「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14033
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パンツァー・フォー!!

名前は聞いたことあったけどイロモノっぽいし戦車+女子校生って組み合わせが男性向けアニメなのかなと思ってスルーしてたんですが、思い切って見てみました。

ロボットものとか苦手だし、戦車も似たような感じで興味はなかったけど、廃部になってた「戦車道」を復活させて、実力のある転校生を中心に人が集まって、強豪校と対戦していく・・みたいなスポ根っぽいところがあって話に入っていけました。
とはいえ、1話冒頭でいきなり戦闘シーンが始まって、置いて行かれそうになって切ろうか迷いましたけどw

砲弾打てば建物を壊したり人を殺したりできる兵器を試合の道具として扱っていて、普通にバンバン撃つから、そこらの建物や道路を破壊しまくるし戦車も普通に弾が当たって壊れちゃうけど中の人たちは大丈夫だったり。

街が戦車で壊されてるのに平気で歓声あげて応援してるギャラリーたちも。

そんなありえないようなハチャメチャな感じなんだけど、そういう外連味のあるとこがすごくアニメとしての面白さを感じました。
この感じ、この前まで見てたBIRDIE WINGに似てるなぁって。
私、こういう破天荒なアニメって実は好みなのかもです。

破天荒といえば、1話ラストで舞台の街や学園が大きな船の上だったのにびっくり。学園艦って設定みたいです。

試合の合間に日常シーンも結構多かったりしてるとこも好きでした。
でも7話のアンツィオ戦がほとんど日常話で終わったのは驚きました。(この試合はOVAでやったみたいです)

西住さんが高校を転校したきっかけの出来事。
{netabare}それを最終戦で似たような状況になったところをうまく救ったりした話の作りも良かったですね。{/netabare}

キャラではクールでお寝坊な冷泉さんと戦車好きでサンクス服スパイが面白い秋山さんが好きでした。
あとバレーチームも何かとバレーに例えるところが可笑しくて好きかも。

決勝の{netabare}最後の一騎打ちも良かった。
終わった後の河島さんの大泣きと遅刻日数消えて喜ぶ冷泉さんもw{/netabare}

続けて劇場版見たいと思います。

そいえばサンクス懐かしい。今はファミマになっちゃいましたね。

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 284
サンキュー:

30

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ