが戦闘になるとチート級に強い人としか言えない。

作画の評価
 
 すごくいい。特に後半にかけては手抜きだと思われる場面が一切ない。戦闘シーンの作画はヌルヌルで没入感も半端ではない。最高。24話の野薔薇かっこよすぎて惚れた。

音楽の評価

 一番がっかりだった。別に曲自体が悪いとは思わないが、呪術廻戦の作風と絶望的にマッチしてない。絶望的な状況で話が終わってもいきなり陽気なEDが流れたりしてナニコレ?状態になる。がっかり。

投稿 : 2023/07/18
閲覧 : 95
サンキュー:

4

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

那珂ちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ