「Engage Kiss(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
292
棚に入れた
956
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 三角関係とブラコン

アニプレックスのメディアミックス作品
2023.3月スマホゲーム配信
制作:A-1 Pictures

家族の死の真相を知るため悪魔と契約した主人公、公私を共にする2人に元カノが乱入?


<メモ>
気持ち悪いキスシーンと痴話喧嘩がくだらな過ぎて1話で視聴断念した人が多そう
ヒモ主人公が女性に甘やかされるんだけど、どこを好きになったのか不思議

最初はほっておけない系男子と美少女とお姉さんの三角関係の話が続くのかと思ったら
少しずつ主人公の両親の死の真相が解明されて面白いかもと思ったら今度はブラコンが登場
結局何がメインストーリーだったんだろう?

このアニメで一番興味を惹かれたのはベイロンシティエクスプレスでした


<主要登場人物>
・緒方 シュウ:斉藤壮馬   PMC「I&S(イサム&シュウ)事務所」を設立

・キサラ:会沢紗弥     シュウと契約して悪魔退治を手伝う悪魔  実は{netabare}悪魔と人間のハーフ シュウの遠縁{/netabare}
              普段は女子高生として過ごしている 
・夕桐 アヤノ:Lynn     シュウの元恋人 大手PMC AAA社長の娘 エリートエージェント
・シャロン・ホーリーグレイル:大久保瑠美   シュウの元恋人? 星天教会に所属するシスター(エクソシスト)

・緒方 カンナ:鬼頭明里   シュウの妹

・蜂須賀 ミハイル:逢坂良太 キサラの学校の生徒会長 父はベイロンシティ市長 実は{netabare} 警察庁長官 シュウの情報屋 {/netabare}


・マイルズ・モーガン:松田健一郎   退魔局の巡査 両親を失ったシュウと1年ほど暮らしていた
・三上 テツヤ:長谷川芳明       退魔局の刑事


<ストーリー>
太平洋に浮かぶメガフロート都市ベイロンシティで採掘されている新エネルギー資源「オルゴニウム」を狙い悪魔と悪魔憑きが災害を起こしているが、一般市民はその事を知らない。
悪魔による災害が起こるとPMC(民間軍事会社)7社が集められ競争入札で決まった会社が悪魔を退治し政府や警察が事件を隠蔽する。

そんなベイロンシティに暮らすシュウは元カノの親が経営する大手PMC/AAAをやめ「I&S(イサム&シュウ)事務所」を開く。
が、仕事を選んでいるせいか常に金欠で2人の女性に世話になりヒモのような生活をしていた。
女性の1人は、元恋人でシュウが働いていたAAAの娘で自身もエリートエージェントのアヤノ。
もう一人の女性はシュウと悪魔退治に協力する契約をしている悪魔のキサラ。
悪魔に協力してもらうためには命や身体の一部などの対価が必要なのだがシュウは自分の記憶を引き換えにした。
そのためキサラに協力をしてもらうたび少しずつ記憶を失うが、悪魔に殺された両親と妹の記憶だけは大事にしていた。
なぜなら12年前、防災コンサルタントの父が悪魔災害(超人化した人間が引き起こす事件)はオルゴニウムと関係があると主張し警察や政府役人と採掘場を視察に行き殺されたため、
家族を殺したであろう悪魔を探し事件の真相を知ろうとしているのだ。
ただ、シュウは度々夢に出てくる妹のカンナは生きていると信じていた。

星天協会のシスター(エクソシスト)シャロンがシティにやってくる。
シュウは記憶を失っているため覚えていないがキサラの封印を解く際、シュウはシャロンと共闘と見せかけて出し抜いたようだ。
シャロンによるともうすぐここシティに想定外の悪魔アスモデウスが降臨するという。
さらにこの街で悪魔の力と知識を与え一般人を悪魔憑きにし災害をコントロールしている悪魔の代理人もアスモデウスの手下なのだという。

悪魔の代理人は {netabare}シュウを育ててくれたマイルズ {/netabare}だった。
キサラが悪魔憑きとなった代理人 {netabare}マイルズ {/netabare}を倒し記憶を読み12年前の事件の真相が分かった。
実はアスモデウスはシュウの母親になり変わっていた、妹のカンナは人間と悪魔の子だったのだ。
アスモデウスはゲートを開き悪魔を大量に呼び込むための媒体にするためカンナを利用しようとカンナ以外の人々を殺したのだ。
この悲しい現実をシュウに告げられずにキサラはシャロンと2人で12年前の事件現場である採掘場へ向かう。

シュウと夢でつながっていたカンナは兄の生活ぶりを見ていたので兄を堕落させた女性に襲いかかる。
キサラはシュウを街から逃がすため記憶を全部返し、変わりに自身の記憶を失う。

キサラとの契約が切れたシュウはS級悪魔と認定された妹を取り戻すことが出来るのか?


23.1.17

投稿 : 2023/07/30
閲覧 : 108
サンキュー:

6

Engage Kissのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Engage Kissのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ