「デカダンス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
625
棚に入れた
2251
ランキング
355
★★★★☆ 3.8 (625)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

凝ったつくりの箱庭のようなアニメ、おすすめ度★★★☆☆

夢を追い求める少女と夢を諦めたおじさんのバディもの。

少女の固い決意と意志を感じられ、オッサンもそれに影響させられて再起するという描写は非常に良く、硬派なキャラの縮図が人物的な魅力を引き出していた。

バトルシーンも進撃の巨人を彷彿とさせる大迫力の空中戦が見応え抜群で、デジタル世界やサイバーパンク感のある描写についても事細かくキャッチーに描かれておりこれもまた魅力的。

一方でシナリオ面は特筆した良さが無く、スケールの割に終始淡々としていた印象。実はこんな世界観なんです!という驚きを序盤で切ってからは後は淡々と進みなんやかんやで解決、という流れはかなりアッサリしていて、もう少し盛り上がり所が欲しかったように思えた。

これの数クール分前の某オリジナルロボットアニメと比べるとシナリオ面を緻密にした分勢いを少し落とした感じの作風だとは思った。とはいえ、作品としては良作に分類されると思う。

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 55

デカダンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デカダンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ