「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
146
棚に入れた
498
ランキング
6125
★★★☆☆ 2.8 (146)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 疑い深さは武器

富士伸太のライトノベル     キャラクター原案:黒井ススム
「小説家になろう」で2019年1月から連載
制作:GEEKTOYS

他人を信じられなくなった4人が冒険者パーティーを組む再生物語


<メモ>
信頼している人に裏切られた4人がそれぞれの趣味に使う必要経費捻出のため冒険者パーティーを組むが
互いを信じ切れずにメンバーを危険にあわせてしまったり喧嘩になったり上手くいかない 少しずつ仲間を信頼していくお話。
信頼はしてもプライベートに干渉しないというのがいいですね。

パーティーとしての流儀が決まり、アーチファクトを手に入れた4人は冒険者として認められうようになったがトラウマを克服するまでには至らず。
特に一族の宝を持ち逃げされたカランは宝を取り戻すまでは相手を許すことができなそう。

4人以外にも過去に裏切られたことがある人達が描かれ救われたり救われなかったり。

タイトルにある世界を救うのはまだまだ先のようです。


<主要登場人物>
「サバイバーズ」
・ニック:小林裕介      軽戦士
・ティアーナ:渡部紗弓    魔術師 雷や風、氷を操る 
・カラン:菊池紗矢香     竜人族 竜戦士
・ゼム:土岐隼一       元神官 法術師
・キズナ:小松未可子     人型の聖剣 「絆の迷宮」に封じられていた剣型のアーティファクト

・アゲート / ベル:石原夏織  ジュエリープロダクション所属の吟遊詩人(アイドル)
・オリヴィア:髙橋ミナミ   女性記者 兼 冒険者 兼 対魔人戦闘技能者養成プログラム
・ナルガーヴァ:大塚明夫   廃墟街で負傷者の治療をしている元神官


<ストーリー>
迷宮都市と呼ばれる街で冒険者パーティー「武芸百般」を首になったニックは推しのための活動資金を稼ぐため新しい仲間を探すも人間不信で自分から声をかけられずにいた。
そんなニックは酒場で相席になった同じく裏切りにあい他人を信じられなくなった、育ちのよさそうな魔術師、キャバクラ帰りの破門神官、竜神族 の3人と冒険者パーティー「サバイバーズ」を組むことに。

・ニック:軽戦士
冒険者パーティー「武芸百般」を育ての親でもあるリーダー・アルガスに追い出され恋人にも振られ、落ち込んでいる時にアイドルのアゲートに声をかけられライブに行きドルオタになった
・ティアーナ:魔術師
貴族出身で成績優秀だったが、妬みから謀略にあい学校を追い出される 趣味はギャンブル
・カラン:竜戦士
詐欺冒険者パーティーに騙され見殺しに さらに一族の宝である「竜王宝珠」を持ち逃げされた 趣味は食べ歩き
・ゼム:治癒などの支援系魔術
元神官 好意をよせられていた少女の逆恨みから冤罪をでっち上げられ投獄された キャバクラ通いしている

「サバイバーズ」3か条
1.人の趣味に干渉しない
2.お金の監視(一元管理しない)
3.絶対生きて帰る

S級にあがった「サバイバーズ」にギルドから「絆の迷宮」での信頼で結ばれた者たちの力を増幅させるという「絆の剣」の探索依頼が来る。
見つけた「絆の剣」が喋りだす。ギルドに騙され長い間迷宮に封じられていた、共に冒険をさせてくれと請われる。
ギルドには「絆の剣」の量産型のストックを渡し 本体は少女の姿で「サバイバーズ」の一員となる。

ゼムが襲われそうになった少女レイナを助ける。
襲ったのは子供を攫うステッピングマンで、冒険者のレイナの母が捕まえようとして入院しているという。

ステッピングマンの正体を求めて動き出した「サバイバーズ」は犯罪者が集まる廃墟ガーベージコレクションを訪ね 貧しい人を治療している元神官のナルガーヴァと知り合う。
テッピングマンは病気の治療法を研究していてサンプルにするため子供を攫っていたのナルガーヴァガスだと分かる、
「サバイバーズ」がナルガーヴァを捉えたと思ったところに魔人崇拝者の白仮面が現れナルガーヴァは口封じされてしまう。

カランが探している「竜王宝珠」を皆で探そうという流れでお終い。


23.3.28

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 62
サンキュー:

2

人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ