「One Room(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
275
棚に入れた
1292
ランキング
2395
★★★★☆ 3.4 (275)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

オンルリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ショートアニメに向いてない

1話5分程度の尺でアパートの一室を舞台にした恋愛ショートアニメ。一人称視点で一部屋から始まる距離感が近い恋ということで、まるで「本当にヒロインと話してるみたい」という良さがある。

だが、このアニメはショートアニメに向いてない致命的な欠陥があり、「それがヒロインの浅さ」だ。

どうしても5分という短い時間ではヒロインが描写しきれず、優等生キャラ、妹キャラなど一言で表現しきれるようなありきたりなヒロインに落ち着いてしまう。ヒロインに最初受けた印象が終盤まで変わらないなど、意外性も全くない。

基本的に、主人公への好感度が「最初からMAX」か「1つのイベントですぐにMAX」で、純愛系のアニメなのに、テンポの速い展開がミスマッチに感じてしまう。

見ていて「これが普通のアニメの尺ならな~」と何度も思ってしまうような作品だった。

【総評】
テンプレキャラに魅力はない

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 50
サンキュー:

2

One Roomのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
One Roomのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オンルリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ