「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3296
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

特に評価を下げる所がない安定感

レビューするため再度視聴。もう3年前ですか放送直後に視聴したんですが、面白かったしとにかくキャラの口が悪い、女性キャラもほぼ口悪い、味方同士が仲悪い。これが強烈に印象に残っててよく覚えてました。2クール全24話、1エピソードを数話使う構成ですね、原作では◯◯編となっているようで、分かりやすいし、1エピソードがちょうど良いボリュームでした。

まーキャラが多めでそれでいて癖が強いですね。キャラ祭りで楽しいし、ジャンプのバトルものなのでターゲット層も広いでしょう。イケメンキャラも多く女性の方もOK。呪いがテーマでグロもあるけど大したことはないと思います。それより残酷な話があるのでそっちが胸糞で無理な方はいるかもしれませんが、シリアスな展開中にギャグ要素結構入れてるんで身構えなくても視聴できますよ。

呪いの話が私の理解力のなさもありますが、少しややこしかったです。呪術師、呪咀師、呪霊、階級などお恥ずかしながらググってしまいました。主人公が序盤でなる状態が斬新で面白いんですが、強くなっていく過程が分かりにくかったです。呪いの指食ってなのか、気みたいなのを操るようになったのか。その辺はざっくりしてます。まぁ私が分かりにくかっただけで、そんなに細かい事気にしないで観る方なんで一応書きましたが評価を下げてはいません。ただコーナーのようなCパートが毎話あり、あまり笑えなくて正直無くてもいいかなと思いました。

MAPPAですし戦闘シーン良く動くし、多くのキャラの戦い方も敵味方限らず個性的で飽きません。それらも含めのキャラ祭りなんで、誰でも好きなキャラ出来るはずですよ。パンダ、おにぎりの具パイセンとかよく思いつくなとニヤつきました。声優さんでは諏訪部さんツダケン良い味出してさすがです。

OP.EDは映像も曲もオシャレ感ありカッコ良く素晴らしい。私は1クール目のOP.EDの方が好きです。

平均満足度の通り私的に評価かなり高く、激しくお勧めするレベルのアニメですね。まだの方ぜひご覧くださいませ。劇場版と現在放送中の2期も楽しみです。

2023年10月17日

投稿 : 2023/10/17
閲覧 : 240
サンキュー:

27

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ