「進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
151
棚に入れた
331
ランキング
414
★★★★★ 4.3 (151)
物語
4.3
作画
4.4
声優
4.3
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どう考えても断トツの最高傑作です。

私の人生の中でこの作品に出会えてアニメとして視聴できた事は本当に幸せでした。
でも、情報ゼロでこれから視聴しようって人が1番幸せだと思います。
くそーっ、うらやましいっ!
1話から完結までの間、ムダな回が1回もなく、これだけ数多くの神回があるアニメはこの先出てくるのだろうか・・・。ラストまで原作に手を伸ばさず我慢し続けた甲斐がありました。
物語はもちろんですが、世界観に合った壮大な音楽、声優さん達の迫真の演技、作画、構成、そしてめちゃくちゃ続きが気になる毎回の終わり方。私にとって全てが完璧でした!
{netabare}ライナーのカミングアウトの回、ハンネスさんが殺された直後の座標発動の回、アルミンorエルヴィンの回、地下室からグリシャの過去の回、ファルコ巨人化&カビショット→エレン&ジークがグリシャの記憶を見る→ユミルの過去から地ならしという神展開。
他にも沢山ありますが、私がこの物語で特によく出来てるなぁ〜と思ったのは、地ならし直後にアニの硬質化を解く所と、後は何と言っても「サシャ、カヤ、ガビ」の流れですね〜。まさか2×2で登場するカヤがファイナルシーズンでこんなに重要になってくるとは思わなかったです。他にも数多くの伏線を自然に回収していて本当に文句のつけようがありません。散りばめられた伏線を確認するという意味では、最初からもう一度見直しても楽しめる作品だと思います。
というかエレンに私の記憶を消して欲しい。そうなりゃもう1回楽しめるw {/netabare}
製作に関わった全ての方に感謝致します。ありがとうございましま。そしてお疲れ様でした。人生初の〇〇ロスが進撃ロスです。
感謝の意を込めて、電子書籍で全巻、澤野さんのサントラのダウンロード、そして「before the fall」も全巻買おうと思います。

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 63
サンキュー:

9

進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ