「とんでもスキルで異世界放浪メシ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
274
棚に入れた
920
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (274)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – お腹が空く

江口連 のライトノベル    キャラクター原案:雅
「小説家になろう」で2016年1月から連載
制作:MAPPA

異世界に召喚された男が「ネットスーパー」というスキルを有効活用するファンタジー


<メモ>
主人公ムコーダは異世界に勇者として召喚されるが、与えられたスキルが「ネットスーパー」という戦い向きではなかったため冒険者としてではなくこのスキルを使って商売をしようと考えるも
旅の途中で出会った国1つを滅ぼすほどの魔獣フェンリルとベビースライムと従魔契約し、さらに神々から加護を与えられ最強に! というお話。

「フェンリルが狩ってきた魔物の肉を日本の調味料で料理して美味しくいただく」の繰り返しだし
登場する料理は肉メインで同じようなメニューが続くので途中で飽きた人もいそうな気がしますが
私は楽しませていただきました。
特にスライムのスイが登場してから楽しかった。

バスタブを購入していたけど、肩まで浸かる日本の湯舟とは違って浅型でしかも金貨300枚以上と高額だったので、ネットスーパーで買ったビニールプールで代用ではダメだったんだろうか?
ムコーダさんお金持ちだからいいのか。

ネットスーパー最強スキルかも。


<主要登場人物>
・ムコーダ:内田雄馬   27歳の独身サラリーマン

・フェル:日野聡     伝説の魔獣フェンリル
・スイ:木野日菜     スライム
 
・ニンリル:内田真礼   風の女神  加護を与える代わりに甘味を所望


<ストーリー>
3人の高校生と共に異世界に召喚されたサラリーマン、向田剛志 27歳。
3人は「聖剣術」「聖魔法」「聖槍術」と勇者らしいスキルを持つが向田(ムコーダ)に与えられたスキルは「鑑定」「アイテムボックス」「ネットスーパー」と冒険者に相応しくないものだった。
勇者を召喚するほど危機が迫っているはずなのに着飾っている王族を見て胡散臭いと感じたムコーダは金貨20枚(=20万円位=4人家族が3カ月暮らせる位)を受け取り城を出る。

ムコーダが自分のステイタスにあるネットスーパーの文字をクリックするとネットショッピングの画面が現れ異世界のお金をチャージすることで地球の物資を手に入れられることがわかる。
さらにそれらの食材で作った料理を食べると体力や魔力が一定時間アップすることも後で知る。

勇者召喚をした「レイセヘル王国」が近々戦争を始めようとしているらしいと聞き隣国へ出国することにする。
念のためギルドで冒険者パーティに護衛を依頼する。
旅の途中 冒険者パーティにレッドボアで作った生姜焼きを振舞っていると匂いに誘われ巨大な魔獣フェンリルが現れる。
生姜焼きが気に入ったフェンリルはムコーダに従魔契約をする変わりに3度の食事を要求する。

「フェーネン王国」に到着したムコーダは入国税が免除されると聞き商人ギルドと冒険者ギルドに登録し
ネットスーパーで取り寄せた塩・胡椒を売ったり、フェルが狩ってきた獣(超レア物)を買い取ってもらったりして資金を得る。

ムコーダはフェルに結界を張ってもらうだけではなく、ダンジョンや魔物が住む森での実践を経て火魔法と土魔法が使えるようになる。

旅の途中、産まれて3日めのベビースライムと出会い従魔契約をする。
さらにフェルに加護を与えている風の女神ニンリルの神託を受ける、加護を与える条件として週に1度異世界の甘味を捧げることになるが
女神ニンリルが美味しそうな物を食べてることを知った他の神々にも加護の変わりに地球の商品を貢ことになる。

レイセヘル王国→フェーネン王国→レオンハルト王国


23.3.29

投稿 : 2023/10/19
閲覧 : 47
サンキュー:

5

とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とんでもスキルで異世界放浪メシのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ