「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
199
棚に入れた
618
ランキング
3258
★★★★☆ 3.2 (199)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ただの戦闘狂

ハヤケン のライトノベル   キャラクター原案:Nagu
「小説家になろう」で2019年3月より連載中
制作:スタジオコメット

国に一生を捧げた英雄王が自身の武を極めるためだけに生きたいと願い転生する物語


<メモ>
タイトルにわざわざ♀と入れてるし、1話を見た印象も
英雄にならずに己の武を極めたいと願い生まれ変わったが、女性だった!
というところが物語の大事な要素だと思うのですが

この世界では洗礼で魔印(ルーン)が授かれば女性でも聖騎士になれる、現に騎士アカデミーも女性の方が多い印象。
イングリスの父の騎士団長も跡を継がせようと考えてたし
武を極めるのに女性だからと苦労したり差別を受けることはなさそう。
女性に転生したのは作者がかわいい娘にかわいい服を着せて暴れさせたかっただけ?

産まれた時から無敵なので、修行する必要もなくただの戦闘狂でした。

ハイラル・メナスが武器に変身するシステムが分からなかった。
ハイランダーと地上に暮らす人は同じ人種?


<主要登場人物>
・イングリス・ユークス(クリス):鬼頭明里    英雄王イングリスの生まれ変わり
・ラフィニア・ビルフォード (ラニ):加隈亜衣   侯爵家令嬢 イングリスと同い年の従弟
・レオーネ・オルファー:楠木ともり        レオンの妹 裏切り者の兄のせいで冷たい扱いを受けていた
・リーゼロッテ・アルーシア:倉持若菜       騎士科のラフィニアの同級生 宰相の娘

・エリス:白石晴香                大公派から送られた天恵武姫(ハイラル・メナス)
・リップル:大空直美               教主連から送られた獣人種の天恵武姫(ハイラル・メナス)

・ラファエル・ビルフォード:田丸篤志       ラフィニアの兄 特級院の魔印持ち 王都の聖騎士
・レオン・オルファー:中村悠一          レオーネの兄 元聖騎士 ハイランダー対抗組織血鉄鎖旅団の団員
・黒仮面の男:小西克幸              血鉄鎖旅団を率いる正体不明の男
・セイリーン / リンちゃん:豊崎愛生        ハイランダー プリズムパウダーを飲まされ魔獣になる


<ストーリー>
国の為に生涯を捧げたシルヴェール王国の始祖 英雄王・イングリスはいまわのきわに現れた女神アリスティアに
願わくばもう一度生まれ変わり己の武を極めるためだけに生きてみたいと望む。
願いが叶い城塞都市ユミルの騎士団長の娘イングリスとして前世の記憶を持ったまま転生した。

転生したイングリスは万物の根源エーテルを感じ操ることができたが同じようにエーテルを操る者がいないことが気がかり。
他にも魔石獣が出現したり・騎士は手の甲に魔印(ルーン)が与えられたり・浮島に住むハイランダーからアーチファクトを授けてもらっている等 英雄王・イングリスが生きていた時代とはいろいろ変わっているようだ。

エーテルを纏い魔術の元になるマナに変換することも可能なイングリスは最強なのだが騎士の刻印をはじいてしまい魔印(ルーン)を得られなかった。
無印(アーチファクトを扱えない)と判定されたイングリスは上級魔印「光の弓」を授かった従弟のラフィニアの従騎士として武を極めていく。

15歳になったイングリスとラフィニアは王立騎士アカデミーに入学するため王都へ向かう。
道中、ノーヴァの街でハイランダーのセイリーン、アールメンの街でレオンの妹のレオーネと知り合う。

イングリス達が入学した騎士アカデミーで、ハイラル・メナスのニップルを預かり護衛することになる。
ニップルはハイランドの教主連から王国へ遣わされているのだが、ニップルの廻りで魔石獣が発生する事が分かったからだ。
実は特級印を持つ者のマナを吸収し一定量溜まると魔石獣を呼び出すことがわかる。

ニップルの変わりに新たなハイラル・メナスを授けるためハイランドから使者が来るがニップルだけでなくレオーネの街も差し出すことになっていると知り血鉄鎖旅団が使者の船を襲撃し妨害を企てる。
それを知ったイングリスとラフィニアは血鉄鎖旅団から王とハイランドの使者を守るためメイドとして王宮に侵入。
が、ハイランドの使者 大将軍イーベル(堀江瞬)は友好的ではなく国王の片腕を切り落とすなど卑劣な態度を取る。
さらに新たなハイラル・メナスを授けるというのは血鉄鎖旅団を誘き出す罠だと告げる。
イングリスはイーベルと血鉄鎖旅団の黒仮面の男と戦う事になり高揚する。

一方、騎士アカデミーではニップルに獣人種の魔石獣を次々呼び出させ全滅させる作成を履行していた。
すると一国をも滅ぼすと言うプリズマー(強大な魔石獣)が出現する。

イングリスは王国と学園の生徒達を守れるのか。


魔石獣:
動物・虫・鳥が虹の雨(プリズムフロウ)を浴びると魔石獣に変化する
強大な魔石獣はプリズマーと呼ばれ1国をも滅ぼすという

ハイランド(天上領):
ハイランダーが住む浮き島 地上人を見下している
地上からの作物や資材を提供の変わりにアーチファクトを与える
2大派閥がある
大公派=アーチファクトだけでなくフライギアなども取引
教主連=アーチファクト以外の新技術を与えるべきではない

血鉄鎖旅団:
ハイランダーの支配から地上を守るため暗躍 なぜかメンバーにハイラル・メナスもいる
虹の雨(プリズムフロウ)の成分を粉末にしたプリズムパウダーを携帯している

ハイラル・メナス:
ハイランドから派遣された見た目は女性だが、武器に変化するアーチファクト
特級印を持つ聖騎士が手にした時だけプリズマーを倒す事ができる


23.3.28

投稿 : 2023/10/11
閲覧 : 71
サンキュー:

5

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ