「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

llllllllll さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くは無い魔法少女バトロワ

それなりに楽しく見れたので駄作とか失敗とかとは感じなかった。
が、ジャンル的にありふれていて、それを覆すには足りなかったか。

良い点
・メカ要素を取り入れたこと。闇鍋感が気になるものの、生身で戦うよりは遠慮ないバトルシーンが楽しめた。最初は少し等身低めなのに戸惑ったが、これはこれでスピード感がいいね。
・新月以外のキャラ。掘り下げが足りないと感じたのは新月だけだったかな。結構強烈なキャラもいて、中学生と仲良くなる大人も可愛かった。満月の設定は割と好きで、ここは他にない良さがあると思った。満月については、前半にあった、「何も背負ってない奴がバトルにこんな固執する?」という疑問がスッキリ解消されたのも大きい。後半の成長は個人的にはそこまで急にも感じなかった。

悪い点
・新月のキャラが掴みにくい。後半の問答で特に違和感が大きかった。主人公格が他キャラに食われていたのは残念。
・エンディング。これはどっちかというとメリバ的で、一概に悪いと決めつけたくは無いが、ちょっと説得力にかける形だった。意図したビターエンドなら良いが、後半パロ多めだったところもあるし制作側の意図が絡んだか。

作画や楽曲(特にed)は安定していて、世界観もちゃんと組みたっているため、「深夜枠魔法少女もの見たいな〜」って時には十分面白く見れるはず。

投稿 : 2023/09/05
閲覧 : 240
サンキュー:

1

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

llllllllllが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ