「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
303
棚に入れた
963
ランキング
1475
★★★★☆ 3.4 (303)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – おままごと

佐伯さん のライトノベル    キャラクター原案:はねこと
「小説家になろう」で2018年12月から連載
制作:project No.9

お隣に住むJKにあれやこれやしてもらうDKのお話


<メモ>
中学生が妄想するような内容。

たまたま隣に住む、たまたま一人暮らしの、たまたま心に傷を抱えた、たまたま同級生が食卓を共にする中で
親にネグレクトされてる女子が誰かに気にかけてもらえる幸福 を
中学時代 友達に裏切られことで地元から離れた高校に通う男子が再び心を開くようになり
お互いに相手の隣を心地よく感じるようになるまでのお話。

“ツン” が強めな2人の距離が近づいていく過程で発せられる “デレ” を甘酸っぱいとか可愛いと思える方向けアニメ。

カワイイ女子が作った料理を2人で食べたり、お互いの言動にドキドキさせられるっていう同じ内容の繰り返しなのでお腹いっぱいになりました。

ネグレクトと言っても裕福な親から充分な支援を得ているし
昔友達に裏切られたことが心の傷になってはいても今もぼっちではないので本人が思うほど不幸ではないよね。


<主要登場人物>
・藤宮 周(あまね):坂泰斗
・椎名 真昼:石見舞菜香

・赤澤 樹:八代拓      千歳の恋人
・白河 千歳:白石晴香    樹の恋人

・門脇 優太:小野賢章    女子から王子様と呼ばれ人気


<ストーリー>
高校生の藤宮周(あまね)は学校帰り雨に濡れながら公園のブランコで泣いている同級生の椎名真昼を見かけ、傘を差しだす。
真昼は容姿端麗で成績は学年一位、スポーツ万能で性格も良く「天使様」と呼ばれている程の女性に何が?

傘を貸して濡れたせいか風邪をひいた周を天使様が「借りは返す」と看病を申し出る。
実は天使様はマンションで一人暮らしをしている周のお隣さんだったのだ。

周の汚れた部屋や不摂生な食事を見かねた真昼は掃除を手伝い、料理を作り毎日2人で食事をするようになる。

真昼は料理を振舞うのが好きで、やっかいな勘違いをせずただ美味しいと食べてくれる周といるのは楽だと思っていたが
一緒に過ごすうちに愛想が悪いが素直な優しさに好意を抱くように。
周も天使様と呼ばれる程完璧に思えた真昼の素顔を知って惹かれていく。


23.3.29

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 112
サンキュー:

4

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ