One Room(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「One Room」

よみがな:わんるーむ

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.0 作画:3.6 声優:3.5 音楽:3.3 キャラ:3.5
総合得点 58.7
感想・評価 157
棚に入れた人 775
ランキング 3777
貴方(One)の部屋(Room)ではぐぐむ3つの物語。
視聴者を主人公に“あなた”の部屋を訪れる少女と育む3つの物語がPOVで展開する。突如始まった隣人との穏やかな日々は、ある“お願い”をきっかけに動き出す。

キャラクター原案を、『妹さえいればいい。』『変態王子と笑わない猫。』などで大人気のイラストレーター「カントク」さんが担当。キャラクターデザインは、『魔法少女リリカルなのは』シリーズを担当している「奥田泰弘(St.シルバー)」さんとなっています。(TVアニメ動画『One Room』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 157

2017.11.20 23:49 境界線の観測者の評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: One Room(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

ショートギャルゲー風アニメーション

『One Room』の第2期制作 2018年放送予定。

習作かな?

多分、記憶には残らない。

ショートアニメ、一人称視点(風)。

可愛い女の子との交流の妄想をアニメにしたらこんな感じだろう。
ヒロイン別に物語があり、一人のヒロインの物語は四分×四話で十六分程度。

内容は薄いながらもストーリーはあるにはあるが期待してはいけない。
まぁ、感情移入もあったものじゃないし可愛い生物を見ている気分だ。

女の子は可愛かった。
作画は安定して質もよかった。

短い作品だから「暇」があれば見てもいいかもしれない作品だろう。

 サンキュー(0)
2017.11.07 14:39 ootakiの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: One Room(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

最初の娘が一番

短編の5分アニメなのですが、割と短い時間で楽しめる数少ない作品で、合わないなと思ってもすぐに切れる手軽さもあるので試してみてはいかがでしょうか?
こちらは男向けですが、女性向けの作品もあります。

 サンキュー(0)
2017.10.28 12:14 猫耳サイクロップスの評価 | 観終わった| 22が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: One Room(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

4分

主人公はイケメンに違いない。
ゲームっぽく主人公視点でショートお色気アニメ、妹付き。
ヒロインは何話かで変わる。

総評:
「女の子は可愛かった」

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.10.17 09:11 あおい ほしの評価 | 観終わった| 62が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: One Room(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

モウソウカノジョ。

アニメーション制作:颱風グラフィックス
2017年1月 - 3月に放映された5分枠で全12話+OVA1話のTVアニメ。
監督は、佐久間貴史。

【概要/あらすじ】

1話5分間(CM抜きED入で正確には4分3秒)×4話を3人分=合計12話(おまけが1話追加)のオムニバスストーリー。

視聴者が主人公という設定で、女の子と1対1の付き合いを仮想体験するというもの。

各ヒロインは、

1.大学生の主人公のアパートの隣の部屋に越してきた、大学受験を控えた高校3年生。

2.一人暮らしの社会人の主人公の様子を見に来て、夏休みを利用して泊まり込んでるブラコン気味の妹。

3.小説家志望の主人公の幼馴染で、売れないシンガーソングライター。

基本的には、主人公目線の構図で女の子が映し出される。
なお、主人公の台詞は視聴者で考えてください!な感じでアニメ内では無し。

【感想】

サルマタケが生えている四畳半のアパートに住んで毎日インスタントラーメンを食している、
年齢=彼女いない歴の主人公が居酒屋で喪黒福造と出逢い、酒の席で悪酔いし散々こぼした主人公に対する、
喪黒福造の斡旋で、実在しない彼女・妹・幼馴染があてがわれ、彼女らとの甘美な時間に溺れた挙句に、
主人公が言いつけを守らなかったばかりに、『ドーンッ!!』されるというオチならいいのにと思いつつも、
そんなことはなく普通に爽やか系の話なのである。

無論、対象は彼女がない諸兄であろうか? 視聴者=主人公を慕う女の子との逢瀬を仮想体験して貰い、
スッキリ気持ちよく元気になってもらおう!リアルの男女間の相互不理解によるストレスや喧嘩騒動は、
当然のごとく存在せずに、主人公と彼女の仲を引き裂く間男も存在しなく何もかもが爽やかで嘘っぽい。
だが現実はツライことだらけであり、人間関係の歪みから解放された夢ぐらい見たって良いじゃないか!
これは現代社会に疲弊し女性との出会いがないお兄様方のココロノスキマを埋めるための夢物語なのである。
一応は各章にストーリーらしきものがある。

受験生の悩みと主人公との距離感。兄と離れたブラコン妹の気持ち。夢破れた女性のこれから。
どれも、彼女らの人生にとって主人公が大切な存在になっていくのではあるが。

純愛系と思いきや主人公の目線が思いっきりエッチである。我々のモニターに映る主人公の視線の先は、
ヒロインの身体を舐め回すが如くであり、主人公には透視能力でもあるのか?入浴中のヒロインの裸体が、
壁の向こう側にいるのに見えてしまう。愛と欲は一心同体、番のようなものという暗喩なのかもしれない。

ヒロインの人格も悩みも、やはり彼女らに商品としての付加価値をつけるための要素なのである。
ちょっぴりエッチな要素もある、健全なバーチャルイメクラというのがこのアニメの実態であり、
心の隙間産業アニメとしての価値がこの作品の全てなのである。大いに結構。なろうハーレムが流行ったり、
腐女子が二次元イケメンを求め、あまつさえイケメンキャラでもないのに『どの松が好き?』
と話題にするのと同じく、欲するものがいればこそ成り立つのがコンテンツなのであるから。


これにて、感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

 サンキュー(26)
2017.09.02 22:29 Kの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: One Room(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

カワ(・∀・)イイ!!

3番目の娘が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

 サンキュー(0)

One Roomのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
One Roomのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。