「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5073
棚に入れた
22499
ランキング
143
★★★★☆ 3.9 (5073)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終盤の展開がすごいグロホラーアニメ

転校生の榊原恒一(さかきばらこういち)は、新しいクラスの雰囲気に違和感を覚える。
そして不思議な少女、見崎鳴(みさきめい)と出会う・・で始まる物語。

タイトルは聞いたことがあったけど、グロいホラーとか言われてたので見てなかった作品でしたが、夏っぽいかなと思って見てみました。

曇ってる空とか怖さを煽ってくる音楽とか・・雰囲気が重くて、見てるとどよーんとしてきますね。

見崎さんの眼帯してる姿を見て、中二病でも恋したいの六花を思い出しましたw
ちなみに確認してみたら眼帯の位置が、見崎さんは左目、六花は右目でした。

以下、ネタバレなので隠します。。(初見の方は何も知らないで見たほうがいいです)

{netabare}不気味な人形と見崎さんの思わせぶりな関係、そして彼女を見て反対方向に走っていった桜木さんが階段から落ちて亡くなったり・・
美咲さんのことを話したり調べたりすると何かが起こるのかなって思いながら見てました。

そんな中、見崎さんなんて人はいないって話していた水野さんが突然亡くなったりしてるのに、全然気にせずにに見崎さんに話しかけてる好奇心旺盛な恒一くん。。私だったら怖がっちゃうかも。

なんとなく見崎さんがイジメられてて無視されてるのかなと思ってたんですが、クラスに"Another"が混じっていて1人多いのに誰もそれに気づかない、だから数合わせのために誰かを"いないもの"として扱うことで、死の連鎖を回避できるってことが明かされて。

見てて引っかかったところもあって。
人がたくさん亡くなったトラウマ級の大変な経験をしたのに、当事者が覚えてないとか忘れたとか言ってたり、とても大事なものを学校に隠したのに覚えてないと話す松永さんとか・・
なんでちゃんと覚えてないのー!!ってもやもやしながら見てましたw
あと、大事なとこになると切れてしまう携帯の通話とかw
あれもこれも、災厄の効果が原因ということなのでしょうか。。

終盤、11話からの怒涛の展開がかなりグロかったですけどなかなか面白かったです。
連鎖を止める方法が"Another"を殺すことだって知った人たちが疑心暗鬼になってる中、次々と起こる殺人。
ますますみんなの精神がおかしくなっていき混沌とする状況・・
そんな中、"Another"が誰なのかが判明するんですが・・この後の展開がかなりキツくて目を逸らしてしまいました。
正直、見崎さんのあの能力をもっと早く使えなかったのかな、、とはちょっぴり思ったり・・{/netabare}

なんとなく、ホラーゲームやってるような感じで見てました。
"Another"は誰なんだろう、とか考えたり、色んなミスリードも含めて楽しめました。
ただ、グロいのが苦手(私も・・)な方はちょっとキツいシーンがあるのでご注意ください。

投稿 : 2023/08/20
閲覧 : 580
サンキュー:

30

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ